なんだかんだ結局パワライというね←リーグはフラッシュが壊れ過ぎてて、攻撃はそこそこ以上の貫通なら何でもいいわ

683: 2020/09/22(火) 20:02:18.21 ID:8/CQlGlTa
なんだかんだ結局パワライというね
685: 2020/09/22(火) 20:08:08.44 ID:1ODgSs4F0
パワライが1ターン目から1.5倍
ビーム系が30%で2倍←3倍でも良くね?
この時点でもう遅れてるし、大抵どっちもHVで脚部必須なら手間ないパワライで良くね?って話になる
688: 2020/09/22(火) 20:22:55.67 ID:hc9e1M8a0
バトルがグダればワンチャンあるけど長引かせる戦術ないからな
パワライが最強であり続けてる
689: 2020/09/22(火) 20:30:43.52 ID:DAt+DdLb0
~トラップに対応する攻撃の威力半減とか充填冷却低下とか防御or回避不可とか付与しようぜ
しゃげきトラップに威力低下とかついたらいい感じに行けると思うんだけど
690: 2020/09/22(火) 20:33:12.44 ID:nQmSmzlv0
未だにパワライ環境って言ってる人いるけどメダリーグちゃんとやってんのか?
697: 2020/09/22(火) 20:45:00.62 ID:zfmZ1F0uD
>>690
♀限定の今はパワライ環境なのは間違ってない…かも
パワライ環境ってよりネステン環境だけど
698: 2020/09/22(火) 20:59:53.21 ID:TwPRdear0
>>697
前回の砂漠もネステンつけてたけど正直アンチエアとハイパーミサイルしか使わなかったからなあ
709: 2020/09/22(火) 21:36:01.01 ID:AbCrGHgw0
>>697
言うて優先順位としては妨害クリアが最優先、次にアンチエアって感じかなぁ
リーダーを浮遊脚にしてる人が思いの外多くないしね。そういうリーダーばかりなら周回速度的にパワライの貢献度はうなぎ登りだったんだろうけど
692: 2020/09/22(火) 20:38:58.17 ID:gJRerdxUd
リーグはフラッシュが壊れ過ぎてて、攻撃はそこそこ以上の貫通なら何でもいいわ
693: 2020/09/22(火) 20:41:10.08 ID:TwPRdear0
アサッシン増えすぎてパワライはもうめんどくさいだろ
俺もパワライ4本つくったけど格闘に移行したわ
703: 2020/09/22(火) 21:21:25.98 ID:lPudByMD0
>>693
上にいくとそうなるのか
(わい、レジェタッチ勢
694: 2020/09/22(火) 20:42:38.23 ID:9WkhNrNrp
レジェンドまで入れる構成なら何使ってもいいからリーグやっててもパワライ使うやろ
ちゃんとの定義が分からんが
695: 2020/09/22(火) 20:43:52.35 ID:TwPRdear0
そりゃレジェタッチするならなんでもいいよねパワライである必要はまじでない
696: 2020/09/22(火) 20:44:14.59 ID:yhtyeQQT0
フラッシュとアサッシンは強行動の癖にデメリットが無いからなあ
699: 2020/09/22(火) 21:06:54.75 ID:N3axeKPGa
アリーナの時はアサッシンぶんぶん振り回したけど
アサッシン一発で抜かれないようにしてるパワライ機とオトモにファーストエイド入れてるパワライパはちょっと面倒だったな
メダロッターは充冷信者だったがヒカルはちゃんと強かったから見直した
700: 2020/09/22(火) 21:16:14.75 ID:Rj4b0nEo0
アサッシン機は金玉落とせないことが多いからそこで自滅してるな
まぁレギュレーション次第だわ
701: 2020/09/22(火) 21:17:14.90 ID:MAgeEFAl0
アシストメダルにヒカルは良いよね脚部狙いのパワーアサッシンでも壊れなく出来るし

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part243