前スレでレジェンドフルボッコにされてストロボ解放するって言ってたものなんだけど、仮組みをしてみた。こんな感じでいいんだろうか?

5: 2020/05/31(日) 16:08:32.14 ID:0gzKNDiP0
前スレでレジェンドフルボッコにされてストロボ解放するって言ってたものなんだけど、仮組みをしてみた。こんな感じでいいんだろうか?

 

前は真ん中の盾とバグ1枚ずつのフルチャハイパービーム構成だったんだけど、1手目にパワライ受けて負けが多発してた。

no title

 

7: 2020/05/31(日) 16:12:28.36 ID:bjHL/Gq10
>>5
良いと思う
あとはリーダーへのヘイト管理しとけば、フラッシュパワライで安定すると思う

 

8: 2020/05/31(日) 16:16:02.31 ID:0gzKNDiP0
>>7
リーダーのヘイト管理ってどうするの?
パワー対策にレベル30デストロイで止めるつもりだから格闘に流れると思ってる。

 

13: 2020/05/31(日) 16:23:35.35 ID:bjHL/Gq10
>>8
性格パワーは脚部の充冷だから、腕パーツは関係ないよ
よく使われるメダル性格は「パワー」「スナイパー」「アシスト」「スピード」だからこいつらに狙われるように一体作っておくと他の2体で安定して行動できるし、リーダーも狙われにくくなる

 

10: 2020/05/31(日) 16:16:53.45 ID:zhaomJUcd
>>5
個人的に性格パワーが多い元環境でHv2は脚部破壊されただけで実質機能停止するからあんまりおすすめしない
でも男の頭っていいのないんだよな

 

11: 2020/05/31(日) 16:18:37.21 ID:Tn6iRpNLp
>>5
ガード貼る前にリーダーがパワーメダルにモンキーキャッチ潰されるかスピードメダルの症状かアンチエアが飛んできて終わりそうな予感がする

 

25: 2020/05/31(日) 16:58:24.09 ID:JuCUEpEu0
>>5
これだとモンキーが一番充冷遅いからパワーに脚部狙われてモーゼが機能しにくいのと
コイシマルが充冷オバケすぎて盾の充冷抜いてスピードの妨害に狙われる
盾につかうROM合金ケチるために充冷高くしているんだろうけど理想は盾が遅いのがいいよ

 

42: 2020/05/31(日) 18:12:10.57 ID:0gzKNDiP0
>>25
ありがとう。

 

うーむ難しいな。もう講座はほとんどない。
盾遅いとサンフリにやられない?って恐怖が付きまとうんだよなあ
いっそアタッカーをスピードに、とも思うんだけどどっちつかずになりそうだ

 

15: 2020/05/31(日) 16:29:39.16 ID:zhaomJUcd
とりあえず金玉星5にしてなるべく先制とれるようにすることをお勧めする

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part212

パワライだらけだから足壊したいけど足狙いでいい感じのメダルがサンダーぐらいしかない…←発想から転換しよう。スナイパーやスピードメダルで腕を壊すんだ