サンフリハメできないとなるとフリーズはともかくサンダーは使う理由あんまりなくなるよなあ……

875: 2020/11/10(火) 03:04:46.68 ID:zTiwOCiO0
サンフリハメできないとなるとフリーズはともかくサンダーは使う理由あんまりなくなるよなあ
876: 2020/11/10(火) 04:35:36.96 ID:u+WIUFVpM
普通ならフリーズよりサンダーの方が効果時間長いとかパーツ性能が良いだとかあるはずだよねえ
877: 2020/11/10(火) 05:39:07.91 ID:4v5PFvE+0
パーツ性能は多少良い
879: 2020/11/10(火) 06:02:20.23 ID:KODk04/M0
妨害クリアあるとはいえ異常時間が長いと壊れになるだけ
880: 2020/11/10(火) 07:37:04.96 ID:M4LrpqJX0
今でも長い
881: 2020/11/10(火) 08:36:00.14 ID:jL6l+s2cp
脚部充冷がインフレすると行動に対する停止時間は実質的に伸びる
882: 2020/11/10(火) 09:02:01.84 ID:CrazqeygD
妨害クリアって予防効果が発動しない限り効果時間無限?

そう考えるとなんか釣り合ってないな
883: 2020/11/10(火) 09:13:30.33 ID:IXsozgDVM
現在の症状クリアな上に2回も予防する時点で結構ぶっ壊れてると思う
予防1回で良くね?
884: 2020/11/10(火) 09:50:31.86 ID:0k5i6CKad
そもそも一部症状が強すぎ往復で充冷ズレて症状使いにくくなった頃には相手のパーツ半壊してるし
そこから恐いのブラックメイルのゴーストとかMFぐらい
885: 2020/11/10(火) 09:52:36.36 ID:Vbp8tyD5p
完全無効化効果は安易に使えちゃいかんよな
やられる側が一気に無価値化される
現状エフェクトクリアで消されたとしても即貼り余裕で大して痛くないもんな
せめてサイバーコアやフルチャみたいに回数少ない頭パーツのみとかにしよう
あとディスターバンスもトラップクリアはくらってくれ
894: 2020/11/10(火) 10:20:18.00 ID:IXsozgDVM
>>885
ガード系はデストロイくらうんだからディスターバンスもくらうべきよな
ディスターバンスは行動そのものをキャンセルしており、ガードしてから破壊判定がのるデストロイとは別になってるんだろうけど
887: 2020/11/10(火) 09:59:27.25 ID:tAvZnyaC0
妨害クリアに文句を言って良いのはファイアとメルトだけだ
2ターン強制スキップする行動がまかり通っていいわけ無いだろ
888: 2020/11/10(火) 10:04:52.53 ID:aS59HnSod
>>887
ホールドやウェーブも許してやれ
一切見ないぞ
889: 2020/11/10(火) 10:06:19.25 ID:Vbp8tyD5p
ファイアメルトも強化されるみたいだけどどうなるのかね
そもそもゲームスピード速すぎて削りと言うカテゴリが死んでる印象なんだが
890: 2020/11/10(火) 10:09:00.44 ID:tV9c3ALI0
ホールドはメダ9でも高回避の一部敵に使うぐらいだったし
超回避型でも作らないと使わんのじゃないかな
でも作ったら切れる奴居ると思うから本当に救済すべきかどうかって問題がある
891: 2020/11/10(火) 10:10:28.86 ID:C3wA5LNw0
予防とクリアは分けても良かった
セットなら頭で1~2回とか
892: 2020/11/10(火) 10:15:52.95 ID:jBxQXA7aM
症状強過ぎるからしゃあない
893: 2020/11/10(火) 10:18:12.77 ID:tV9c3ALI0
ボスメダか何かでダメージなし全体エフェクトクリアが来る気もする
調整調整でMF状態異常とプラス効果は解除できなくなりそうな気もちょっとする
調整マラソンは大変だけど頑張ってほしいわね
895: 2020/11/10(火) 10:21:40.56 ID:IXsozgDVM
サンダーフリーズ(トルネード)はデスプロちゃんの脚部で無効化できるが
バグウィルスフラッシュは脚部特性でどうにかならんのか
896: 2020/11/10(火) 10:29:48.04 ID:C3wA5LNw0
>>895
あまり目立ってないひと手間かかるがハジャがいる
903: 2020/11/10(火) 11:52:27.72 ID:IXsozgDVM
>>896
忘れてたわ
手間かけるなら全体に効果が及ぶ妨クリでよくねってなるんだよなぁ

あとなんか俺ハジャとシュラがごっちゃになる
897: 2020/11/10(火) 10:56:02.93 ID:Vbp8tyD5p
サンダーやホールドはまず回避がアテにならない問題が先にあるからな
攻撃後デメリットの回避不可もほぼ無意味だったから防御不可も追加されるハメになったし
強力だけど成功低すぎて避けられやすいパーツが多数あればデメリットも機能したかね?
901: 2020/11/10(火) 11:33:41.51 ID:tV9c3ALI0
レベル150・熟練度マックスっていう成功補正ガッツリ効いた状態でやってるから
昔みたいに育成不足で避けられまくる事がないのもちょっとアレなんだろう
904: 2020/11/10(火) 11:52:53.27 ID:jBxQXA7aM
症状の時間は2ターンか1ターンくらいにしてもらわんと

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part250

機体情報,雑談・ネタ