サイバーコアの攻撃特製無効化ってサンダーフリーズバグには効果ない?←症状≠特性←パーツ全体攻撃効果(ハンマー、ミサイル) 乱撃効果~ が特性

981: 2020/03/29(日) 16:34:24.09 ID:HZTLi5tGaNIKU
サイバーコアの攻撃特製無効化ってサンダーフリーズバグには効果ない?
貼っても普通にフリーズしたけど意味が違うのかな

984: 2020/03/29(日) 16:38:21.97 ID:ngcql83q0NIKU
>>981
パーツ全体攻撃効果(ハンマー、ミサイル)
乱撃効果(ガトリング、クロー、メガガトリング、ナパーム)
貫通効果(ソード、ライフル、パワーライフル、ブレイク、ブレイクハンマー、パイル、レーザー、ビームソード、ハイパービームなど)
が特性

985: 2020/03/29(日) 16:38:29.50 ID:YDrJZe4/0NIKU
特性が無効化されるだけで症状は無効化されないってwikiに書いてあったよ 

987: 2020/03/29(日) 16:39:28.26 ID:tBmSaVES0NIKU
>>981
サンフリは症状で特性じゃないロボ
バランス的には症状も防いでくれた方がメタが回る現実

989: 2020/03/29(日) 16:41:46.79 ID:HZTLi5tGaNIKU
>>984,985,987
あー、やっぱり違うんすね
脚部だと「特性なし」って書いてあるところに腕だと「フリーズ」とか書いてあるから全部特性なのかと思ってた

983: 2020/03/29(日) 16:35:31.80 ID:nFdgO6+I0NIKU
症状≠特性

993: 2020/03/29(日) 16:48:57.93 ID:YDrJZe4/0NIKU
各ステータスの意味がよくわからんのは歴代メダロットの特徴だから運営に文句言っとけ
なおすスキルで症状予防と直すパーツあってもいいよね。でもきっと直すのがしかけるプラントで、予防がなおすに分割させられる未来が見える。
元々ポケモンみたいな弱点ないからバランス調整難しいのは想像できる、対戦はRPGというよりカードゲームに近いんだよな

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part175

話題のtweetまとめ パームスのサイバーコアって一式でのみ見れる専用モーションがあるんですよ(о´∀`о) 一部だけでも変えたら右のモーションにはならないのでこれだけで一式使ってる意味があると思うし、開発のこだわりが感じます😊 一式ロクショウのソードも格好いいから見て!