格耐と射耐って、確クリのアサッシンとか防御無視のゴースト相手には死にステになってるのか……

691: 2021/02/19(金) 13:01:52.27 ID:w0r44mMH0
格耐と射耐って防御した時に参照される値だから確クリのアサッシンとか防御無視のゴースト相手には死にステになってるのか(ガード用機体除く)
Twitterで流れてた格耐2000超え脚部ワンパンされてる画像みてようやく理解した。

 

693: 2021/02/19(金) 13:08:36.19 ID:FhJJd18P0
>>691
防御力くんは通行料として1000円を求めました
アサッシンくんはクリティカルを出したので、防御力くんを無視して防御力くんに200円(数値は適当)を支払い通過しました

 

695: 2021/02/19(金) 13:16:41.57 ID:FRTqLbf10
>>691
そう思うだろ?
あれ一応意味あるんだぜ…(ワークアウト並に壊滅してると被ダメ増える)
バグ・フラッシュ・ウェーブ・フリーズ・トルネードなんかの防御不可症状だと意味無いっぽいが

 

694: 2021/02/19(金) 13:16:20.75 ID:lKmfqzAkM
アサッシンの威力は防御に左右されるって検証してたプレイヤー前ここにいなかったっけ?

 

696: 2021/02/19(金) 13:23:02.91 ID:3aLvmI4d0
前検証したけど、超襲来ブラックメイル3(地形サイバー)のメダロット1・2(1が格耐特化のデビルレッグ、2が射耐特化のデスクローラー)に同じ機体でレフトソー振ったらどっちも同じくらいのダメだったで

 

697: 2021/02/19(金) 13:32:18.73 ID:m6xkloWm0
全く無意味にはならないけど補正によって無視できるくらい小さくなる

 

700: 2021/02/19(金) 13:39:13.18 ID:SsE2xy53F
このゲームって一応乱数みたいなのある?ヒカルデスクローラーをアサッシンで抜ける時と抜けない時があった気がするんだけど

 

702: 2021/02/19(金) 13:44:33.89 ID:hfRg5e8Pa
装甲は5046?とかで一緒で稀に10とか残って耐えられてたからそれこそ格耐チップでもついてたのかな?

 

704: 2021/02/19(金) 13:59:29.29 ID:0vPGApeZ0
熟練度が大いに関係あるんじゃないっけ?

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part269

雑談・ネタ