脚部特性追加するのは嬉しいけど、いつ追加されるのか教えてくれないから怖くて脚部強化できないわ……

113: 2020/07/21(火) 18:01:17.57 ID:GxQOWlb+p
脚部特性:ブレイクネック
充填&行動中
機動性能+10。
9のアーク特性がそのままくると補正数値だけ弄る感じ?
122: 2020/07/21(火) 18:05:39.19 ID:Nv5y1iG+a
チャージしたらぼうがいクリアは強そうだけどチャージより早くサンフリされたら意味ないんだよなこれ…
チャージ選択した時点でぼうがいクリアなら強い

123: 2020/07/21(火) 18:06:08.88 ID:6PzbZ5Bf0
これ脚部特性後出し的に考えて復刻ピックアップは罠かもな
128: 2020/07/21(火) 18:08:06.27 ID:/7GAHn0t0
ブレメ足は特性がゴミクソだから基礎ステが飛び抜けてないと産廃やろなぁ
140: 2020/07/21(火) 18:18:15.88 ID:KKvTDXb2a
黒山羊の脚部が特性でめちゃ強になるって信じてガチャ引くからな頼むぞ
160: 2020/07/21(火) 18:34:41.68 ID:GmofD1JCd
そもそもSやってるメイン層は脚部特性とか求めてないと思う
165: 2020/07/21(火) 18:39:37.14 ID:2HzR8/n20
>>160
普通に楽しみだぞ
戦略も変わりそうだし
ワクワクしてる
169: 2020/07/21(火) 18:41:38.34 ID:WIUaygmJ0
>>160
ちょっとそれはおもう
金たまとゲティに最近ロム使ったから産廃になったらかなc
172: 2020/07/21(火) 18:43:14.01 ID:Z97KL7OG6
少しずつ特性実装はいいんだよポケモンもやってることだし
別に何が悪いってわけじゃないんだけどメダリーグしかない現状の打破がなにか欲しかったな
175: 2020/07/21(火) 18:46:25.35 ID:ubQfwhsw0
メダリーグしかないから少しずつ脚部特性追加がキツイかも?
脚部特性ひとつで環境が変わるって訳じゃないならいいんだけども
291: 2020/07/21(火) 20:46:19.02 ID:8pvIeDY20
脚部特性追加するのは嬉しいけどいつ追加されるのか教えてくれないから怖くて脚部強化できないわ
294: 2020/07/21(火) 20:51:21.49 ID:1SB2pGhcM
たすけるプラス辺りの生まれた事を後悔してほしい脚部特性は多々ある
303: 2020/07/21(火) 21:14:37.65 ID:pjB/Y6P80
今回の1番のマイナス情報は脚部特性を「徐々に」実装ってとこだと思う
305: 2020/07/21(火) 21:15:54.70 ID:WIUaygmJ0
>>303
一気に教えてくれないとガチャもロムも使えないよなぁ…

そういや説明だと単純に速度が上がるとかはなかったけど
★5になってるファイアワークさんも救われるのかな…

307: 2020/07/21(火) 21:18:16.52 ID:KNHwUoLS0
ファイアワークは充冷300アップくらいしてくれないとどうにもならん
310: 2020/07/21(火) 21:23:16.14 ID:VDS1N0j70
脚部特性実装からの★6限界突破レベル100でひたすらメダリーグとか最高にイカしてるだろ?
349: 2020/07/21(火) 22:16:29.23 ID:NPRnuobC0
9の時から使用変わってるから細かい部分は変わるだろうけど
実装済みの機体で強そうな脚部特性ってこれくらいでええか?

ついかだんそう  キャリーバッグ(エイムフラッシュ)
頭パーツの使用回数を1回分増やす

かくしだま  ダイコクチョー(ア・ゲダマー)
へヴィリミット許容値の未使用分を頭パーツの回数にプラス

アダプター  ヘビウネーリ(ナガラジャ)、レイクダスター(バストロイヤー)
きゃくぶタイプに関わらず苦手な地形相性がなくなる。

トラップバスター  バスターレッグ(バスターティラノ)、3ゴウレッグ(シサク3ゴウ)、2ゴウレッグ(シサク2ゴウ)、カバレット(ヒポポジャマース)、スプリムレイヤー(ブライトネス)
相手のしかけたトラップを発動時に破壊できる

フランキング  シャープエッジ(スミロドナッド)、ツインテイルズ(ツインテキャット)
格闘攻撃時、ガード待機中の相手よりも機動が2倍以上ならばインタラプトガードされない

ピンホールS  アブダクター(ウォーバニット)
ねらいうち攻撃時、50%の確率でインタラプトガードされない

ヴィジランス  ケチャ(パームス)
相手の機動性能が自身の機動性能より低い場合、被弾時のクリティカル発生無し

オールラウンダー  タイヘイヨウゼヨ(タービュレント)
全部位のスキルが異なる場合全パーツの充填・冷却+10

ノーガード  カバリエント(ヒポポテンシア)、サイドトビー(タラバクラバ)
充填中は防御不可になるが、格闘攻撃の充填と成功が+10

コンテニュアルP  チェアリー(ドクタースタディ)、ブロックタンク(セキゾー)、ライブリー(マリンヒーラー)
各パーツの行動後、充填、冷却性能+2(最大+20まで)

ヘヴィアーム  タタカワー(ゾーリン)、オチツカン(ベイアニット)
ヘヴィパーツ装備数ごとに機動・射撃・格闘性能+3

クリットアップ  セパレート(シンザン)
相手との機動の差の1/3をクリティカル率に加算

ウェポンマスター  ダンダラフット(シンセイバー)、アシュレッグ(アシュトン)
しゃげきわざ使用時に脚部の格闘性能の1/2を射撃性能に加算、
かくとうわざ使用時には脚部の射撃性能の1/2を格闘性能に加算

スーパーアーマー  該当機体未実装
サンダー、フリーズ、トルネードの効果無効

シェイプメモリー  該当機体未実装
チャージ完了時、自身4パーツの装甲値を等配分しなおす(破壊パーツの復活も可能)

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part230

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