アサッシンが強すぎてゴッペラが弱くみえるのなんとかしろ……

228: 2020/12/29(火) 21:11:37.73 ID:xZcYqC7A0NIKU
メダチェンジとメダリアはそろそろ実装してもいいと思うんだ

 

229: 2020/12/29(火) 21:13:20.28 ID:FbVs4R9tdNIKU
メダチェンジはメダルの仕様がクソ過ぎて実用性ないだろうしなぁ
変形前後の脚部タイプ両方一致が最低条件だし、変形後だけ使うにしても実質行動1つしか使えないのがあまりに

 

231: 2020/12/29(火) 21:26:50.01 ID:gXKYE/pa0NIKU
チェンジに1ターン掛かる時点でほぼ負けてるだろ…
格闘の火力高すぎて壊されるか虫の息だわ

 

232: 2020/12/29(火) 21:29:31.25 ID:7REWT5wI0NIKU
アサッシンでパーツ潰されてメダチェンジできないのが容易に想像できるな

 

233: 2020/12/29(火) 21:31:04.51 ID:PoPUHH0mpNIKU
一撃でパーツもがれる環境で変形すんの難しいし、かといっていきなり変形した状態でロボトル始まるのも違うしなぁ

 

234: 2020/12/29(火) 21:31:27.81 ID:C/5NIMPD0NIKU
アサッシンの失敗したら壊れるって全然デメリットになってないよなぁ
むしろCG溜まってデビルボディぶっぱなしてくるし
防御回避不可くらいは付けるべきだわ

 

236: 2020/12/29(火) 21:45:40.68 ID:hEQyVL1x0NIKU
アサッシンは腕は抜けるけど脚で止まるくらいの火力調整にするべきだった
一撃で脚を抜けるようにしたせいで全Hvが息をしてないぞうのへえ

 

265: 2020/12/30(水) 01:04:27.29 ID:YEXcyqDG0
アサッシンが強すぎてゴッペラが弱くみえるのなんとかしろ

 

269: 2020/12/30(水) 02:32:32.38 ID:2pQORVCd0
しかしアサッシンナーフしたらしたでまた人減るぞ
ってことでエンペラー強化よろしく

 

305: 2020/12/30(水) 08:52:08.20 ID:G9RbBd1e0
射撃に今一番必要なのはHv無し高威力装甲そこそこの頭だと思うのだ

 

306: 2020/12/30(水) 09:49:20.80 ID:SIap3OlD0
(´・ω・`)らんらんHv大好き豚だからHvで戦えるようにしてね
(´・ω・`)正直構成からHv殆ど抜く日が来るとは思わなかったの
(´・ω・`)

 

312: 2020/12/30(水) 10:35:54.96 ID:qM08hYjf0
Hvはアサッシン耐性与えてもいいでしょ

 

316: 2020/12/30(水) 11:25:55.47 ID:zwH3bYe20
1パーツ装甲5000ぐらいに底上げしてくれればヘヴィもデメリット減っていい感じになるかもね
脚部壊される前にロボトル中1回使えるかどうかじゃ元取れねぇだろ

 

318: 2020/12/30(水) 11:31:42.00 ID:cd1RbrSnp
てかすべての脚部の装甲を上げてくれれば…
ほとんどがアサッシン1撃で沈むのはやりすぎな気がする

 

319: 2020/12/30(水) 11:33:00.40 ID:mY3KKdMv0
ドロミブレイカーにヒカルつけてアサシンで一撃されたときはうんち!て気持ちになったわ
要求値高すぎるんじゃ

 

320: 2020/12/30(水) 11:53:45.07 ID:XcO+kzkF0
ガード使えば勝手に壊れるじゃん

 

321: 2020/12/30(水) 11:57:18.20 ID:cd1RbrSnp
アサッシンじゃなく脚部の脆さの話だ

 

322: 2020/12/30(水) 11:58:49.25 ID:WdG5Ncou0
アサシンは火力ナーフして、削れたパーツなら高速で落とせる行動ってコンセプトに転換でしょ
現状のほぼ全てのパーツが一撃圏内に入ってるのは流石におかしいし、その方向で調整したら全パーツ攻撃に使い道ができる

 

323: 2020/12/30(水) 11:59:02.87 ID:l58J2R3ja
対策しないと開幕確実に足がもがれる時点で強いんだよ
装甲上げろとかガード機連れてけばいいとかそういう問題じゃない

 

324: 2020/12/30(水) 12:03:59.24 ID:XcO+kzkF0
対策しろよ
逆に脚部壊せないアサッシンなんて誰が使うんだよ

 

326: 2020/12/30(水) 12:07:32.62 ID:cd1RbrSnp
脚部脆すぎ問題がアサッシン強すぎ問題になっちゃった

 

328: 2020/12/30(水) 12:12:32.84 ID:WdG5Ncou0
アサシンに壊されるからって装甲の方が調整されると他のパーツも巻き添えでバランス変わっちゃうからね
アサシンから手が入るのが普通

 

331: 2020/12/30(水) 12:15:31.96 ID:cd1RbrSnp
>>328
分かりやすい例えでアサッシン出しただけで脚部一撃で壊せるパーツは他にもいっぱいあるだろう

 

329: 2020/12/30(水) 12:13:43.70 ID:2Vxr23VJ0
アサッシンみたいなこんなお手軽高火力手放したくないロボ
ここはひとつ雑に回避防御負荷でひとつ

 

330: 2020/12/30(水) 12:13:45.46 ID:cd1RbrSnp
どうだろう?
ナーフでパーツの偏りを払拭するって運営がしてた主張も別パーツに偏っただけだしバランス良くって意味なら上方修正が得策だろう

 

333: 2020/12/30(水) 12:19:11.89 ID:l58J2R3ja
ペナルティもなく先制でお手軽に足破壊してくるパーツなんてアサッシンくらいだよ
他は充填遅いとか回避不可防御不可付いてるとか相応のリスクがあるのにアサッシンは破壊できなかったら壊れるとか有って無いようなデメリットしかない

 

335: 2020/12/30(水) 12:22:06.27 ID:XcO+kzkF0
調整するなら脚部装甲じゃなくて脚部破壊ペナルティの方だろう
ステ半減Hv0じゃなくてステ20%減Hv積載量半減とかならそこまでキレないでしょ

 

337: 2020/12/30(水) 12:54:15.74 ID:dTcL3MJld
アサッシン自体は各種ガードで止まるから無茶苦茶な強さだとは思わんが
ガードを簡単に抜くデストロイとデメリットを打ち消すゴーストの組み合わせが本気で強い
妨クリも一緒に使われると止める手段がない

 

350: 2020/12/30(水) 14:16:53.79 ID:LW/hmFr6a
足斬られたらゴミになるゴッペラなんてみたくない

 

371: 2020/12/30(水) 16:42:17.85 ID:isxehXyYa
アサッシンはパーツ破壊失敗で防御回避不能状態とか、冷却が長くなるとかデメリット必要だよね。

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part258