妨害クリアでサンフリが消える→フルアタが増える→妨害クリアの分勝率が下がる→クリアが居なくなる →サンフリが使えるようになる

149: 2020/05/09(土) 12:51:33.22 ID:yKvIo/oV0
今回のアプデ以降高火力武器の威力が下げられてないか?
獣王の頭攻撃でHVパーツの敵をワンパンできなくなり
耐久2600前後のパーツは例外なく斬ってきたアサッシンも刃こぼれ
今まで何百回とやってきた対人では一度もこんなことなかったから
告知なしで下方修正されてると思う
環境を荒らすというならサンフリのハメ構成も弱体化してくれよ

150: 2020/05/09(土) 12:52:15.55 ID:inmU4sb9M
>>149
ヒント地形

151: 2020/05/09(土) 12:54:19.68 ID:6XgsKTrlr
サンフリなんてぼうがいクリアのせいで虫の息じゃん

153: 2020/05/09(土) 13:03:38.45 ID:aA8WTnct0
前回が適性Sだから前回数百回やればそうだろうなあ

154: 2020/05/09(土) 13:03:58.35 ID:yKvIo/oV0
今でも見かける構成はサンフリ、パワーライフルやハイパービームでの吹き飛ばし、
ガード固めてメダフォースとかそんなんばかりだけどな
地形が悪いと移動力だけじゃなく威力も落ちるのか?
MF周回で足も同じ、強化レベルもメダロッターも同じ、こっちはスピードメダルなのに
メダルレベルが低いせいで助っ人より足が遅いことあったから
説明されてない個所も相性やレベルが悪いと弱くなることはあるのかな

158: 2020/05/09(土) 13:13:06.37 ID:inmU4sb9M
>>154
全数値に倍率かかってるから有用な脚は激闘で優先して集める必要がある
Bを1としたらAは1.1 Sは1.2だから威力が全然違う
とりあえず激闘とかで試してきたら火力の違いすぐわかるよ

160: 2020/05/09(土) 13:22:15.22 ID:yKvIo/oV0
>>158
ありがとう、地形適正で一割も火力違ってくるとは驚いた
クロスや孫悟空はCだから0.9といったところなんだな
充冷高くて全地形得意でHV3の仏様の足は改めてぶっ壊れの最強って事だね
再販されるまでガチャ回さないでおこう

162: 2020/05/09(土) 13:26:06.31 ID:inmU4sb9M
>>160
今後のメダリーグはS補正の地形が来ると思うからスペナグよりも有効な脚は出てくる
常にAの高性能脚という汎用性では間違いなく最強だけど

156: 2020/05/09(土) 13:10:34.39 ID:cFfy6vzda
ロール頭使ってるが
アイロンが5にしていても大体こっちが速さで勝つこと多いな
流石にキンタマや同類の脚には負けるけど

157: 2020/05/09(土) 13:12:03.30 ID:6XgsKTrlr
キンタマコイシマルぼうがいクリアでおけやで

161: 2020/05/09(土) 13:24:58.62 ID:D/3bz/Wzd
ぼうがいクリアが必須パーツになってる時点でサンフリは全然強いよ

164: 2020/05/09(土) 13:46:53.45 ID:6XgsKTrlr
>>161
サンフリは強いけど環境の中では弱いよ

165: 2020/05/09(土) 13:54:28.56 ID:MwrGxRVJ0
妨害クリアでサンフリが消える→フルアタが増える→妨害クリアの分勝率が下がる→クリアが居なくなる
→サンフリが使えるようになる

166: 2020/05/09(土) 13:55:34.94 ID:HEEoHq3y0
妨害クリアだけが対策じゃないからな

167: 2020/05/09(土) 13:56:56.71 ID:ahTVQRzcd
ぶっちゃけ症状だけで戦ってる奴なんかほぼいないから、相手のクリアはカモだと思う
ガチで症状に頼り切ってる奴とかいるんか?

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part202

カタカナ8文字以内ならメダロットの機体名っぽくなる説