復帰勢だけど、色々言われまくってた戦闘バランスには手を入れられたんだな

633: 2021/01/18(月) 02:14:37.04 ID:fyLYY7xX0
去年の夏前くらいに辞めたけど久しぶりにどうなってるか調べたら割と色々言われまくってた戦闘バランスには手を入れられたんだな。単純にユーザーの意見反映するのには結構なタイムラグがあるってことか
もっと反映が早ければ少しはメダロット熱も続いてたんかなあ

634: 2021/01/18(月) 02:39:16.96 ID:VC44i15ca
下手に下方出来ないから仕方ないやろ

635: 2021/01/18(月) 04:03:27.47 ID:3UyW2zad0
出すぎたパーツの性能を下方修正すればいいものを、遠回しにジャンルまるごとの調整をしたせいで多くのマイナーパーツが巻き添えでジェノサイドされたぞ

636: 2021/01/18(月) 05:08:49.14 ID:98Z/3f5/0
メダロットにバランス求めるのも無い物ねだりなんだけどレーザーとビームが低倍率と貫通で住み分けを図るならライフル等の貫通付与はさせない方がパーツの幅は出ていた
パワライに充填速いソードで光学は空気化。一部突き抜けてる奴ら同士でハイパービームやらゴーストとアサシンとか交えて更に高い次元で争いに
あと5回行動を制限できる驚異の技術ディスターバンス

637: 2021/01/18(月) 06:14:06.16 ID:an0F1r360
>>636
8から一定威力以上だとライフルに貫通がつく仕様になってたそれを何を血迷ったのか全て貫通にしてしまったからな

639: 2021/01/18(月) 08:03:57.01 ID:yiwVwO4ad
ディスバン使ったら頭爆発して欲しい

644: 2021/01/18(月) 09:18:21.31 ID:6/3OoAgx0
リペア貫通化の時までは慎重ながら調整に問題は感じなかった。
チップ実装事件で炎上した後にチップ実装やめたと思ったらパワライナーフ炎上事件は最高に意味解らなかった。
しかも告知無く同時に実装したAI強化で射格ガードを完全産廃化しMFのSリペアプラントをも産廃化させるという。

646: 2021/01/18(月) 10:13:08.48 ID:wWQUIJz70
>>644
まさかチップ公開の後に調整したとは思ってないだろうな
パワライはずっと強すぎって言われてたから残当

647: 2021/01/18(月) 10:21:15.84 ID:O0VcL2j8M
>>646
アサッシンで脚刈り取られまくる環境になってからナーフするという謎采配よ
まぁ正月アラセがいる今そのナーフが生きてきた感あるが

パワライ後のデメリットをクリティカルで破壊するの楽しい

648: 2021/01/18(月) 11:00:39.78 ID:6/3OoAgx0
>>646
そんな事思って無いから、炎上した案件が実装撤回で鎮静化する所であのナーフ発表は普通に頭おかしい。
しかもパワライの件はまさしくカテゴリごとナーフだから巻き添えジェノサイド喰らった下位パワライが涙する奴だった。

デストロイとフラッシュにデメリット追加は残当

649: 2021/01/18(月) 11:04:16.84 ID:VVv9Wmz7p
ソシャゲはインフレしてナンボなんだが流石にザッコエンペラーっしょw😄
同期のドラクエ徒歩やぽけマスですら超インフレしたってのにw地味ゲーにも拍車をかけてんなwメダロットs😆

そもそも神帝を周年前に持ってきた強気のスタイルだから周年メダはよっぽどの知名度と凶悪性能メダなんだろうボロww😆

神帝はもはや農民エンペラー(笑)だからなw
脚部→配布車輪兎とおんなじしょっぱい特性w普通に行動時チャージ30%とか
初回ダメージを50%軽減するとか症状系を受けないとか
脚部破壊されても3回行動するまで影響受けない帝王チャージとかさw
伝説感無さすぎワロタwトリガーハッピーとかシュラでも役不足だゾ
ブレイク、レーザーも普通に捻って実装しろやwwって思ったボロw
ゴッドブレイクとか付けて防御無視CT➕30とか付けたり
ゴッドレーザーCG30%で威力3倍➕防御無視とか
付けてたら全力で回したけど価値無さ杉

そしてめでたく純正リーグ黒羊も無事死亡w知名度だったら神帝と同等なのになw
ブラッドステインは頭わるわる~だわww開発班エアプキッズしかいねwwわ脚部も鍛えてて損したわ

さてこれだけ自分を追い詰めて周年にバカジニアホルマリンはどんなメダ出すのか楽しみでならないボロ🤗

650: 2021/01/18(月) 11:16:21.26 ID:wWQUIJz70
>>649
チップと調整は元々予定通りに発表されただけで
チップが不評だったから調整も延期しますなんて事にはならない
鎮静化とかマジで関係ないから、その発想は早めに改めた方が良い

654: 2021/01/18(月) 13:46:00.07 ID:L1GVbr3Ca
チップはどうなってくるやら、妥当な線はパラメータの一部を下げて一部を代わりに上げるとかかな

655: 2021/01/18(月) 13:53:59.57 ID:ANwCUnE0p
脚部をインフレさせるだけでバランス取れるだろ

656: 2021/01/18(月) 14:07:20.32 ID:32YGLPuKM
メダロットってゲームバランス良かった時ある?結構息の長いタイトルなのにバランス悪すぎる気がする
攻撃パーツは先制ワンパンで攻撃部位に当たれば3分の1で相手の攻撃キャンセルできる効果持ってるようなもんだし
まぁ頭当たればそもそも倒しちゃうけど

657: 2021/01/18(月) 14:36:22.08 ID:UDSmY/om0
>>656
あくまであんま対人をガチでやってこなかった奴の意見だけど、ワンサイドゲームだし、逆転要素と全行動パーツ潰れた時の救済として入れたメダフォースも結局優位な方が使うことが多いしでそもそもバランスとるの無理なシステムだと思う
Sは更にソシャゲ特有のテンポ優先だしね

658: 2021/01/18(月) 14:44:38.14 ID:BTkXicQDp
メダロット2 が一番バランス良かった説

661: 2021/01/18(月) 15:09:46.68 ID:Wk5wmBxQ0
過去対戦してた人のことはわからんがロールプレイとパーツ集めがメインのゲームなのでバランスなんて捨て置いてもよかった
疑似対戦をメインコンテンツに据えてしまったせいでバランスバランスうるさく言われてしまうのだ しらんけど

663: 2021/01/18(月) 15:22:13.97 ID:RvwBcTHWa
そんなに戦略を重視したいなら制圧ルールにしちゃえばいいんじゃね
リーダー狙い打ちゲーは無くなるでしょ
テンポは悪くなるけど

664: 2021/01/18(月) 15:25:25.53 ID:lulhpR6Gd
あらゆる行動を対策必須なくらい強くすればテンポを落とさずにバランス改善できるぞ
リーグは相性悪い相手と会わないことをお祈りするゲームになるけどな

666: 2021/01/18(月) 15:50:15.79 ID:1wBkXUr/a
やっぱ、ソシャゲで対人戦コンテンツをメインにするのは無理があるよ

667: 2021/01/18(月) 16:11:58.12 ID:L1GVbr3Ca
まあメタビーロクショウや好みの機体で俺つえーがやりたいだけだしね

670: 2021/01/18(月) 16:44:25.82 ID:GjUY4fWba
>>667
たまにレジェンドリーグにもセルフ純正縛りで頑張っている人がいるけど感心するわ

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part261