ブレイクハンマーはデメリットがセルフデスロックなのは効果に対して重すぎなんだよな……

196: 2021/02/16(火) 13:55:32.49 ID:PbV4yip+0
カオスフィクサー君も思い出してあげてください
まあ来たところで性能ゴミだけど
201: 2021/02/16(火) 14:05:04.98 ID:GHs+Qn3M0
カオスフィクサーはN型シェイプメモリー持ちだからそれなりには役に立ちそうだけどね
両腕のブレイクハンマーは果たして使ってくれる性能になるのかが気になる

208: 2021/02/16(火) 15:33:23.30 ID:E1ukdtuz0
ブレイクハンマーのデメリットがセルフデスロックなのは効果に対して重すぎなんだよな
元の威力も低いしチャージ性能得てもなぁ…感じだし

209: 2021/02/16(火) 15:50:06.21 ID:HfBzlf5wa
ブレイクも回避不能だけなのになんでだと思ったら
ブレイクハンマーは防御無視があるからか
212: 2021/02/16(火) 16:42:49.17 ID:JzTj28320
ブレハンのペナルティって防御減衰無しとはいえ結構重かったのね・・・
最近使ってなかったから意識してなかったや
210: 2021/02/16(火) 15:50:56.76 ID:iBd3s4DSp
元の成功値も低いしね
シュートバレルさんすごすぎる

214: 2021/02/16(火) 16:45:47.84 ID:15w9wD3P0
射撃は高火力な代わりに症状やらの搦手が乏しい
格闘は搦手や特殊攻撃豊富だけど火力出そうとするとリスクが付く

射撃と格闘で得意分野が違う
このコンセプトだから間違ってないよ

216: 2021/02/16(火) 16:50:08.24 ID:JzTj28320
>>214
非Hvのパワライメガガトを救うために
お便りをお願いします・・・
煽りでなくあれはほんとかわいそすぎなので

219: 2021/02/16(火) 16:55:02.64 ID:15w9wD3P0
>>216
メガガトはクリティカル時の成功ボーナスと攻撃特性のクリティカル上昇を加味してああなったんだろうね
パワライは運営が想像していたコンセプト以上に強過ぎたのかも

右の非Hvパワライが完全にシュートバレルに喰われてるのは哀しい

215: 2021/02/16(火) 16:48:13.08 ID:GHs+Qn3M0
ブレイクハンマーが怖いと感じたのは純正リーグでのファンシーエールぐらいかな。
218: 2021/02/16(火) 16:51:52.49 ID:Npe/Q+Dv0
でも最速妨害は射撃のコロビナー(充填919+スルメ)なんだよな……
この前充填値を洗い直してたらスリップのランクボーナスが充冷補正でビビった

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part269