メダル熟練度考察 被ダメージやMFライトニングの威力について等……

181: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 33aa-4VvF [126.42.5.67]) 2020/02/24(月) 23:11:39.97 ID:2YO9hfXy0
☆3ガード300使ってスピードアラート特上のダメージを乱数次第で無効化してる動画見つけたけど守る75治す?75の75/75にしててなるほどと思ったロボ

 

・守る治す助ける仕掛けるは熟練度を上げると被ダメージが減る

・熟練度は後半になると補正の伸びが悪くなる(みたいな事を前に書き込んでる人が居た気がした)

てのを踏まえるとガードやサポート機体は守る75射格以外75若しくは守る99射格以外51がベストなのかな?

後、守る治す助ける仕掛けるが被ダメージに影響するなら射撃格闘は与ダメージに補正かかるロボかね?

サンダーのライトニングがメダルLvとパーツの威力を参照してるのは使ってて分かったけどもしかしたら射撃75格闘75の方が射格99助ける51よりもダメージが伸びるかも知れないロボね

 

190: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW e3b9-D8XD [42.150.198.235]) 2020/02/24(月) 23:18:02.93 ID:eH94/4Sq0
>>181
熟練度による威力補正があるのは検証されてなかったか?

 

201: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 33aa-4VvF [126.42.5.67]) 2020/02/24(月) 23:25:16.92 ID:2YO9hfXy0
>>190
射撃熟練度を上げれば射撃パーツの威力がってよりは射撃熟練度を上げても格闘パーツやMFの威力に補正がかかるのかが気になったロボ

 

自分のサンダーが今格闘99助ける51でライトニングが格闘上級の脚部を乱数で破壊しきれない時があるから後で射撃にコンバートして7575にしてみるロボ

 

192: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saf7-Ko/8 [182.251.248.2]) 2020/02/24(月) 23:21:05.58 ID:pUJhrc4wa
>>181
それは有用な情報だな。カリンちゃん育ててガード300使うのも吝かじゃない

 

200: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp37-JayI [126.35.234.128]) 2020/02/24(月) 23:25:08.59 ID:fRK9cfA4p
>>181
これは今週1の有益な情報だな

 

222: 名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ efa6-f35f [111.168.66.141]) 2020/02/24(月) 23:36:35.54 ID:dPuV3CJ70
>>181
これってもしかして
射撃か格闘99
補助系26
補助系25
にスキル振ったほうが防御補正高いってこと?

 

227: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 33aa-4VvF [126.42.5.67]) 2020/02/24(月) 23:42:38.08 ID:2YO9hfXy0
>>216
なるほど攻撃パーツの威力はその熟練度のみロボねありがとうロボ

 

>>222
補正量が中盤までは伸び率が良くて終盤は伸び率が減少するみたいに書いてあった気がするからなんともロボ

 

238: 名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ efa6-f35f [111.168.66.141]) 2020/02/24(月) 23:50:30.08 ID:dPuV3CJ70
後も詳しい内容は検証勢に丸投げじゃい!(ノ ̄□ ̄)ノオリャー!

 

202: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 3fee-Nz9x [27.81.50.115]) 2020/02/24(月) 23:25:53.01 ID:PbNtfglX0
威力は格闘と射撃両方上げても全く関係なかったよ
格闘75のあとに射撃75にしてみたけどダメージは変わらずだった

 

210: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 33aa-4VvF [126.42.5.67]) 2020/02/24(月) 23:30:52.72 ID:2YO9hfXy0
>>202
ロボ…なるほどと言うことはMF(ライトニング)は熟練度による補正が無いロボね

 

メダルLvとパーツ威力のみロボね、よく考えたら格闘99助ける51のサンダーに威力目的で射撃パーツ付けた時もダメージ減った感じ無かった気がするロボ

 

216: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 3fee-Nz9x [27.81.50.115]) 2020/02/24(月) 23:34:18.44 ID:PbNtfglX0
>>210
あいやタイミング悪かったけど>>202は普通のパーツ威力ね
格闘パーツの威力が射撃の熟練度も上がっても変わらなかった。メダフォ威力は判らん

 

219: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 33aa-4VvF [126.42.5.67]) 2020/02/24(月) 23:35:37.92 ID:2YO9hfXy0
後でサンダー格闘99助ける51とクイーン射撃75格闘75を格闘99射撃51にして同じ装備で同じ奴何回か単騎で叩いて来るロボ

 

223: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 73b0-+Vmu [180.23.119.253]) 2020/02/24(月) 23:36:52.64 ID:dDjDiKx80
まもるでもしかけるでも被ダメ減るし検証も上がってるから論ずるより先ずは調べてどうぞ

 

226: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 5325-LgdF [118.19.6.131]) 2020/02/24(月) 23:40:22.64 ID:a6L5/+kd0
何となくだけど、補正率はレベル後半から伸びが悪くなるって奴は熟練度毎じゃなくて、メダルレベル150の中で割り振った攻撃ステの熟練度(射撃・格闘)と防御ステの熟練度(まもる・なおす・しかける・たすける)レベルそれぞれの合計での後半ってことなんじゃないかなって

 

例えるとメダルレベル75分をまもるだけで75振ったのとまもる45・なおす30で75振ったので防御力に違いがないって感じ

 

229: 名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ efa6-f35f [111.168.66.141]) 2020/02/24(月) 23:44:01.33 ID:dPuV3CJ70
>>226
えーっと
一定のレベルまでは伸びしろ同じでそれを超えたレベル以上(後半)になると伸びしろ悪くなるみたいな感じかな?

 

234: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 5325-LgdF [118.19.6.131]) 2020/02/24(月) 23:46:06.31 ID:a6L5/+kd0
>>229
なんというか熟練度の99の中じゃなくてメダルレベル150の中で補正値グラフがカーブしてるって言えばいいのかな

 

分かりにくい書き方ですまんロボ

 

254: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッT Sd5f-S8PZ [1.79.86.10]) 2020/02/25(火) 00:04:20.52 ID:aop24Cs3d
たすけるなおすまもるしかける等の防御補正は統合されてるって言いたいのか?

 

267: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 5325-LgdF [118.19.6.131]) 2020/02/25(火) 00:13:56.31 ID:TmPEsJ5Q0
そうそう
うまく言葉がまとまってなくてすまない

 

150の中で99.51で振っても75.75で振ってもそもそも防御ステとして統一されてるから最終値は変わらないのかもしれないって言いたかった

 

228: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ cfb0-MdLW [153.214.242.234]) 2020/02/24(月) 23:43:02.76 ID:xGWUEEow0
その辺判明したらテンプレに加えたいロボね

 

引用元: ・メダロットS Part123