乱撃、全体攻撃って、どうやって使うべきなんだろう←実装されたら、メダチェンジ相手にダメージ稼ぐとか?

564: 2020/07/25(土) 15:25:54.16 ID:6HN4IJisS
実際連撃ってどう使うべきなんだろうな
ミリ残しへのトドメにしても全体の方が確実だし

 

565: 2020/07/25(土) 15:31:12.01 ID:bkzefkTxS
>>564
メダチェンジ相手にダメージ稼ぐとか?

 

569: 2020/07/25(土) 15:43:04.21 ID:BueEQpzE0
>>564
♀限定の時にはメガガトナパームがトドメにそこそこ便利だった
乱撃が強いって言うより貫通全体で使えるパーツなかったってだけだが
純正縛りでメイン腕の逆側についてたら出番あるのかもな

 

574: 2020/07/25(土) 16:03:12.14 ID:6HN4IJisS
メダチェンジ相手でも普通にパワライとかの方が威力ありそうな
結局>>569のような縛りの中での妥協武器くらいか?

 

566: 2020/07/25(土) 15:33:42.88 ID:Tc52+Pl70
メダチェンジ実装されてもリーグで主流になる気はしないし別に…
メダチェンジ限定ロボトルなんてのがピンポイントであったら輝くかもな

 

568: 2020/07/25(土) 15:41:43.82 ID:bkzefkTxS
チェンジ機前提でも多分変形しないで攻撃してた方が強いしな

 

570: 2020/07/25(土) 15:52:58.42 ID:GS3njB10M
>>568
装甲一体化するから頭即貫通のSだと使い用はあると思うよ
各部位を破壊されて使用不可にされない利点もあるし
まぁシフト変形できる前提じゃないと厳しそうだけど

 

571: 2020/07/25(土) 15:54:49.80 ID:IhoCfBLM0
sだと実質装甲5000~6000くらいみたいなもんだしリーダーは変形したほうが安全かもしれない

 

575: 2020/07/25(土) 16:05:35.53 ID:qEl8G14X0
メダSでパワー変形しようとしたらガード機体添えとかないとバワライで即1部位破壊されかねないからなぁ
よほどパワー変形後を強性能にしないと割に合わん

 

577: 2020/07/25(土) 16:08:14.62 ID:b+QujRIZ0
そもそもSの仕様だと脚部と熟練度合わせるの無理じゃね
変形前と変形後両方の脚部タイプに適性があって、更に変形後のメイン行動の熟練度持ってるとか

 

580: 2020/07/25(土) 16:30:07.89 ID:GS3njB10M
>>577
クワガタとカブトの適性脚見るとわざとだと思うから
適切なメダル探して使えって事だろうけどかなりきついな

 

581: 2020/07/25(土) 16:47:43.28 ID:b+QujRIZ0
>>580
カブトはサイカチスとブラビ、クワガタはドークスとブラスタに対応してはいるけど、そういう事実上の専用メダルみたいなのがない機体は厳しいと思うわ

 

ティレルみたいに変形前後で行動変わるタイプなんかは、変形後に合わせると変形失敗した瞬間ただの的になるし

 

583: 2020/07/25(土) 16:54:53.11 ID:GS3njB10M
>>581
基本格闘は格闘だし射撃は射撃になるからティレルとか一部の機体以外は大丈夫だと思うけど
メダルの性格と変形前後の脚合わせるのが大変そう

 

585: 2020/07/25(土) 16:57:54.23 ID:6HN4IJisS
>>581
8だと熟練度50以上は実際の効果の伸びが小さくなる仕様があったから
99と50でも極端な差が出来なくて射撃50格闘50の二刀も実用可能だったけど
Sは99が50になると目に見えて性能落ちるもんな

 

578: 2020/07/25(土) 16:25:22.37 ID:YDmmflBrS
メダチェンジにデストロイ当てたらどうなるの?

 

579: 2020/07/25(土) 16:28:47.90 ID:ohY5ns96S
旧作だと無効だったな

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part231

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