編成自由にできるのがメダロットの魅力なのに、そこに育成導入したせいで編成の楽しみが薄れてしまってる……

925: 2020/11/02(月) 09:38:18.43 ID:9SjAZAPDd
パーツを気軽に付け替えられなくしたのが敗因だと思う
929: 2020/11/02(月) 10:02:10.56 ID:mxohjL7L0
>>925
そこよな
編成自由にできるのがメダロットとかカスタマイズ系ゲームの魅力なのにそこに育成導入したせいで編成の楽しみが薄れてしまってる
931: 2020/11/02(月) 10:10:53.61 ID:7+gqTyRQM
>>925
>>929
ほんとこれだわ
939: 2020/11/02(月) 11:13:31.60 ID:aEAyGhIJp
>>929
育成導入したところで弱いパーツが強いパーツを超えることもないしね
941: 2020/11/02(月) 12:13:04.85 ID:Jm//GljvM
>>925
ほんこれ
930: 2020/11/02(月) 10:05:22.67 ID:S9vLarw+M
ブースター、rom、素材3種、合金、金とパーツ強くするのに色々要求しすぎなんだよな
ブースターと課金考えて合金だけで良いだろ
932: 2020/11/02(月) 10:11:56.02 ID:Uu6uU2Ks0
romなくしたら凸システムで強化パターンになるかな
限定もその時でしか入手しないと強化できないし
余計に渋くして今以上に入手がきつめになるな
947: 2020/11/02(月) 13:18:53.05 ID:kTsUzmNf0
>>932
ガチャ産はPU時に引いて重ねるしかない昔ながらの廃課金系な
多分そっちの方が集金は上手く行ってただろうけど微課金ライトユーザーは悲しい目をしてただろうな
934: 2020/11/02(月) 10:20:30.22 ID:tbqdVbhh0
正直romは前の仕様で良かった合金クエストさえあればガチャは課金、イベント頑張った人用。激闘は無微課金救済用として棲み分けできた。
936: 2020/11/02(月) 10:36:53.57 ID:S9vLarw+M
ROMは正直もう無意味なものになってるな
各部位5桁超えてるし今後もガチャ回すと考えると枯渇することはなさそう
937: 2020/11/02(月) 10:53:51.15 ID:7+gqTyRQM
ただし脚部は除く
938: 2020/11/02(月) 11:05:16.64 ID:Uu6uU2Ks0
10パーツは楽に5にできるが
強化ブースターのほうが枯渇するな
940: 2020/11/02(月) 11:14:57.42 ID:7+gqTyRQM
強いパーツも強化したら強くなるからな…
942: 2020/11/02(月) 12:16:49.37 ID:/OEwfGYId
よし、じゃダメージ受けたパーツは装甲1/分で回復な
破壊されたら60分後から回復開始

これでパーツ入れ替えが捗るぞ
装甲回復アイテムも実装して課金誘導じゃ
943: 2020/11/02(月) 12:37:29.94 ID:PInJ4/A60
不要ROMを100個で1サイプラと交換させて欲しい
944: 2020/11/02(月) 12:52:28.16 ID:TRfc3zffM
しかしこんなにROM余ってると激闘を育てる意味は出てくるかもしれないけど回る意味はなんもないままだよな
どう調整すんだろ
945: 2020/11/02(月) 12:58:56.99 ID:v6o647SAD
激闘で低ランク合金をドロップさせてほしい
切実に
949: 2020/11/02(月) 14:01:08.90 ID:hrAtFdeyM
まあromは1000超えた分だけ汎用化でもよかったな
950: 2020/11/02(月) 14:06:12.40 ID:Jm//GljvM
1000で1ダストとかな

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part248

雑談・ネタ