敵のAIに比べて味方のAIがクソザコ過ぎない?

197: 2020/12/12(土) 01:37:47.49 ID:GWwsSwf80
体感レベルの話で申し訳ないんだけど

リーグにおいて、ローテ設定外でMFを撃つ時、プレイヤー側はMF1を、敵側はMF2を使う確率が高い気がする
MF1:MF2:MF3が、プレイヤー側は
6:2:2
敵側は
0:8:2
くらいになってるように感じる
特に、敵がバーサークとかハイモビリティとか使ってくるのマジで見たことねえ気がするんだけど…

 

200: 2020/12/12(土) 01:57:10.34 ID:5XC+QPdna
>>197
体感だけど
プレイヤー側 7:1:2
敵側 0:10:0
だぞ

 

206: 2020/12/12(土) 08:01:08.73 ID:xM9/clVu0
今はローテ組んでても無視してくるでしょ
デストロイとかトラップ更新とかメダフォース2とか

 

208: 2020/12/12(土) 08:22:08.08 ID:d7YpfttZ0
>>206
実際どうかわからんけどこっちガードすると次デストロ選択できる時は確実に打ってくるよなぁ
デストロ打てなくてもチャージしてMF戦法にシフトして来やがる

 

209: 2020/12/12(土) 08:44:49.41 ID:e+6Eprqcp
オートにしてるとCG溜まり次第適当にスーパーサーチとか使わなくなったロボ?

 

210: 2020/12/12(土) 08:46:52.51 ID:vKFidVQFd
>>209
味方のAIはクソザコのままだぞ
敵だけ強くなってる

 

211: 2020/12/12(土) 08:56:52.54 ID:e+6Eprqcp
>>210
はー、つっかえ
ユーザーに楽させろや猿ゥ!

 

213: 2020/12/12(土) 09:36:16.23 ID:xM9/clVu0
敵AIの強化がマクロ対策なのかもしれんな

 

214: 2020/12/12(土) 09:52:01.96 ID:Befhiuz30
メダルも優先的に狙わないしな
実際バグまみれかもしれない
ユーザーに嫌がらせしすぎるとみんな辞めてくから気をつけろよ運営

 

215: 2020/12/12(土) 09:54:48.78 ID:NCtHBFjHa
前回の一桁勢も半分ぐらいフルオート勢だったし何のマクロリーグ対策にもなってないと言う
マジで何考えてこのレート変動にしたんだろ
やればやるだけポイント増えるから皆リーグやるはずとでも思ったのだろうか

 

216: 2020/12/12(土) 10:08:53.58 ID:DTiwXKm60
回数の制限なしの時点でマクロとニート以外客じゃないから

 

217: 2020/12/12(土) 10:10:10.51 ID:wU3kBOJzd
超襲来用のAIが間違ってリーグの敵にも適用されちゃった☆
ってだけだと思うぞ

 

218: 2020/12/12(土) 10:16:18.23 ID:bgGD1z5X0
レート緩和しろって意見はここでもそこそこ言われてたからな
お気持ちがしっかり運営に届いちゃったんだろう

 

219: 2020/12/12(土) 10:16:22.15 ID:w11KJaGe0
超襲来で超AIなら全然許せるけど…
ブリキロボに至るまで格闘ガードしたら格闘行動しなくなるのはマジで勘弁してくださいよ…

 

220: 2020/12/12(土) 10:24:02.31 ID:MWxpISk2d
MF2ばっかり使うのはMF2が攻撃技になってるメダルが多いから
泥試合防止とかのつもりで2優先にしてるんじゃないか

 

221: 2020/12/12(土) 10:25:43.86 ID:hBc3wZSk0
強化AIはオートリーグしづらい以外は特に気にならないな
アンチエアだって本来優先的に狙うもんだったろ

 

222: 2020/12/12(土) 10:32:44.68 ID:tyg995Qf0
敵のAI強化ってそこ迄強化されてるロボ?
頭ヒールエンジェルのパワライ型射撃99メダロットが
ディスタすると頭しか使わなくなるし
イマイチ実感無いロボ

 

223: 2020/12/12(土) 10:36:16.88 ID:BMWZYg9YD
>>222
トラップは感知しない、ガードは感知する、だと思うよ
デストロイあれば先読みして連発してくるし、なきゃそそくさとMFに切り替える

 

224: 2020/12/12(土) 10:48:45.77 ID:yX+GZOvOd
敵補正を活かして、相手にガードいたらチャージ→ライトニングでハメてくる奴がいて、運営の嫌がらせをよく理解して編成組んでると感心したわ
トブンダーでチャージライトニングすると丁度切れた瞬間叩き込まれるから永久に動けないわ

 

225: 2020/12/12(土) 10:57:35.33 ID:Bdd6GvJy0
基本有利に進めてても横一線でヘッドショットされたりMFが負け筋になる場面が割とある
かといって妨クリ環境でMFシールは使う気になれないんだよな…チャージドレインはどうなんだろ

 

226: 2020/12/12(土) 11:01:49.47 ID:hBc3wZSk0
敵のディスタだけ切れた時直ぐに仕掛け直してくるイメージ

 

227: 2020/12/12(土) 11:06:48.02 ID:xM9/clVu0
トラップ機のAIはトラップ置けてない時に優先してトラップを置く、だからディスターバンスで封じれば連打してくる。

 

230: 2020/12/12(土) 12:19:29.90 ID:w11KJaGe01212
ディスターバンスと妨害クリアを適確に張り直してくるの普通にストレスです…
敵が強いパーツ持ってても運でどちらにも傾くのがメダロットらしさだと思うんすよ…

 

239: 2020/12/12(土) 14:17:09.90 ID:7BUGFSkx01212
先週は格闘機体ばっかで格闘罠使ってたら勝手に自滅してくれる相手が多くて1時間ほどで
レジェタッチ出来たけど今回は射撃格闘が半々くらいで2時間やってもランク5だわ
負け越ししてるじゃねーか・・・

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part256