【強化チップ】威力V無駄にあるけど何煮付けりゃいいかわかんない

84: 2021/03/06(土) 10:42:12.84 ID:LiYIADyud
威力V無駄にあるけど何煮付けりゃいいかわかんない
85: 2021/03/06(土) 10:58:32.83 ID:S3Iy93Qc0
倍率高いアンチ系や乱数幅が大きいアサッシンは威力V効果的だと思ってる
正直装甲Vの使い勝手が圧倒的
86: 2021/03/06(土) 10:58:57.87 ID:/JB8mzbjp
威力チップは前にストーリーのアンチ系ブッパで済むとこが一番効率良いかもって思って回してた時にチップ無しだとミリ残しするケースが結構あってその時に使ったかな
87: 2021/03/06(土) 11:17:57.70 ID:2+UO3M0I0
アールサイズに試しでグレード3の威力二つを積んでみたら十分すぎた

91: 2021/03/06(土) 12:17:45.09 ID:bCEMcWYlM
各値があるけど、どういう計算式でダメージ計算が行われるのか公式が発表しないと数値出してる意味ないと思うのだが。計算根拠を自分で求めろという廃人仕様なわけ?
104: 2021/03/06(土) 13:55:03.28 ID:VH1FjcaK0
>>91
基本的には
ダメージ=(攻撃パーツ威力×スキルレベル補正)-(防御側耐久×スキルレベル補正)
だけど、1000前後に当たったけどノーダメを阻止するための措置が入っているっぽくて、一定値を超えるとダメージの減少幅が小さくなる
シナリオ序盤のバランスを考えると1000前後はメダルなりパーツなりのレベルで変動するものだとは思うけど
かすりの場合は上記のダメージを基準に
(攻撃パーツ成功×スキルレベル補正)÷(防御側回避×スキルレベル補正)
上記で出た値で通常時のダメージを割るって計算の筈。ただし、逆にダメージが増えたりしないようにこれも上限は設定している
なのでかすりが出た結果、直撃以上のダメージが出る事はない。防御以上のダメージが出るケースは珍しくないが
かすりによるダメージ減少はコンシールを使えばダメージを1割以下まで押さえ込めたから下限はないっぽい
ただ、シナリオ序盤の敵機の攻撃を食らってみた感じだと20くらいの最低ダメージ保証がある模様
92: 2021/03/06(土) 12:18:29.48 ID:mRBmGzgu0
普通どのゲームでもそうじゃない?
93: 2021/03/06(土) 12:19:29.76 ID:annxLLod0
むしろ計算式出してるとこを知らないまである
94: 2021/03/06(土) 12:27:27.18 ID:nsfxv6b60
別に出す必要はないけど検証がだるすぎる
エキシビションは対戦相手を自前で用意して色々微調整できるようにして欲しかったわ

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part271