狙い撃ちパワライ、撃つパワライみたいにパワライだから一律防御回避不可じゃなくて、同じパワライでもパーツごとにペナルティ分けられると面白いんだけどね

343: 2020/11/07(土) 05:20:13.25 ID:1P+LYwlA0
狙い撃ちパワライ、撃つパワライみたいに
パワライだから一律防御回避不可じゃなくて、同じパワライでもパーツごとにペナルティ分けられると面白いんだけどね
347: 2020/11/07(土) 07:27:16.17 ID:gKkQBaQy0
>>343
撃つ 狙い撃ち 殴る がむしゃら 復活させてパーツ事に設定したら個性出て面白そう
352: 2020/11/07(土) 08:00:32.31 ID:Oxng1qP6a
>>343
同じハイパービームでもデスビームとプロミネンスじゃ全然違うからな…
フルチャで一発で最大出力・回数制限なしのデスビームと、チャージ短縮手段に乏しい上に1回しか撃てないプロミネンスが同じ扱いってどうなんだ
344: 2020/11/07(土) 07:10:12.69 ID:KpeJnjUOp
パーツ単位で調整すればいいのにな
346: 2020/11/07(土) 07:15:12.05 ID:PP15OsKWa
言うてパワライのペナが回避不能だけはバランス取りおかしかったと思うがな
ネステンのパワライとか脚部壊されても並みのライフルより火力出てるし
ぶっちゃけ回避不能は一応ペナルティ持ってますよって面してるが全然ペナ軽いよ
防御不能が付いて初めてペナ痛いと感じる
350: 2020/11/07(土) 07:56:40.29 ID:Xbdl84SO0
10ヶ月も経ってからバランスおかしかったとか言われても知らんわ
そんなもん10割運営の都合じゃねーか
大体、後でnerfくらうパーツを黙って限定ガチャに突っ込む正当性がどこにあるんだよ
354: 2020/11/07(土) 08:24:51.33 ID:OC0a5fGfa
>>350
TCGや格ゲー出身で弱体化調整に関しては散々経験してきたが
ゲームバランスの調整が特別不当だとは感じないな
ずっと同じバランスでゲームやってる方が飽きるし
ガチャ回さずに環境が変わってくれた方が嬉しいってのが俺の感想

これがハンマーの弱体化調整しますとか書かれてたら正気を疑うが
パワライやフラッシュなら妥当の範囲かなと思う
363: 2020/11/07(土) 09:13:33.82 ID:6mZL7Ktza
>>354
ナーフがクソじゃなくてナーフ内容がクソだからな
キーカードに制限かけたりエラッタするとかなら分かるけどテーマ自体に制限かけるバカいるかと
364: 2020/11/07(土) 09:18:40.70 ID:kfkwf+eka
>>363
まぁパワライは他の貫通武器の立場喰ってたからナーフは必要だと思うが
ナーフ内容を見直して欲しいと言う意見は分からないでも無い
ナーフするにしても防不のみにするとか威力倍率落とすとかな

俺の返信先を見てもらえば分かるが彼はナーフ自体に文句言ってるからああいうレスになってるのだ
358: 2020/11/07(土) 08:42:18.55 ID:BKr3KRCna
まあ回避不可ってデメリットになってなかったしな
回避可能でも8割当たるイメージ
359: 2020/11/07(土) 08:57:15.75 ID:FyEVxLj/d
場合によっては普通にナーフありだと思うけどフラッシュはともかく
パワライは産廃にしてるだけのクソ調整じゃね?
環境云々言い出しても最近は格闘になってたし
射撃は全部回避不能格闘は全部防御不能ナーフは両方つけますの雑な調整で文句でない方がおかしいし
360: 2020/11/07(土) 09:04:20.87 ID:APdb3AvB0
リーグでのみ禁止制限やデメリットをつけるようにできないのかな
リーグやってない人間からするとストーリーで脳死俺つえーできるパーツが減ってだるいんだが
365: 2020/11/07(土) 09:21:32.84 ID:PL/ioBaKd
ナーフは良いけどこれだけ大規模にやるならパーツ強化をもっと手軽に出来る様にしなきゃダメだろ
限られたリソース使ってやっと90にしたガチャ産パーツが即産廃とかされたら普通の人間は辞めるで?
379: 2020/11/07(土) 10:06:27.90 ID:hPxn8DIx0
パワライ、ハイパービーム死んだら射撃構成で戦うのは本当に物好きしかいないと思うわ。
もしもパワライに威力計算で近いレーザー、ビームを強化してたらまだマシだったかもしれない
381: 2020/11/07(土) 10:10:34.78 ID:s113e0CV0
>>379
ブラックメイル
グリード
デットクェーサー
クリムゾンキング
シェープエッジさん居りゃんから
パワライ、ハイパービーム死んでも射撃編成ロボ
ただ、リトルレイシー育ててみるロボ
380: 2020/11/07(土) 10:08:02.93 ID:tgJYbojor
パワライはアサッシン増えた辺りから死にかけてたイメージあるんだよなぁ、
まだ高耐久型脚は限定機体はかりで持ってない側としては運用しづらい。
と言うかまだアサッシン耐えれる上半身がそこまで無いのかからガード潰し+アサッシンが驚異でしかない…
390: 2020/11/07(土) 10:40:14.18 ID:Yue4VOH40
パワライは手動で使う分には多少安定感おちるだけでそんなに影響ないと踏んでいる
そもそも冷却中に攻撃食らうような使い方してたらクリティカル貰う以前の問題だし
オートでは使いにくくなるけど
391: 2020/11/07(土) 10:41:09.29 ID:cI2jcylT0
ライフルが貫通しない、パワーライフルは貫通するとかだったら仕方ないかと思えたんだけどな
400: 2020/11/07(土) 11:06:15.34 ID:gKkQBaQy0
ナーフはフラッシュだけでいい気がしてきた

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part250

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