自在に歩き回るのはソシャゲだと難しいかもしれんが、すごろくみたいなマップは欲しかったかも←マップいうほど欲しいか?

670: 2020/05/30(土) 15:29:04.52 ID:PvYxfXSz0
メダチェンジが無いで思ったけど
メダロットSって何をしたくて作ったんだろうな
普通は今までの要素詰め込む+αとして新要素にスマホを生かした手軽さって感じだろうけど
ストーリーはない等しくマップもない紙芝居に劣化でそれなら今時フルボイスが当たり前なのに無い
育成も今でこそ緩和されたけど当初は頭おかしい
メダチェンジも当然のように無い、これはストーリーに合わせて実装したいと言う可能性も微レ存だけど
同じパーツ使えた方がガチャも回るのに不可、凸素材なら別で用意すればいいのにこれで儲かると思ったのかな
新要素どころか完全な劣化で圧倒的なコンテンツ不足
せめてGB程度ストーリーやマップ作っておけばよかったのに

 

オンラインとスマホである事を全く無視した時代に合わないゲームだして何がしたかったんだろう

 

671: 2020/05/30(土) 15:31:33.63 ID:p6ihLpIcd
>>670
紙芝居で思ったけど
立ち絵が全部左向きなのがすげー違和感ある
このイラストレーター左向きしか描けないのか?

 

672: 2020/05/30(土) 15:32:43.55 ID:qD7pBBaA0
絵の向きは反転すりゃいいだけだからどうとでもなるよ

 

674: 2020/05/30(土) 15:35:44.54 ID:+qX0kHuFp
こう言うの反転しても違和感は残るよ、場合によっては全く合わない

 

675: 2020/05/30(土) 15:36:02.72 ID:RpUn6RhG0
結構気にするんだな
それ以前にシナリオの味が薄すぎて全く没入できないからそんなとこ気になってなかったわ

 

676: 2020/05/30(土) 15:38:38.58 ID:b8rr4Fze0
メダロットのストーリーなんて毎回こんな感じだと思ってるから普通に読んでるわ

 

678: 2020/05/30(土) 15:40:02.95 ID:qD7pBBaA0
メダロットのシナリオって毎回こんなもんだよな
昔の記憶美化しすぎてないか

 

679: 2020/05/30(土) 15:43:34.56 ID:h89rx8/f0
今二部途中だから2だとおどろ山でカンちゃんに拾われたあたりだろ
それでこれだけあれば充分よ

 

680: 2020/05/30(土) 15:43:44.56 ID:ZYIfV9b9p
マップを歩き回って謎解きのようにシナリオを進めるのと
単に立ち絵見ながらテキスト読むのでは大違いだからな
ワクワク冒険しながら味わう物語はたとえ子供騙しだったとしても
時間かけながら楽しむプレイヤーにはドラマチックに感じるものよ

 

681: 2020/05/30(土) 15:48:55.21 ID:+qX0kHuFp
それな
マップ動き回ったり変装する楽しみよ
見えない好感度を上げる感じもよかった

 

682: 2020/05/30(土) 15:49:27.61 ID:b8rr4Fze0
無知お嬢様のヒサキちゃんエッチだなぁって思いながら読んでる

 

683: 2020/05/30(土) 15:51:40.25 ID:qD7pBBaA0
自在に歩き回るのはソシャゲだと難しいかもしれんがすごろくみたいなマップは欲しかったかもしれんな
今どこにいるのか想像しにくいのはあるな

 

689: 2020/05/30(土) 16:04:42.17 ID:9sm7qS5yd
マップいうほど欲しいか?
FFBEとか3D式でシノビナとかマップあったけど面白いの最初だけで後からめんどくせぇとしか思わんくなったし
それで開発期間延びるぐらいなら他に回して欲しいわ
>>683
こんぐらいの表示の変化はつけたほうがいいと思うけどストーリーもイベントも味気なさすぎる

 

684: 2020/05/30(土) 15:52:42.20 ID:geflohN9H
ソシャゲでマップ歩き回るRPG要素ってあんまないよな
マップ上にあるマーカーからクエストに行く形式は多いけど
マップ移動だけでもあったら感じ方違うんかな

 

685: 2020/05/30(土) 16:00:52.49 ID:F/N7vbrL0
2部を見返してたら立ち絵が主人公側しかまばたきしてない事に気づいたから
敵キャラは全部まばたきしないのかと思ったら
1部のヘベレケ博士まばたきしてるやんなんでやねん

 

686: 2020/05/30(土) 16:02:27.72 ID:+HuDPR7x0
マップ作っても君ら女子トイレかバーにしか行かんやん?👮‍♀

 

687: 2020/05/30(土) 16:02:41.02 ID:F/N7vbrL0
マップ移動だと操作性悪かった場合引っかかって移動しづらいとか
エンカウント多すぎて面倒くさいとかそんな事態になりそう

 

691: 2020/05/30(土) 16:09:33.60 ID:h89rx8/f0
実際ミニハンドル無しでRのダンジョンを歩くのは拷問だったな

 

694: 2020/05/30(土) 16:16:35.35 ID:vkVSaD4H0
ロボトルのゲーム性に多くの人が飽きてるからマップがどうこうって話が出てるだけやろ
ロボトルにもっと発展性があったり、プレイヤースキルが絡んだりなんだり、ゲームとしての面白さがあったら何も問題なかったと思うよ
周回しかやることがないからいけない

 

695: 2020/05/30(土) 16:17:45.31 ID:b8rr4Fze0
それは全スマホゲーの宿命だよ
何追加しても行き着く先は周回

 

696: 2020/05/30(土) 16:23:36.40 ID:YVZLKKZv0
とりあえず一戦終わるたびにいちいちロボトル開始すんのめんどくさいから一気に消化できるスッキプ機能くれ!
ゲーム性?周回には既にないやろがい!?

 

698: 2020/05/30(土) 16:25:44.82 ID:003inwOp0
じゃあせめてホーム画面でメダロットツンツンしてお話する機能ぐらいください

 

700: 2020/05/30(土) 16:26:21.96 ID:b8rr4Fze0
じゃあついでにヒサキちゃんツンツンできる機能もください

 

703: 2020/05/30(土) 16:34:12.99 ID:geflohN9H
4みたいに性格ごとでもいいから定型文の反応くれたりしねーかな、あのやりとり結構好きだった

 

何十人かのCV用意して好きなの選べるとかあったら最高だけど、まぁまずないよな低予算だし

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part211

ネステンの強さの説明細かいから面倒だよな。Hvじゃないからアサッシン脚部に事故当たりしても成仏しないとか、アールサイズやサンダーショットみたいな男型では出来ない事女射撃なら出来るとか、相手のパワライより先に脚部にパワライ当てられるとか色々

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