初期の頃の、ライフル/うつ。ガトリング/ねらいうち。これよく考えたら意味わからんよな。いつの頃からか逆になってたけど……

58: 2020/10/22(木) 11:06:10.072 ID:ns6BAieE0
メダロットって充填冷却が~とか脚部が~とかがむしゃらがあーでアンチシーがどーのとか子どもには少し難しいんだよな…
72: 2020/10/22(木) 11:44:00.560 ID:j8Hks/Dc0
>>58
要素が多すぎる……
でも俺は説明書もろくに読まずにソード連打より初手索敵してソードクリティカル連発の方が強いって理解したし
がむしゃらハンマーのデメリットも理解した上で使ってたから子供の適応力からいえば高すぎるハードルでも無かった気が
ただメダルのレベルが驚くほど上がりにくくてそれが命中率にも響いてくるのは調整不足に思えたなぁ
69: 2020/10/22(木) 11:26:23.441 ID:qVXZLHKi0
初期の頃の
ライフル/うつ
ガトリング/ねらいうち

これよく考えたら意味わからんよな いつの頃からか逆になってたけど
70: 2020/10/22(木) 11:29:21.149 ID:lF8YoJQ6a
まあ初期は基本的に左腕が強攻撃(推進の1/2が威力に加算される)だからその分類のために技カテゴリ名が変なことになるのは仕方なかったんだよな
71: 2020/10/22(木) 11:31:01.381 ID:7w1rvth60
チャンバラソードの殴るも左手ハンマーなこと考えると微妙だったろ
73: 2020/10/22(木) 11:45:38.616 ID:lF8YoJQ6a
キッズでもさすがに推進ががむしゃらや狙い撃ちに加算されることは理解できてたぞ
確か説明書だかゲーム中でキララあたりから説明あったし
74: 2020/10/22(木) 11:46:16.075 ID:77X2JziU0
まあただの攻撃の分類名だから

ねらいうち=足とめて撃つので回避ができない
がむしゃら=防御とか完璧に捨てるからこっちの防御不能で放つ強力な攻撃みたいな
76: 2020/10/22(木) 11:48:47.449 ID:7w1rvth60
機動と推進バランス取ると飛行脚だらけになってたなぁ
77: 2020/10/22(木) 11:49:56.681 ID:lF8YoJQ6a
初期の飛行脚部は推進50くらいで止まってたよな
2で一気に78とか98とか出てきておったまげた記憶
78: 2020/10/22(木) 12:00:43.157 ID:j8Hks/Dc0
>>77
チェンジ後ディストスターの推進99機動99大好き
79: 2020/10/22(木) 12:02:05.367 ID:lF8YoJQ6a
>>78
ディストスターはシフト変形で使いやすいし火薬化したらクソ強いしメダマスター試験に必須よな
80: 2020/10/22(木) 12:02:25.832 ID:7w1rvth60
1→2は前作より純粋に数値が高い
通信できたしな

3からまたバランス取り直してたけど
82: 2020/10/22(木) 12:04:20.974 ID:ROgmXA/va
1.2.Rは共通の数値認識で単純に強さのインフラを果たしていった結果…

Rでは桁外れの装甲を持った機体が桁外れの火力でぶつかり合う地獄の戦場と化したというオチ
85: 2020/10/22(木) 12:07:50.770 ID:lF8YoJQ6a
Rは12R全ての機体がフルポリゴンで拝めると言うところだけでも十分価値があった
モデラーの遊び心なのかマーキングとかデザインアレンジが楽しかったし
87: 2020/10/22(木) 12:10:22.873 ID:7w1rvth60
Rはロードがいちいち長いし装甲高いからバトルまで長かったのがなぁ
88: 2020/10/22(木) 12:11:44.063 ID:XSS8fEQQ0
Rは立ち絵がコレジャナイで手を出さなかったわ

まとめ記事 引用元: ・メダロット再燃してね?

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