いつかリアルタイムバトル機能実装されると思うわ←メダロットがコマンドラインに戻るたびに入力待機時間で止まるとか確実に競技には出来ないだろう

532: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sab7-p5Th [106.128.7.215]) 2020/02/28(金) 22:36:22.10 ID:c3yJNilFa
いつかリアルタイムバトル機能実装されると思うわ
どの規模でやるかは不明だが、出来るのにやらない理由無いし

535: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW fbaa-MPqN [126.2.178.31]) 2020/02/28(金) 22:37:00.31 ID:EWu2M9O50
>>532
マッチング出来ませんでした

536: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 57ee-Zw6a [106.174.0.54]) 2020/02/28(金) 22:39:43.27 ID:2oVAUcJr0
リアルタイム出来るようになるとしてもメダリーグみたいに競わせる要素にならないだろうな、完全なる遊び
メダロットがコマンドラインに戻るたびに入力待機時間で止まるとか確実に競技には出来ないだろう

539: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Speb-qH6m [126.233.40.115]) 2020/02/28(金) 22:40:44.07 ID:5Z70bbfOp
>>536
いや過去作そんな感じよ?

547: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 57ee-Zw6a [106.174.0.54]) 2020/02/28(金) 22:48:32.44 ID:2oVAUcJr0
>>539
だからメダリーグみたいに競ったりそれによる報酬みたいな要素付きでは出ないだろうって話

537: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1b16-r+hr [222.0.136.169]) 2020/02/28(金) 22:39:53.65 ID:c3Dqkgfq0
リアルタイムはダメだわ
相手の選択待ちにストレス無いようになるとはとても思えん

538: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-tjwU [182.251.43.167]) 2020/02/28(金) 22:40:25.60 ID:PDcJV1tQa
まぁフレンドマッチくらいなら良いんでない

540: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ fbaa-ZhQ4 [126.61.74.64]) 2020/02/28(金) 22:43:04.27 ID:F3RqyLmM0
リアルタイムは報酬も完全に何もなしじゃないとダメだな

543: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sab7-p5Th [106.128.7.215]) 2020/02/28(金) 22:44:06.69 ID:c3yJNilFa
入力待ち時間5~10秒くらいかね
ネット将棋とか麻雀でもそれくらいの多いし
サクサク対戦はかなり重要だな

544: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-WtAM [182.251.52.139]) 2020/02/28(金) 22:45:48.56 ID:22p/RWZTa
必ず勝つために弱いフレンドを多く登録し強くなったら解除
タッグやチーム戦で勝つために弱いフレンドは切る
フレンドマッチもチームロボとるもギスギスオンラインまっしぐらロボよ

546: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cbb0-iWdh [180.46.158.25]) 2020/02/28(金) 22:47:42.57 ID:8qlqjf4v0
そもそも対人なら9辺りのシステムが一番マシだと思うけどソシャゲ的にはあれだとテンポ悪過ぎるから採用しなかったんじゃないかね回避があまり機能してないのも含めて

548: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-MLrl [60.132.100.191]) 2020/02/28(金) 22:49:53.22 ID:7enpoJZm0
リアル対戦は報酬なんかいらんよ
メダロットで戦えるだけで満足

556: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7b-r+hr [110.163.12.50]) 2020/02/28(金) 22:57:32.30 ID:qT3Sc5Ird
リアル対戦とかプライベートマッチだけでいいぞ
昔のターゲットランダム気味で充填冷却と性格でタゲ調整するならまだしも直接ターゲット狙える仕様だとパーツ破壊とか症状とか強すぎてポケモンみたいに絶対先行とれるまもるみたいなのもないしいろいろ噛み合ってなくてキツイ

557: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW fbaa-MPqN [126.2.178.31]) 2020/02/28(金) 22:59:01.21 ID:EWu2M9O50
っていうかリアタイ対戦なら普通にアンスコさしてたわ

565: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエー Sa72-M6a+ [111.239.176.20]) 2020/02/28(金) 23:04:59.33 ID:+jJGAWo2a
メダリーグと似たような昇格システムで対人のゲームやってたけどメタ構成に長考に煽りに…とストレス要素は結構問題視されていたロボ
だから報酬が関わるようなコンテンツでのNPC戦オンリー措置は正解だと断言するロボ

