トルネアンチは敵だとそこまで脅威に感じないな……

532: 2021/03/12(金) 18:29:11.26 ID:1WJzj3ok0
トルネアンチは敵だとそこまで脅威に感じない

 

533: 2021/03/12(金) 18:43:33.42 ID:bnnhDa870
敵に居る場合はダブドラでも来ない限りカモだから流行っても構わん

 

536: 2021/03/12(金) 19:08:28.35 ID:3HoE664E0
>>536
ダブドラはいずれ来るんだろうけどメダチェンジ後だろうなあ
9仕様じゃないトルネアンチや左右サクリは環境破壊どころの話じゃない

 

535: 2021/03/12(金) 19:06:08.98 ID:7GCslnfE0
相手の性格構成がバラバラな所見るととりあえずトルネチは手動が基本そうに見える。

 

539: 2021/03/12(金) 19:43:07.83 ID:v9TGl5H00
対戦環境でトルネアンチが流行った事があったか、これが答えだぞ
防クリが出た時点で症状は半分死んでるんだ

 

540: 2021/03/12(金) 19:49:13.16 ID:eDQMNbvC0
いうて防衛はローテだし手動ついでに嫌がらせ構成にしとくくらいしかできんしね、やらんけど
自分がやって楽しいかどうかじゃない?
トルネアンチは気持ち良さそうだけど俺にはトルネがないぜ

 

541: 2021/03/12(金) 20:06:18.59 ID:v9TGl5H00
今作の防クリが強すぎるんだよね、自分はWドラトルネアンチと
症クリ持ちの2機に収める事が出来たら採用するかも
でもWドラが来たとして腕トルネードがこないと…
そう考えるとニンジャもファラオも必要なかったんじゃないか

 

542: 2021/03/12(金) 20:07:20.50 ID:AHoKv1Ap0
トルネアンチメインでとりあえずタッチしてきたけどニンニンジャ頭は今回そこそこ見かけたかな
コンボ構成は手動でやる前提だから相手にしてどうとかはあまり気にしてない

 

543: 2021/03/12(金) 20:10:12.97 ID:eDQMNbvC0
コンボ導入されたらエフェクリトルネアンチしてえ

 

544: 2021/03/12(金) 20:21:30.12 ID:F2TgfZ1x0
トルネアンチは手動勢が爽快になるための構成であって流行りとかは関係ないのである
ちなみに威力チップをグレード3でも積んでおくとアールサイズより威力が低い
スカイキャリバーでもだいたい全壊にもっていけるのでトルネアンチャーは
積極的に積んでいこう

 

545: 2021/03/12(金) 20:26:52.07 ID:7GCslnfE0
コンボ来たらフリーズ→パワライとかでも単純にヤバイしサンダー→ゴーストでもヤバイな…

 

547: 2021/03/12(金) 20:30:21.10 ID:9aT0x4ft0
メダチェンジは別に良いんだが正直コンボは来てほしくねぇ

 

548: 2021/03/12(金) 20:31:57.67 ID:OiBCz1Ca0
コンボでフリーズサクリファイスとかサクリファイスゴーストとか
あれ?3ついけなかったっけ?

 

549: 2021/03/12(金) 20:33:08.02 ID:8xa9QVm/p
エフェクトクリア→トルネード→アンチエアと上手く行くように調整しなきゃならんからな
わりとかすりで剥がせない時多いし

 

550: 2021/03/12(金) 20:36:27.09 ID:F2TgfZ1x0
相手のぼうクリが速度ほどほどで最初にエフェクトクリアぶっぱして頭を抱えるまでがセットだぞ

 

551: 2021/03/12(金) 20:47:31.76 ID:2cDOp3o70
クリア先に貼られたら2パーツ無駄になるし、クリア以外にも阻害要因多すぎるんだよな

 

553: 2021/03/12(金) 21:14:14.10 ID:pwELr2/f0
ダブルドライブの速度にもよるけど腕狙いでアサッシン2とかで両腕もぎ取ったりレストア、フィールドリペアで立て直したりと色々できるな
女型でダブルドライブいたっけ?いたらクリア+何か行動で中々えげつなくなりそうだけど

 

554: 2021/03/12(金) 21:42:30.75 ID:NGM2Qw7n0
ダブルドライブはぶっ壊れだったから8以降はなくなったんじゃなかったっけ?

 

555: 2021/03/12(金) 22:01:37.13 ID:IjJutz3X0
9まで出てるよ アンチエアがサブスキル化してコンボに組み込めなくなったんで、トルネアンチ戦法自体廃れてあんま見なくなったけど

 

556: 2021/03/12(金) 22:15:19.71 ID:4dZEjcIH0
トルネアンチはエフェクトクリアよりも、最速バクで妨クリ持ち帰らせてリーダーらしい機体にトルネアンチした方がいいいい気がする
妨クリ機体ってスピードよりもアシストメダルの方が見るし、なんなら脚部も必ずしも最速脚部でないことも多いし

 

557: 2021/03/12(金) 22:39:10.68 ID:v9TGl5H00
最速妨害抜けない妨クリって積む必要あるのかと思ってしまう
しかしサポ機に症状当てるのはちょっと不安要素あるよな

 

558: 2021/03/12(金) 22:44:28.07 ID:F2TgfZ1x0
スピードメダル三顧の礼レトルトで最速トルネ目指してみるか

 

559: 2021/03/12(金) 23:13:38.17 ID:Ci5u992x0
トルネアンチたまに見かけるから使ってみたけど
案外トルネ切れるのが早くてアンチ使うキャラが攻撃する寸前で切れたりして調整が難しそうに感じたわ

 

560: 2021/03/12(金) 23:47:46.37 ID:GA/wsBTIa
エフェクトクリアトルネードアンチエア決められて
ふぁっ!?ってなった事が1度だけあったな

 

562: 2021/03/13(土) 00:12:08.83 ID:qtk5GmRn0
トルネアンチ楽しそうだけどエフェクトクリアもトルネードもないなあ

 

565: 2021/03/13(土) 07:33:07.26 ID:CeHNqsiZ0
トルネードは2カウントしか持続しないからなぁ
性格スピード射撃LV99のLV150の性格スピードのメダル+LV90まで育てたシムーン、ヤンマハンド、サンコーノーレイならメダロッターの補正無しでも単騎トルネアンチはまあ間に合う
性格がスピード以外のメダルだと初手トルネからでもアンチエアが間に合わない
脚部充冷771(地形相性A)、トルネード冷却882(脚部特性分込み)、充填837(チップによる+20含む)
上を参考にするなら充冷1700くらいを目安にした速度調整が必要になりそう。数値の達成自体はスルメを使えば楽に達成できるけど火力を下げるならわざわざトルネアンチを使う意味はって話になるしなぁ

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part271