メダロットは昔からゲームバランス取るの下手過ぎだよな←昔のメダロットは対人戦メインじゃないから問題にならなかっただけで 弱いパーツ、下位互換は大量にあった

798: 2020/06/21(日) 21:01:18.06 ID:+7/3sKWD0
なんつーか、ゲームバランス取るの下手過ぎだよな

アイロンのお陰で状態異常環境は収まったけど、依然充填ゴミ脚は絶対使われないのが確定だし
カスタマイズが楽しい筈のゲームで明確に強弱つき過ぎなんだよなぁ…既存のメダロットでもここまで酷いのって一部除いて無いよね…

800: 2020/06/21(日) 21:05:12.95 ID:mpipHM3hM
>>798
昔のメダロットは対人戦メインじゃないから問題にならなかっただけで
弱いパーツ、下位互換は大量にあった
有名なのだと2のフレクサーソードとかあれは全てのがむしゃらの上位互換だった

802: 2020/06/21(日) 21:19:06.03 ID:+7/3sKWD0
>>800
がむしゃら武装内での強弱・上位下位程度の次元の話で済めばまだ良いわwそのレベルじゃないやろw
一つのカテゴリ内での強弱の話じゃなくて、複数のカテゴリで見ても明確に強弱があるって話な訳で
水辺でも潜水より浮遊使って当然のバランスって明らかにおかしいやろw
803: 2020/06/21(日) 21:23:42.53 ID:nDd5MKSQ0
>>802
1とか全ての脚の上位互換がタマノリーだから
地形関係なく最適解タマノリー×3よ
最低なのはDSのアサッシン、頭狙いメダルがあるせいでこれが決まるとそのままロボトル終了
こんな感じで過去作のバランス褒められたものじゃないから比較は意味ないよ
そのまま対戦メインのSに持って来たのが問題なんだよ

808: 2020/06/21(日) 21:31:30.48 ID:+7/3sKWD0
>>803
ターマノリーな
攻撃方法によっては特にターマノリーよなぁ…火力も全然変わるし。脚部一つのメダル相性悪くても全然構わないしなw
ただ、まだあくまで攻撃方法や役割によっては全然他脚部も選択肢入るやろ?流石にターマノリー3機が地形問わず最適解は絶対無いわw
810: 2020/06/21(日) 21:36:18.08 ID:nDd5MKSQ0
>>808
そうね速さだけで話したね
まぁでもSより過去作のかマシとは絶対言えないかな
GB時代だと5くらいじゃない?
メダチェンジが飾りの機体が何体あったか
801: 2020/06/21(日) 21:07:08.95 ID:CbSUx2+L0
メダリーグしかコンテンツが無いのが原因かもな
メダリーグで使えるかどうかが全てになってる
804: 2020/06/21(日) 21:25:15.92 ID:BN1gqLiS0
多分水辺で潜水使うと6,7割回避とかじゃないと潜水は救済されない
806: 2020/06/21(日) 21:27:27.20 ID:tSgZEmxS0
強化してもアンチシーがあるという
812: 2020/06/21(日) 21:50:02.47 ID:BN1gqLiS0
>>806
そう、アンチで環境支配の上蓋されてるんだから得意地形くらいそれなりにメリットあっていいと思う
807: 2020/06/21(日) 21:29:30.88 ID:nDd5MKSQ0
索敵は全体に3回くらい絶対ヒットにすれば使い道でるんじゃないかな
809: 2020/06/21(日) 21:35:08.83 ID:fE6Eg5Ut0
今更ながらだがアンチシーアンチエアみたいな特性って対人コンテンツには不向きだよな、飛行潜水はこれがあるだけで肩身が狭い、かといって無ければ無いで昔は超スピードと鬼回避で手がかがつけられんかった記憶ある

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part220

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