妨害クリアだのディスターバンスだの、系統まるごと完封するようなのが初期に出てんの割とやべぇよな

890: 2021/03/04(木) 06:38:31.70 ID:LgWRhn6M0
単純にダメージが足りない上にCGを献上するメルトファイア
他の症状が強過ぎて採用する理由がないホールド、ウェーブ
リターンが割に合わないディスチャージ、チャージドレイン、MFシール
使用不能にするなら大火力で破壊した方が早いキャンセラー
貫通が強過ぎて特に価値の見出せない乱撃全般
攻撃パーツだとこの辺はもう少し何とかしてほしい感
892: 2021/03/04(木) 06:52:47.55 ID:gVDqrR920
そもそも二戦に一体くらい出てくる妨害クリアがいかん
そのおかけで微妙な性能の症状系は全くといっていいほど使えない
防クリ無視・防御行動解除させるスリップさんを見習え
893: 2021/03/04(木) 07:30:08.81 ID:d+PlPtP8d
妨害クリアだのディスターバンスだの、系統まるごと完封するようなのが初期に出てんの割とやべぇよな
894: 2021/03/04(木) 07:33:40.71 ID:imfowNpc0
攻撃全部無効にする完全ガードとかいうやつやべーよな
896: 2021/03/04(木) 08:30:45.30 ID:SJRhCAEQ0
>>894
完全ガードはデストロイ、スリップでどうにか出来るからなぁ
まぁ実際にたぬき出たときは重宝してたけど、今となってはデストロイばら撒かれすぎたね

過去作知らない俺からしたらディスターバンスに対してはトラップクリアすら効かないって異常だよ流石に

895: 2021/03/04(木) 07:41:20.67 ID:9r1vqkora
初期はサンフリやばくて、バンスは初期はそこまでみんな注目してなかったが
クリアやファーストエイド辺りから注目し始めた感じだったな
898: 2021/03/04(木) 08:44:35.25 ID:b0WlbdrFM
>>895
サンフリはパーツ育てきってなくても格上に勝てる可能性高かったから重宝したわ
超襲来でも

今でも相手に妨害クリアなければフリーズばら蒔いてるだけでだいぶ楽やね

897: 2021/03/04(木) 08:30:57.72 ID:Eu7W+g1T0
ウェーブは射撃全盛のときには普通に流行ってたぞ
ROM集めやすいホークダカーの腕が何かしらには付いてた
899: 2021/03/04(木) 08:44:54.84 ID:b0WlbdrFM
サンダー…?
あえて使う必要はなくなりましたね
900: 2021/03/04(木) 09:06:40.43 ID:YSU5FVBXa
サンダー食らってる防御機にトルネード飛んできたから一瞬ヤバいと思ったけど
サンフリと同じでトルネードの症状にならなくて助かったやつ
901: 2021/03/04(木) 09:58:20.67 ID:WVR2O2eh0
俺は猫型が大好物なんだ!この猫型がサンダーだからちくしょう!!
902: 2021/03/04(木) 10:11:47.28 ID:q57DoWa40
フリーズよりサンダーのほうが充填早いんじゃなかったっけ?
907: 2021/03/04(木) 10:44:02.56 ID:LgWRhn6M0
>>902
フリーズショットが充填冷却のランク補正が入るから実質的に充填712
これを超えるサンダー系は結局同じくランク補正の入るエクレールしかないからサンダー全体の優位性とは言えないかな
913: 2021/03/04(木) 11:27:25.77 ID:q57DoWa40
>>907
せ、成功も高いし…!!
903: 2021/03/04(木) 10:22:06.55 ID:StJnXf0or
ツインテキャット「あの…」
904: 2021/03/04(木) 10:23:17.08 ID:5cV50+t7M
>>903
猫じゃなくて妖怪の猫又型だから
905: 2021/03/04(木) 10:25:23.19 ID:yTIsEnxC0
猫も杓子もデストロイぼうクリ搭載して速度調整してゴーストゴースト
906: 2021/03/04(木) 10:42:11.05 ID:J7z9fb4ra
停止系3種の違いってこれで合ってる?
サンダー:回避不能、充填・成功が比較的高い。
フリーズ:回避防御不能。
トルネード:回避防御不能、効果時間が比較的短い、アンチエアの対象になる。

今思うとサンダーのスペックはランク効果に入れた方が分かりやすかったな。

908: 2021/03/04(木) 10:58:42.39 ID:g0rC5U+y0
ペッパーキャットのいかにもサンダーなデザイン最高
909: 2021/03/04(木) 10:59:50.00 ID:Eu7W+g1T0
ランクボーナスも射格も違うんだからショットはショットで比べるべきでしょ
915: 2021/03/04(木) 12:16:02.17 ID:rur4vQFJM
クリアがあんな強くなったのは症状のバランスが無茶苦茶だったせいだよなあ
当時は停止系とフラッシュのせいで強力な貫通持ちパーツ以外の攻撃パーツが死んでたし

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part270