将来的に暴れそうな過去作のメダチェンジ機体って何だ?

659: 2021/04/18(日) 22:32:57.39 ID:lx13K4KA0
思ったけどメダチェンジのバランスこれでちょうどいいのかも
今はまだ1体だけだけどそのうち3体全部チェンジ機で揃えられるようになるわけじゃん
止められるのはせいぜい2機までで1機には変形されると思うから
この1機が暴れて相手が壊滅するかしないかくらいのぎりぎりシビアな調整なのかもしれない
660: 2021/04/18(日) 22:42:13.72 ID:n93VCcHLd
アークビートルがメダチェンジに成功したところで相手を壊滅させるほどの火力持ってるか?
683: 2021/04/19(月) 01:13:54.34 ID:+R82hnF+0
>>660
ない
661: 2021/04/18(日) 22:44:29.07 ID:JKyOAJGf0
キャラ揃ってきた結果、メダチェンジだらけになるような調整はやめてほしいよなぁ
662: 2021/04/18(日) 22:51:52.57 ID:+Y8AhQ4M0
メダチェンジが暴れてもそこに立っているのはアークDではないでしょう
664: 2021/04/18(日) 23:02:18.43 ID:JKyOAJGf0
将来的に暴れそうな過去作のメダチェンジって何だ?
パーティクルとかミストラルとか特殊なのは除いて

666: 2021/04/18(日) 23:19:44.98 ID:4Rcr7tJl0
CG0のチェンジ機なら通ると思うけど
ダッシュみたいなのは2ターン目からでも止められるからなあ
HV持ちなんて脚破壊されたらその時点で機能停止レベルだし
668: 2021/04/18(日) 23:26:03.66 ID:WMa1derB0
正直メダロット使ってたのは3の頃のロンガンだけだった
Sではメルト死んでるし来ても微妙だろうけど

669: 2021/04/18(日) 23:28:41.45 ID:IsXt998p0
バサルトのソードとかロンガンのメルトは一芸特化だし出るなら化ける可能性あるぞ
ロンガンについては男ファーストエイドで変形前も一芸あるし

673: 2021/04/18(日) 23:48:22.28 ID:WMa1derB0
>>669
ロンガンは変形前、変形後どっちも優秀だった
3の継続ダメージがえげつないからサブアタッカーとしても使えたけどSだと普通に補助特化で運用になる気がするなぁ
687: 2021/04/19(月) 02:17:48.20 ID:xuJzkTS/0
>>670
パーティクルはむしろそれ以外だろ
672: 2021/04/18(日) 23:43:33.46 ID:qCVxU0Tzd
リペア蘇生が使えるドメスティックとか強そうじゃね?
674: 2021/04/18(日) 23:53:16.38 ID:5znIQudC0
DoTでCG増える仕様だけはさっさと変更して欲しい。症状の意味がねぇ
675: 2021/04/18(日) 23:56:20.96 ID:JKyOAJGf0
メダチェンジの印象が強いのはガンキングかなぁ
当時泣かされただけだと思うけど

688: 2021/04/19(月) 06:47:37.17 ID:Ude4Q47Fa
パーティクル、チェンジ後の反射と腕ファーストエイドとか言うs仕様だと化け物見たいな性能だった気がする。
689: 2021/04/19(月) 07:20:56.57 ID:tZ4+ImZk0
変形後はデストロイ無効だからガード持ちは強そう
なおロックラッシャー
690: 2021/04/19(月) 08:25:28.92 ID:1gxCBgbq0
パーティクル、現代に換算すると変形前反射(ミラーガード)、右症状クリア(ぼうがいクリア)、左ファーストエイドだからパーツ取りにはなるんじゃないかね
変形後は継続リペア(カウントリペア)、自己修復(フィールドリペアかチャージリペア)、カウントアタック
691: 2021/04/19(月) 10:54:23.14 ID:b2MCPh73a
自己修復は脚部特性のオートリペアになったりしてな
でも変形後戦車だから使いづらそう
692: 2021/04/19(月) 11:49:39.99 ID:rvPgHGda0
しゃげき、しかける、なおすで二脚と戦車対応してるメダル作らなきゃ…

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part274

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