弍core初めてやったけどパーツ性能調整しすぎや。サラカラビームの回数を返してクレメンス……

108: 2020/12/13(日) 15:00:13.09 ID:kRUDIthcM
弍core初めてやったけどパーツ性能調整しすぎや
サラカラビームの回数を返してクレメンス

 

109: 2020/12/13(日) 15:28:30.96 ID:Atl5giuH0
>>108
元がホッピンスターより装甲威力命中全部勝ってて成功3しか変わりませんとかいう詐欺パーツだったし…
初代のロールスターあたりもだけどあんな回数盛ったら頭だけで戦えて右腕が死ぬから

 

112: 2020/12/13(日) 15:58:29.41 ID:T5GuCFxE0
死んだというかDS以降のは純粋な強パーツ弱パーツを作らないようにしている感じは受けるね

>>109
3~4は回数ドレインというもののおかげで頭パーツ頼りがしづらかったりしたなあ…

 

114: 2020/12/13(日) 17:01:11.65 ID:Atl5giuH0
>>112
初代はどっかの決勝のリーダー機体が戦車ミサイルナイトシールドグレートシールドアッシーとかだし
2は神帝が性格熱血のサラカラ6発で沈んだりで頭だけで戦えちゃったから仕方ない

 

118: 2020/12/13(日) 18:58:00.89 ID:qfUsMYb20
>>112
オンライン対戦が神帝の頭両腕で溢れ返っても嫌だしな
代わりにピンクハゲやハエやカミキリムシとか意外な機体のパーツが猛威振るってたけど

 

123: 2020/12/13(日) 20:19:21.40 ID:A8OP4VHp0
>>118
ピンクハゲって蔑称懐かしすぎて爆笑した

 

110: 2020/12/13(日) 15:30:01.66 ID:D2+QrjlXr
弐coreメタロクはじめ神帝まで弱体化食らわしたのにスミロドナッドは全くの無傷なのはやり過ぎだわまあ8以降死ぬんだけど

 

117: 2020/12/13(日) 18:54:02.73 ID:BbGC2EdR0
>>110
神帝はともかくメタロクは初期パーツが最強すぎるのは流石にまずいと思う
初代みたく頭以外弱いメタビーとか頭だけ弱いロクショウとかの方が組み替える意味あるし

 

119: 2020/12/13(日) 19:44:22.18 ID:3OMSwkmva
>>110
いうてスミロドは露骨に充填放熱の調整食らってるような
まぁ2コア自体がトラップ強いからそういう意味では強化されたんだけども

 

111: 2020/12/13(日) 15:55:17.41 ID:aqnGFk2N0
なんで人気機体みんな死んでしまうん…?

 

125: 2020/12/13(日) 20:43:29.41 ID:T5GuCFxE0
DSより前は強い行動があるけど対策のパーツを持っていればそれでおkな感じ
(例えばプロミネンスの貫通ビームも光学無効で完封できる)な感じだったのが
DS以降は光学無効も使用していないとダメになってたりするから戦略を考えるのとしては楽しくなっている面もあると思う

ただそんな細かい事考えないで強いパーツぶっぱしてるDSより前のバランスのが個人的には好きではある…
(3のクリア後の怪盗レトルトにボコボコにされながら)

 

まとめ記事 引用元: ・【3DS】メダロットを語るスレ ver.422

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