RPGはMAP歩きまわれないとな、アドベンチャー形式じゃ駄目だわ←でも9のときは9のときで探索ツラかったんだよね

912: 2020/06/27(土) 14:28:58.88 ID:ipGGow4/0
シナリオくれくれ言ってた俺はいざ実装されたら読むのめんどくさくてやってないという
すまんなうのへえ

 

913: 2020/06/27(土) 14:31:54.09 ID:UZ6NhZPka
RPGってMAP歩き回らないと詰まらないんだな
アドベンチャー形式じゃ駄目だわ

 

914: 2020/06/27(土) 14:36:17.94 ID:ipGGow4/0
いや、でも9のときは9のときで探索ツラかったんだよね

 

916: 2020/06/27(土) 14:43:24.13 ID:dFnc2btB0
探索して面白かったマップは思いつかないな
アイテムの配置とかエンカウント。取り逃し要素も多くて微妙
町の中や他校の行き来は嫌いじゃない

 

917: 2020/06/27(土) 14:47:13.76 ID:eelUTIUgM
けど過去作のランダムエンカウント好きじゃない
町を隅々まで歩き回りたいときにエンカウントするの鬱陶しかったし

 

918: 2020/06/27(土) 14:48:51.07 ID:ipGGow4/0
7以降特にダンジョンギミックが面倒な印象しかなかったなぁ

 

919: 2020/06/27(土) 14:49:57.19 ID:zWF65F8M0
任意エンカウントか、逃走を100%成功するようにすればよかった

 

923: 2020/06/27(土) 15:07:31.38 ID:RiZ9W2xi0
>>919
9が逃走100%成功

 

921: 2020/06/27(土) 14:55:09.52 ID:nfjMOxmEa
個人的にはアドベンチャー形式は悪くないと思う
スタミナ制だしどうしても避けては通れない

 

924: 2020/06/27(土) 15:10:20.15 ID:M3ne3mzG0
ロボロボメダルロボロボ

 

925: 2020/06/27(土) 15:23:06.28 ID:ipGGow4/0
ロボトルクッキーは欲しいパーツか見てから逃げるってのが出来ないから面倒だったな

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part222

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