この格闘環境でパワライのナーフはなぁ……

10: 2020/11/06(金) 18:29:31.28 ID:1KatywOs0
フラッシュはまあ分かるには分かる
お手軽に最強行動をデメリット無しは強過ぎたのは誰でも分かる

パワライのナーフはなぁ…
アサッシン環境の加速+数少ない新規の序盤の強化候補潰しはあかん
そもそもアサッシンで実質カカシになる格闘環境なのにここまで潰す必要あった?
15: 2020/11/06(金) 18:34:16.52 ID:Af3OAu4ZM
>>10
アサッシンのナーフ要素として間接的にガードの強化があるけど
デストロイもいまや沢山選択肢あるしね…
36: 2020/11/06(金) 18:43:59.83 ID:1KatywOs0
>>15
どこまでアサッシンが抑制されるかだとは思う

少なくともフラッシュパワライ構築は完全に死んだ
アプデ後は無理にガード機入れてパワライ通すか非Hv射撃編成で豆鉄砲の2択になりそう
46: 2020/11/06(金) 18:51:07.80 ID:Af3OAu4ZM
>>36
いまさら豆鉄砲はつらいなぁ…
ネステン右腕ですら火力不足と思うようになってしまってる
59: 2020/11/06(金) 18:59:14.95 ID:1KatywOs0
>>46
ネステン右が火力としてはメイン張りにくいのは実装当時からだから然程そこは気にしてないかな

パワライが強いのは強い脚部が来れば自然と安定性が増して機能不全に陥りにくい事だと思ってる
コズミックサインは虎徹を安定して折れる最強脚だったしリーグでの採用も多かった

アプデでこれら全部失われるからね
射撃はもうフリーズショット必須になりそう
12: 2020/11/06(金) 18:32:27.43 ID:Af3OAu4ZM
安易な下方修正は

必死でガチャ引いて合金費やして強化してもナーフされるんだろ?アホらし。辞めるわ。

となりかねんぞよ
14: 2020/11/06(金) 18:33:12.85 ID:X1OKd1Ug0
リーグのアサッシンを更に増やして強すぎるので特大のデメリット追加する為の準備や
16: 2020/11/06(金) 18:34:58.56 ID:atxSEmVla
失点を取り替えそうと必死でお手紙読んで使えそうなのを片っ端から入れた感
調整ガバガバでまた数値弄る羽目になりそう
19: 2020/11/06(金) 18:36:45.89 ID:THI1eKtz6
>>16
元からメダロットの日に合わせてたくさんアプデしますよーって予定だったように見える
情報小出しだしまだなんか追加ありそう
18: 2020/11/06(金) 18:36:24.11 ID:Af3OAu4ZM
オランピアの頭を強化しなくて良かったわ…
20: 2020/11/06(金) 18:36:56.97 ID:TlOIfJ0TM
ハードネステンひかなくてよった
22: 2020/11/06(金) 18:37:42.75 ID:qOfIN8wL0
とりあえず腕シールド1枚作って様子見しよ
26: 2020/11/06(金) 18:39:44.32 ID:BWQioO8na
射撃潰し必要無いだろ、クソみたいなアサッシン連打に変わるだけだし最悪だ
これじゃチップ云々で騒いだ意味無いだろ、こんなんならチップ実装されて終わってくれても構わないわ
27: 2020/11/06(金) 18:39:57.58 ID:g4bhTYlpd
補助熟練度振り特化で守る構えたらえげつない耐久になる可能性があるのか
30: 2020/11/06(金) 18:41:15.08 ID:Af3OAu4ZM
>>27
クリムゾンキング「おっ、そうだな」
29: 2020/11/06(金) 18:40:58.47 ID:Sf8xdmqZr
アサッシンわりと自爆してくれるからそこまで怖くなくない?
32: 2020/11/06(金) 18:42:04.82 ID:h6dhYpcO0
金玉シールドのいい後押しだわ
33: 2020/11/06(金) 18:43:08.69 ID:Af3OAu4ZM
とりあえず坊クリして通常ガードすればええんかな
34: 2020/11/06(金) 18:43:29.04 ID:eIDfj1Cha
アサッシンは破壊できなきゃ自壊するデメリットがもうあるから修正免れたのかね
それにしたって必中+確定クリは強すぎるけどパワライと違ってガチャ限だから返金恐れてやめたかな
159: 2020/11/06(金) 20:24:58.54 ID:j3Xx70j90
>>34
アサッシンは自壊時時にCG減のデメリット追加してもいいくらいだわ
164: 2020/11/06(金) 20:25:59.56 ID:6/eLZOqf0
>>159
減らなくてもいいから増えない感じで良いかもな
35: 2020/11/06(金) 18:43:57.16 ID:+MqK277hM
アサッシンは開幕頭なくなるだけマシだわ
37: 2020/11/06(金) 18:44:43.04 ID:Pztc6pnv0
一応アサッシンはファーストエイドでも対応出来るしな
62: 2020/11/06(金) 19:01:37.39 ID:I6ger7hAD
アサッシンはクリティカル発生率を装甲残存率にしたらどうだろう
そうしたら全体攻撃が生きてきそうだ

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part250