脚部特性きたら戦術も様変わりして、アセンの幅も無限になって、おまえら掌クルクルでメダリーグ回すだろ

556: 2020/07/15(水) 01:45:03.76 ID:99WRn9zs0
脚部特性きたら戦術も様変わりして
アセンの幅も無限になって
おまえら掌クルクルでメダリーグ回すだろ

 

559: 2020/07/15(水) 01:56:36.49 ID:TV51lZo/0
>>556
本当にメダロットがそんなゲームだったら今頃は…

 

677: 2020/07/15(水) 18:32:18.23 ID:3V/wgFPda
最近の作品やってないからwikiで脚部特性見てるとこれ戦略の幅広がるかぁ?って印象なんだが

 

679: 2020/07/15(水) 18:34:15.59 ID:2PBM5nY4d
>>677
高スペックに実用的な特性の組み合わせの奴以外は使い物にならなくなるから、むしろ選択肢は狭くなる
今までなら同じくらいの速度ならどれでも良かったのが、特性が付くとその中で一番特性の強いやつ以外は使えない

 

680: 2020/07/15(水) 18:36:09.06 ID:BZJNvgol0
何言ってるのかよくわからない

 

681: 2020/07/15(水) 18:42:16.90 ID:B4L1KKq00
たぶんこの運営に脚部特性のバランスを取るのは無理って言いたいんじゃないか?

 

688: 2020/07/15(水) 19:11:16.65 ID:wNu0qkxT0
>>681
まぁ無理やろ…未だに死にステータスの成功値を見直さない運営だし
星5特典で成功値アップして喜ぶアホは運営しかいないもん
こんな簡単な能力アップですら満足にできてないのに特性とかバランス取れるわけない

 

684: 2020/07/15(水) 18:56:05.65 ID:JxweCWsi0
過去作でキメラを組むと速さが尋常でなく上がったりするのが最悪だった
最速ガードやバグとかは1機でブラックメイル150/90を2機バグらせられそう
2刀流とかもそう。レンタル機がフリーズサンダー付けて1で500とか
99で2000とかダメージ与えてくるのを見るに射撃と格闘99、51でパワーライフル使ったら熟練度125のスピードと威力とかどんなに喰らうんだろうな、バグとかもすごい速そう

 

685: 2020/07/15(水) 19:03:36.91 ID:ps0PvXf0a
実際のところは、一部脚部特性が強すぎるためメダ9の大会環境は、メダDSと比べて叩かれている。
大会に純正やメダチェンジ必須などの制約がないと最悪の環境。

 

もしメダSで脚部特性がそのまま再現された場合
パワーライフルやミサイルでも一撃で破壊されるようになると思う。
さらに言うとメダSでは回避がさほど強くないので、火力アップが活用しやすい。
最速ガード戦術などの構成で上手いことやるとダメージは1万を超えるはず。
こうなると、メガファントやギガファントすら一撃で倒せるようになるだろう。

こういうことでしょうか!

 

686: 2020/07/15(水) 19:07:58.16 ID:BZJNvgol0
>>685
ありがとう、分かりやすい。

 

なら、充冷600くらいの奴らに火力補正つけるとかでバランス取れそうな気がする今まで使わなかったでしょ700以下とか

 

687: 2020/07/15(水) 19:10:22.83 ID:lcB/QKsxd
>>686
そういう調整ができる頭があるなら、最初からこういうバランスにはならねぇと思うぞ
脚以外のパーツも性能格差酷すぎるし

 

689: 2020/07/15(水) 19:12:46.48 ID:3V/wgFPda
脚はなんでこんなパラメータ簡素なんだろな
充冷以外用がなさすぎるあとは強いて言うならヘビー積載もだけど基本1ありゃいいし

 

690: 2020/07/15(水) 19:14:06.21 ID:AvZT46chd
>>689
昔はあった格闘や射撃のパラメータ消えたしな

 

691: 2020/07/15(水) 19:20:02.98 ID:Z7UcpHT7p
格闘に最適なスパゲティ思い出した

692: 2020/07/15(水) 19:23:07.03 ID:B4L1KKq00
>>691
あれは設定的にはあってるからなあ
全身砲台が近づいてきたやつを薙ぎ払う為の脚
まぁ脚部で攻撃できないメダロットの戦闘だと死に設定だが
 
 
 
695: 2020/07/15(水) 19:31:43.15 ID:nt+Fuzas0
近接遠隔なんで無くしたんだろうな
メダロットには絶対必要だっただろ

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part228

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