タタッカーの使い方はブラックメイル用の脚にでもするかなあ…ある意味昔のロクショウっぽい

113: 2020/09/01(火) 20:07:53.56 ID:ihtTiR3WM
今更なんだがタタッカー元の性能低過ぎてどうしようもなくね?
充冷750くらいあるオチツカーは使えると思うけど

132: 2020/09/01(火) 20:23:11.43 ID:WZVtqHq60
オチツカータタッカーはCG条件あるのかぁ、50って溜まりそうで全然溜まらん数値やな
全身火器なら2パーツ破壊をトリガーにできるけど…う~ん
タタッカーに至ってはスピード性格で避けろと言わんばかりだが、タタッカーじゃなぁ

147: 2020/09/01(火) 20:33:01.83 ID:b7c0saEl0
チャージプラントチャージなら55貯まるぞ
146: 2020/09/01(火) 20:33:00.61 ID:+ywZXUGK0
クロスメサイアの脚部、星5Lv90にしてるけど、特性使わねぇなぁ

145: 2020/09/01(火) 20:31:59.18 ID:+ywZXUGK0
チャージで防クリはどうなんだろ
初手チャージのちデスビ連打すればええか
補助機にサイバーコア使わせて

152: 2020/09/01(火) 20:37:12.72 ID:dzSPy0Vx0
充冷の差をひっくり返せる特性はそんなになさそうな…
154: 2020/09/01(火) 20:38:30.44 ID:JqfpSq6s0
結局早く動いてパーツ壊すってところは何も変わらんってこった
156: 2020/09/01(火) 20:40:26.97 ID:lTlbJPfs0
今回は主人公機と多脚のオンパレだったし、次も脚部タイプ別でまとめてやっていくんかな?
157: 2020/09/01(火) 20:41:25.82 ID:ihtTiR3WM
激闘スケジュールみるとトレミー脚部特性くるな
158: 2020/09/01(火) 20:43:54.09 ID:dzSPy0Vx0
グレードカブキの足にチャーム特性付いたところで結局誰も使わんだろー
もう少しうまくできなかったものか

159: 2020/09/01(火) 20:44:21.61 ID:O0IchOZF0
その時のメダリーグの地形に合わせて脚部特性実装するのかな
162: 2020/09/01(火) 20:47:43.94 ID:WV/B5+450
メダ9では足に充冷無かったから特性重視で選ぶ事もできたけど
Sだとどうなるかな
164: 2020/09/01(火) 20:50:24.82 ID:+ywZXUGK0
DS以降やってなかった俺としては
脚部に速さの概念がなかったことに驚きを隠せない
165: 2020/09/01(火) 20:53:15.50 ID:ihtTiR3WM
タタッカーの使い方はブラックメイル用の脚にでもするかなあ
ある意味昔のロクショウっぽい
173: 2020/09/01(火) 21:06:35.55 ID:BKyy8w6Nd
脚部特性で多少強くなるとはいえ、それでも激闘の微妙スペックの脚に合金使う気にはなれねぇよ……
195: 2020/09/01(火) 21:51:06.48 ID:Rif7rMhG0
ラピュセルの脚部は充冷が700代だとチャージでも相手に先手を取られる可能性が高いけど仲間に腕の妨害クリア付きがいたらかなりやっかいな相手になりそうだ。単体だとイマイチだけどチームだと化けるタイプ。
200: 2020/09/01(火) 22:06:37.42 ID:m0AGzr90a
プロールバイパーの脚部が元々♀型多脚最速で
脚部特性デメリット無しの与ダメアップで良さそうに見える
ただ相手の格耐、射耐25%ダウンってどれくらい実際はどれくらい与ダメに効果あるんだろうな

201: 2020/09/01(火) 22:13:25.57 ID:evN9V5I1d
>>200
実数値で見てみりゃいいんじゃね
スパゲティに射撃当てた時のダメージと、スパゲティより射撃耐性の低い脚に当てた時のダメージ比べれば大体わかりそう

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part239