性能とデメリットのバランスが一番釣り合わないのはメガガトだと思う。脚破壊で弱くなるだけでも釣り合わない重さなのに、何で他にもデメリット背負ってんだよあれ……

677: 2020/11/08(日) 21:39:37.39 ID:sNmqyNP1a
調整するならチャージ○○系の冷却中デメリットがいらんと思うんだ
チャージ分手間掛かった挙句⭐︎5にならないと貫通もしないロマン砲というほどの威力でも取り回しでもないのにデメリット背負わせた理由を問いただしたい
678: 2020/11/08(日) 22:05:08.08 ID:OLeTeOEvd
デメリットが一番釣り合わないのはメガガトだと思う
脚破壊で弱くなるだけでも釣り合わない重さなのに、何で他にもデメリット背負ってんだよあれ
679: 2020/11/08(日) 22:09:26.26 ID:2F5GuERY0
メガガトリングは本当にデメリットに見合うパーツないよな…
680: 2020/11/08(日) 22:09:45.84 ID:kX3K9upu0
成功値と威力値が同じ価値だと思ってるからな
681: 2020/11/08(日) 22:21:01.95 ID:SHIx7LAC0
結局成功値のどの程度が威力に反映されるのかとかクリティカル率ガードどの程度上がるのかとかわからんからな……
一定数値越えれば確定クリティカルとかになれば成功特化のメダロッターと合わせるとかもできるのに
682: 2020/11/08(日) 22:23:35.29 ID:tY8r24pH0
貫通と乱撃とじゃダメージの価値も違うよな
同じ6000ダメージでも、パワライ貫通での複数部位に合計6000ダメージとメガガト乱撃の3000+1500+1500じゃ端数が無駄になるメガガトが圧倒的不利だし
685: 2020/11/08(日) 22:51:03.35 ID:7vy9VFx4a
トラップの威力によっては乱撃や全体攻撃にも可能性あるかもしれんな
トラップ発動→乱撃or全体攻撃で1パーツ壊せるなら価値はある
まぁ結局威力足りないオチが待ってそうだが
686: 2020/11/08(日) 22:51:52.47 ID:xzHBXohJ0
ガトリングはライフルがほとんど貫通しない時代でライフルよりダメージが出る時代の枷をまた引きずってるからな
8だか9は成功上がるとガトリングのダメージばらつきが抑えられたんだっけ?
687: 2020/11/08(日) 23:00:52.91 ID:VTFbe+Qp0
バラつき抑えたら弱くなるんだよなあ…貫通が加わったら何とか使える
689: 2020/11/08(日) 23:27:00.77 ID:xzHBXohJ0
>>687
ごめん8とか9の話なんだメガガトリングは最高ダメがライフルより高いけどダメがブレるから成功上がってるとダメのブレが少なく安定して高威力てのが売りだったはず
691: 2020/11/08(日) 23:39:58.71 ID:dbxq/Q0f0
8や9は成功がダメージ伸ばす上でめっちゃ重要だった
9だとメガガトはパワライと同じかそれ以上に強いって言う人も居たくらい
692: 2020/11/08(日) 23:56:17.72 ID:0pUbHbMw0
8、9から調整せずに持ってきたパーツが多すぎる
システム変えるならちゃんと調整しろよと
693: 2020/11/08(日) 23:58:14.84 ID:PlCsEaAb0
無脳へい「☆3前提の調整だったから…」
694: 2020/11/09(月) 00:02:15.76 ID:6eSVcDCKd
>>693
最初からパーツの育成要素なんか追加してなければ解決してそう
695: 2020/11/09(月) 00:10:28.83 ID:USZYNprx0
サービス開始前からパーツの育成要素は辞めろと少数ながら言われてたのに、何をするにもパーツの強化が大変だからという弱点が残ってしまっている
697: 2020/11/09(月) 00:26:42.94 ID:gxao7job0
メダルの育成をもっと厳しくすれば良かったのかな
パーツに比べたら数が少なすぎるけどね

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part250

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