566: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッT Sd7b-3MkW [110.163.217.216]) 2020/02/28(金) 23:08:24.27 ID:FATWvhSbd
3on3ポケモンより早く始めてるのに何でゲーム性でこんなに大差つけられて負けてるんだorz

568: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sab7-p5Th [106.128.7.215]) 2020/02/28(金) 23:09:53.28 ID:c3yJNilFa
対人ゲー出来ない層っているよな
将棋やスポーツも試合見るだけで満足ですみたいな
そういう奴が対人機能実装されると暴れ出すから、報酬は称号とか軽い物だけにした方が良いかもな

574: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-4O7S [182.251.195.48]) 2020/02/28(金) 23:14:09.02 ID:eUKEPE+4a
>>568
将棋とか麻雀とかでCPU対戦以外アレルギー出るのはやべーけど、ソシャゲだと片方が強制飛車角落ち状態みたいになるの多いからどっち側でもつまんねぇんだよな

576: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-n4Mc [182.251.192.207]) 2020/02/28(金) 23:15:22.85 ID:+CDqAJLia
>>568
勝てばいいが負けが六割七割ぐらいになるとしんどくなって投げ出すな
昔遊戯王のブラゲしてたが、三戦中最初の一戦目は辛勝したが残り2戦はめんどくさくなってわざと攻撃を受けたりして負けた記憶があるわ

575: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 97b9-DFeu [42.150.42.25]) 2020/02/28(金) 23:14:17.49 ID:1dr4qYKO0
いやまあメダロットのバランスでは対戦できなくていいわ

577: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 1eee-ZhQ4 [113.154.27.56]) 2020/02/28(金) 23:17:20.75 ID:Kj76CBZs0
>>575
メダロットの対戦環境がまともだった時期なんて存在しないし今更よな

580: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sab7-kpqP [106.130.212.75]) 2020/02/28(金) 23:18:26.96 ID:g9kC4maga
メダロットに対戦機能なんてなかったロボ
なかったロボ
なかったっつってんだろ、バカ

581: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM16-9K3s [133.106.77.85]) 2020/02/28(金) 23:21:00.14 ID:56yr0z7oM
>>580
友達、おりゅ?

582: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-4O7S [182.251.195.48]) 2020/02/28(金) 23:21:11.63 ID:eUKEPE+4a
>>580
友達関係なくメダロットの通信はまじで空気だったから安心するロボ

583: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cbb0-iWdh [180.46.158.25]) 2020/02/28(金) 23:21:20.37 ID:8qlqjf4v0
実際メダロット対人初めてやったのDS勢が一番多いんじゃないか

あまりの世紀末バランスですぐ過疎った記憶があるけど

590: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 1eee-ZhQ4 [113.154.27.56]) 2020/02/28(金) 23:24:00.41 ID:Kj76CBZs0
>>583
メダロットがそこそこ流行ってる地域だったから2~4の頃は対人戦盛り上がってたわ
開幕全体停止が当たり前の世紀末環境だったけど

584: 名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイ ba28-DFeu [123.223.8.86]) 2020/02/28(金) 23:21:54.07 ID:CydCo39M0
通信交換でパーツ変化とか懐かしいロボ

588: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1b16-r+hr [222.0.136.169]) 2020/02/28(金) 23:23:31.05 ID:c3Dqkgfq0
真面目にメダロットの対戦環境考えるならそもそもパーツ壊れていく仕様から改めないと無理だわ
後脚部は地形相性じゃなくてポケモンみたく単純なタイプ相性にすべき

596: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカーT Sa73-HLQl [182.251.29.167 [上級国民]]) 2020/02/28(金) 23:25:31.92 ID:j4/Ui9+ia
メダロットはポケモンの二匹目のドジョウ狙ったタイトルだから最初から対人戦はできたんだろうけど
ポケモンぐらいプレイ人口が多くないと対人戦ってそんなに楽しめないと思うんだよな

598: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 8f25-X91k [114.184.212.52]) 2020/02/28(金) 23:26:14.87 ID:lOgbZpCt0
フレ戦くらいなら対人でも楽しめると思うロボ

引用元: ・メダロットS Part132

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