貫通の修正で思ったんだけどゲームのシステム書き換えって結構大変なの?

366: 2020/08/14(金) 22:34:35.80 ID:l7YJeVE90
貫通の修正で思ったんだけどゲームのシステム書き換えって結構大変なの?

 

バグを直すとかならまだやり易そうだけど例えば上方修正や下方修正は数値を変えるだけでも時間がかかるのか?

例えば乱擊を上方修正する際に数値を上げるだけではなくヒット数を増やしたり回避不可のデメリットを消滅させるという書き換えも大変なのか?

格闘の乱擊を普通のソードにして貫通仕様にするのはシステムの根本をいじる事になるから修正は非常に難しいのか?

ユーザーの不満が多いのに中々修正しないのはそういう理由もあるからなの?

素人だから分からん。誰か教えて。

 

367: 2020/08/14(金) 22:38:00.63 ID:MFm0lZufp
下儲けの会社が手が回ってないんじゃない?

 

368: 2020/08/14(金) 22:39:43.03 ID:7pE9mN4i0
自社開発だし、下請けは無いと思うよ。

 

369: 2020/08/14(金) 22:40:27.82 ID:UiuUVOyPd
数値変えるだけだから威力とかを変えるのは簡単
仕様自体弄るのは面倒臭い

 

作り方にもよるけど

 

370: 2020/08/14(金) 22:47:48.09 ID:Czfdnicn0
数字を変えるのは簡単
毎回どれくらいの数字か良いのか調整するのが大変
例えば乱擊のヒット数が何回ならちょうど良いかなんてのは満場一致で決まるものじゃない

 

372: 2020/08/14(金) 23:04:23.44 ID:I18NROXlM
まあプログラムの修正なんて、大幅な仕様変更でもないかぎり大したことないと思うよ
ただ既にリリースされたものをバグ以外で修正なんてするのは、よっぽどの理由がないとな
特に上方修正や下方修正とかは、少なからず文句が出るから慎重になるかもね

 

373: 2020/08/14(金) 23:09:27.45 ID:bVBZ8vH5a
ちょっと弄ったらバグ量産しまくりなんてのもあるし何とも言えないな

 

374: 2020/08/14(金) 23:17:24.77 ID:0MED40u30
まぁ、できたら触りたくないんだろうね
初期は致命的なものはなかったけど細かいバク結構あったよね
特にメダフォース周り

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part236

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