ファイア・メルトはダメージ量もっと底上げして欲しい

833: 2021/02/09(火) 12:56:43.78 ID:EcahwW1K0
ファイア・メルトはダメージ量もっと底上げして欲しい

834: 2021/02/09(火) 13:02:45.65 ID:OzcBre1BH
ファイアメルトが強くなったらトラップとの組み合わせが凶悪になりそうだ
836: 2021/02/09(火) 13:15:37.45 ID:dftK1ICC0
スリップダメは調整間違えるとぶっ壊れになっちゃうから追加効果の方がいい気がする
格耐射耐が落ちるとか
843: 2021/02/09(火) 13:30:02.92 ID:X2zZHnn00
>>836
ポケモン様はそんな感じだった気がするな
837: 2021/02/09(火) 13:16:43.80 ID:aksqWIPsM
継続ダメージの発動周期を充填冷却速度に比例するようにすれば高機動タイプに対するメタになりそうな予感
同じ距離を移動しても脚部の充冷が高い程継続ダメージの累計が大きくなるとか
838: 2021/02/09(火) 13:22:17.52 ID:MRtJ7DVQ0
ファイアメルトは他の症状よりも威力高め(スペナグのファイアよりちょっと低い程度)に調整して継続ダメでMF貯まらなければそれでいいや
840: 2021/02/09(火) 13:24:51.35 ID:nTLJsatLH
ガード機に入れてなんとか優位に出来ないかね
メルトとか名前的に防御減ってほしい
842: 2021/02/09(火) 13:26:12.99 ID:iyv2qvIZ0
毒(ファイアメルト)は、あらゆるゲームで調整が難しいよね
弱すぎれば産廃。強すぎればバランスを壊す
844: 2021/02/09(火) 13:36:23.11 ID:ha+OZL320
ファイア・メルト症状のスリップダメージ喰らうたびにCG5追加されちゃう奴
むしろ自分にかけたいわって思う
848: 2021/02/09(火) 13:59:31.46 ID:6PqLDEYHp
味方にファイア撃ってもらってサクリファイスゴーストゲーになるから駄目です
852: 2021/02/09(火) 14:18:05.19 ID:Dz/RBXhM0
メルトは相手の耐性ダウン、ファイアは冷却下がるとかがコンセプトに合ってるかな
症状格闘は下の方見ればデスロックで完全にお株奪われたウェーブホールドがあるし、脚部相性が下がる、くらいの差別化は欲しいな
855: 2021/02/09(火) 14:35:39.38 ID:Dz/RBXhM0
>>852
自己レスだけど、よく考えたらバグとウイルスが成功下げるって特性放り投げたからウェーブに成功下げ入れても全然ありだな。
まあそのくらいで差別化になるとは思わないけど、とりあえず症状にも貫通欲しいわ。昔はがむしゃらあったのになあ。
853: 2021/02/09(火) 14:19:42.06 ID:nTLJsatLH
ファイア、トラップ、ハンマー(全体攻撃)を組みあわせたパーティとリーグで当たったけどコッチはフルアタだったからなかなかやりづらかったよ
純正だから組まれたパーティだと思うけど面白かった
857: 2021/02/09(火) 14:54:15.34 ID:bIYPwmbe0
メルトとファイアのダメージでは相手にCG貯めないようにしてほしいわ
858: 2021/02/09(火) 15:07:15.79 ID:VDk1ek3Ca
メダロット4地形効果の火山ダメ並に与えてくれるなら採用する

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part267

雑談・ネタ