リーグはみんないろんなパーツとか戦略考えてて面白いねは←言うほど選択肢あるか?

19: 2020/09/13(日) 22:37:24.78 ID:brwySHJUa
ランキング久々に1000番以内まで頑張ってみたけどみんないろんなパーツとか戦略考えてて面白いね
やっぱり縛りでランキング戦やらせたり制限ロボトルで脚部戦車限定にするのは糞なんだなハッキリ分かった
31: 2020/09/13(日) 23:28:56.59 ID:nRJQ4e8q0
>>19
言うほど選択肢あるか?
パワライ1番機
格闘1番機(フラッシュアサッシンゴーストor他)
妨害クリア機
パワライ2番機(ネステン、妨害クリア兼任あり)
格闘2番機(ゴーストアサッシンゴーストor他)
ガード機
フルチャ機(ハイビゴースト系)
パワライ3番機
この中から3機編成(上の方が頻出)が9割やろ
たまにMF編成っぽいのも見るが本当にたまにだ
34: 2020/09/13(日) 23:47:25.90 ID:brwySHJUa
>>31
みんな金玉スパゲティー、キントグーでモーセ、デビル両手、エイムフラッシュ、プロミネンス、コテツザンゲキなければ人にあらずの時に比べたら着実に増えてるじゃん
下半身の選択肢あるんだぞ
22: 2020/09/13(日) 22:48:54.49 ID:brwySHJUa
選択肢を増やしていくゲームだからインフレしないように調整必死になるのはわかるけどパワライだのゴーストだのフラッシュだサンフリだって環境壊しておいて選択肢を狭めて面白さを無くすとかメダロット理解してない
まぁ過去作がそんな戦略的だったかって聞かれたら首をひねるところなんだけどさ
35: 2020/09/13(日) 23:55:01.64 ID:v5uHWl21a
リーグで脚部の選択肢って相性Sの脚部しか基本ないじゃん
水辺や凍土は妥協してBを使うかもしれんが結局戦車限定と変わらんだろ
36: 2020/09/13(日) 23:57:18.93 ID:BeQQKfAaM
特性も出来て脚の重要度が高すぎるんだよな
過去作踏襲なのかも知れんが他のパーツにも特性欲しいわ
37: 2020/09/13(日) 23:59:16.29 ID:OvRrLNAT0
地形相性のこと考えたら脚部こそ選択肢無いような…

リーグは報酬に関わるからガチ編成になるし、特効イベントも対象メダロット使うしで皆似たり寄ったりになるね
せっかくカラーエディット来たんだからもっと気軽に自分のお気に入り機体を見せ合えるようなイベントが欲しいな
38: 2020/09/14(月) 00:08:56.34 ID:ZGTFs0sR0
脚部特性は全部開放されるかと思ってたら一部機体だけでがっかりした
ガチャ回させるためにこれからの新キャラは最初から特性ついてるだろうが初期からいるやつらは半年くらい放置されそう
違うゲームだけどポケマスの後から実装されたキャラカスタマイズのボード機能も1周年たつのに初期キャラ数体放置されてるし同じことになりそう
39: 2020/09/14(月) 00:11:11.97 ID:+5iip5g8d
まだ脚部特性少ないし実装されてからのリーグが純正縛りと車両有利地形だけだから
多脚とか減っただけでまだ多様性あるとか言えるほどの編成見てないわ
結局純正縛り終わったら脚車両なだけで頭貫通の時と攻撃方法一緒な編成ばっかだし

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part242