メダロットSはパーツ育成を簡単なものにして、メダル育成に重点を置いて欲しかった……

697: 2020/11/09(月) 00:26:42.94 ID:gxao7job0
メダルの育成をもっと厳しくすれば良かったのかな
パーツに比べたら数が少なすぎるけどね
707: 2020/11/09(月) 02:07:25.46 ID:wjwyE4QKa
>>697
メダルなんて100+プレイヤーレベルまで上がるとかでよかった。勝手にルビー課金させて豚に走らせて置けばいいし

好きなメダロット使えない、メダリーグ使えないもで即効で純正ボーナス入れておけば10万以上→即効でレジェタッチ2000人以下、合計数千人から多少緩和できた
課金機体や鍛えたパーツを弱体すると文句出るから~とかわけわからん理論発動で
半年以上放置してプレイヤー数千人になってやっと慌ててパーツ修正に踏み切る
手遅れになってから慌てるとかほんと遅いんだわ。クラシックス前に強硬したのかしらないがプレイヤー戻ってくると思ってるのかねえ
見たことも聞いたこともない、面白くもないDS、7の要素の金玉、ストロボ、アサッシン、デストロイに
アークやメタビーロクショウにガード機みたいなおじさんパーティはオートCPUにも潰されるんだからなにも変わってねえで終わりだぞ
698: 2020/11/09(月) 00:43:53.68 ID:kS1ECrAdd
パーツ育成が無かったら無かったでやること無くて人が離れるからエンドコンテンツ増やしつつ育成コストを緩和するしかないというジレンマがな
701: 2020/11/09(月) 01:21:32.10 ID:r9i4hsVm0
そもそも本編がRPGで対戦なんてオマケ要素だったんだから、Sでもそこを前面に出せば良かったんだけどな
何を勘違いしたのか疑似対人戦をメインに持ってきたのが間違いだわ
702: 2020/11/09(月) 01:26:34.57 ID:U2vBRyVg0
まぁ本当は好きなメダロットで適当に遊びたいって人もだらけだよな
阿修羅型とかノコギリザメとか存在すら知らなかった人も多いだろうし
703: 2020/11/09(月) 01:28:38.95 ID:yQ19ruAS0
(初代からやってるけどキンクリの存在記憶にないわ)
704: 2020/11/09(月) 01:31:48.23 ID:U2vBRyVg0
2の隠し期待だしな
ここ4好きな人多いだろうけどガツミー知らない人かなりいたし
割とガツミー見た目好きなんだが知名度は皆無
705: 2020/11/09(月) 01:34:30.25 ID:SsqfeYK3a
個人的にはパーツ育成は同パーツによる凸とか簡単なものにしてメダル育成に重点を置いて欲しかった
706: 2020/11/09(月) 02:03:00.89 ID:6eSVcDCKd
妄想だけどレベルは最初から最大まで上げれてランク上げで別の行動解放される感じで
同じパーツでもライフルかパワーライフルの行動選択してカスタマイズできるぐらいのシステムだったらよかったなぁと
それならフレクサクローからソードとかチャージに切り替えて使えばフレ草とか言われなかったろうし
ウィンドクラップの腕みたいな射撃格闘両刀パーツはソードかライフル切り替えて使えたりできるようにしたり
今までのシステムと違うからまぁ無いものねだりなんすけども
714: 2020/11/09(月) 05:18:32.00 ID:8BpCyIltd
そもそもパーツごとのなぐるやがむしゃらとかの区分を消して、行動ごとに統一したのが根本的に頭おかしいし、乱撃や全体はリーダー特定システムの頃の性能使い回してるから産廃だし、手抜きで使い回ししたり大事な部分カットしてるからどうにもならねぇよなこれ
717: 2020/11/09(月) 06:47:56.78 ID:7tcLWbNK0
>>714
スマホゲーム化にあたってシンプル化はある程度必要な気もするが、
そのせいでなんかいろいろちぐはぐでね…
718: 2020/11/09(月) 06:56:12.07 ID:IWhDbFYPd
>>717
シンプルにするなら、ちゃんと考えてシンプル化しなきゃいけないんだよ
まともに作ろうとしたら普通にそのままデータ持ってくるより遥かに手間がかかる

ただ手抜きで削ったような惨状で作るとSができる
719: 2020/11/09(月) 06:58:38.05 ID:7tcLWbNK0
>>718
ぐうの音も出ないぜ
シンプル化が自分の首を絞めてる感もあるしな今回の調整のざっくり感

がむしゃらねらいうち行動特性リーダーシステム等
メダチェンジメダリアは今後搭載されるとして
715: 2020/11/09(月) 05:26:38.41 ID:yeIQHf+qd
弐coreの狙い打ちガトリングはめっちゃクリティカル出て気持ち良かったなぁ……
頭の格闘ブーストだったかつけて貫通がむしゃらハンマーとかフレクサソードとかも思い出深い……

Sだと全部弱くて涙枯れるわ
716: 2020/11/09(月) 05:34:02.01 ID:Rb7rmfoL0
そんなんより機体選択できるせいで充冷縛りになった方が 古い作品でしか知らんけど
720: 2020/11/09(月) 07:04:37.89 ID:IWhDbFYPd
そもそもパーツの性能でしか差別化できないゲームなのに、そこをシンプルにしようって発想はアホ過ぎるんだよなぁ
721: 2020/11/09(月) 07:08:10.19 ID:GvYN5gQt0
ポケモンで言えば特性もタイプ相性も無くして種族値だけで戦ってるようなもんだし
724: 2020/11/09(月) 07:40:15.47 ID:OuZnDpFPM
>>721
おはポケモンgo
タイプ相性はさすがに残ってるけど
722: 2020/11/09(月) 07:13:05.38 ID:U2vBRyVg0
あとは雑すぎる星5ボーナスも問題だな
個別に設定してない所為で行動が悪いと差別化もされずそのまま死亡する
723: 2020/11/09(月) 07:35:53.92 ID:W7dKbcP5a
そもそも星5で性能変わるのがおかしいんだよ。何でもかんでも貫通させやがって、パイルとレーザーはなんなんだよ
726: 2020/11/09(月) 07:40:29.08 ID:OuZnDpFPM
>>723
それな
725: 2020/11/09(月) 07:40:16.75 ID:Ur1Ob/Er0
レーザーは完全にハイパービームの下位互換だったよね。
今回のナーフでそうでもなくなったけど
729: 2020/11/09(月) 07:46:12.65 ID:OuZnDpFPM
>>725
一応期間限定ピックアップガチャ算しか使えないから(震え声
充填冷却成功頭の使用回数でも差別化されるべきではあるが
727: 2020/11/09(月) 07:43:49.76 ID:OuZnDpFPM
共通ROMを作って初期にそこそこ配布したんがマズかったんかなぁ
でも共通ROMなしの場合、あのマゾすぎるダブりROM制度だと誰もついてこないだろうし
それこそ激闘のモーゼパワライしか使われなくなるだろうし
うーん
この手詰まり感

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part250

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