多脚の汎用性と速度が高すぎるのに対して潜水の速度が低すぎる←多脚はまだ相性Bとかだから良いねん、問題は浮遊よ……

302: 2021/07/10(土) 21:35:49.78 ID:mHfP1FY20
潜水全然いなくてわろた

 

303: 2021/07/10(土) 21:55:20.92 ID:Njn6cf31p
水辺(砂漠)と一緒だから
レジェ入り前はまじめに潜水君達おったから

 

304: 2021/07/10(土) 22:02:46.18 ID:PVKAiYOnM
多脚の汎用性と速度が高すぎるのに対して潜水の速度が低すぎる
バランス調整担当は無能か

 

331: 2021/07/11(日) 07:56:36.83 ID:nMpP9sId0
>>304
多脚はまだ相性Bとかだから良いねん

問題は浮遊よ

 

305: 2021/07/10(土) 22:10:21.93 ID:Uc/zVt+90
アンチシーが揃って来てるから人権潜水出ても多分選べない
超回避出来たら潜水地形以外で使うけど
メダリアのアンチ攻撃無効化が出てからが本領発揮だと思う

 

309: 2021/07/10(土) 22:29:40.77 ID:aF+MAkmva
多脚は基本的には充冷800を越えないし回避も高くないから、汎用性が高くてある程度Hvパーツも積めるが微妙な性能ってなるはずだったんだろうけどね
ただラスボス機体が伝統的に多脚が多いのが災いして色々ぶっ壊れた感

 

311: 2021/07/10(土) 22:36:21.69 ID:WhvcmdA4d
>>309
浮遊は更に汎用性が高い代わりにHvリミットが厳しい…はずだったのだ
過去のボス機とそれを元ネタにしたパラレルデウスはまあ仕方ないにしてもデッドクエーサーくんとマリークラウンさんは少し反省すべき

312: 2021/07/10(土) 22:55:21.08 ID:X7QQd5EO0
潜水リーグなのに適正Sになる多脚蔓延ってたわ

 

313: 2021/07/10(土) 23:08:50.27 ID:x2vyFj8f0
さすがにタコ脚は見なかったが

 

314: 2021/07/10(土) 23:10:55.18 ID:KxnsMqgDd
デッドクエーサーもマリークラウンもボス機体やぞ

 

315: 2021/07/10(土) 23:17:49.87 ID:o4+R+cZN0
脚部に充冷なんてパラメータ付けたのが全ての間違いよ

 

320: 2021/07/11(日) 02:27:25.38 ID:FHPPP7a8a
>>315
とは言え行動順は何かしらの形で決めることにはなるわけで、充冷が悪いというよりも後手を取るメリットの少なさがネックな気がする

 

316: 2021/07/10(土) 23:20:45.24 ID:Uc/zVt+90
女メダにあるまじき高タフネス高火力のマリークラウンは結構ガチのボス機だな
メダル育成がGB時代仕様だったら結構な鬼畜難易度になったと思う

 

317: 2021/07/10(土) 23:22:15.10 ID:cChDCXZ90
マリークラウンの脚部は持て余してる人も多そう

 

318: 2021/07/10(土) 23:28:44.95 ID:Mepi7FZR0
水場最速は飛行だから(スィーカマー)

319: 2021/07/10(土) 23:32:18.03 ID:/0Uv+KuR0
イージーウィンであるはずの相手方アンチエアが牙を剥くので
♀サポート機にはハードペダル穿かせてる

 

321: 2021/07/11(日) 02:55:17.14 ID:EwG9yu1M0
脚部から、射撃、格闘のステを削除したのが全部悪い
速いけど火力が無いとか最速だけど格闘適正とかそういうのが消えて速度至上主義になったから

 

322: 2021/07/11(日) 03:13:58.34 ID:FHPPP7a8a
ただ、余りパラを増やすと「とりあえずこれ育てとけ」って勧めにくくなるから痛し痒しではあるかなぁ。育成って概念と相性が悪い
メダルや脚部特性も絡んでくるとそれなりに複雑にはなってくるし、ただただ育成必須の脚部が増えるだけにもなりかねん

 

323: 2021/07/11(日) 03:58:48.43 ID:6TjRJVd3a
射撃格闘の2種類増えるだけならそこまで変化無いだろ
射撃使うならこれ育てろ!格闘使うならこっちだ!ってなるだけだし

 

325: 2021/07/11(日) 03:59:10.04 ID:ww24wXSx0
射撃寄り格闘寄り脚部の数値は使えないパーツ分別するのに煩わしかったわ
結局使えるパーツ一握りで

 

326: 2021/07/11(日) 04:56:07.89 ID:EwG9yu1M0
今はその一握りの範囲も狭いことが問題なんじゃないの?

 

329: 2021/07/11(日) 05:33:19.48 ID:ww24wXSx0
>>326
射撃時この脚部なら1.2倍とかならいいと思うが実際どの程度上昇するかも分からん10-20の数値にHPと推進の3点どれ欠けてもゴミパーツ
結局この3点そこそこ高いパーツに地形適正合わせたら選べるの数える程度。大会で使用してるパーツもみんな一緒
過去作やってる時はそんなイメージでその繊細なバランス調整を今の運営に期待できるのか

 

327: 2021/07/11(日) 05:07:55.64 ID:oYKx34Ws0
どうせ一握りが二握りになるだけだぞ

 

328: 2021/07/11(日) 05:15:10.06 ID:FHPPP7a8a
そこにSではパーツの育成コストの問題まで乗っかってるのが問題と言うべきかな
入手したら即戦力ならソート機能が優秀なら特に困ることはないから、パラメーターによる多様性で十分なんだけど
育成コストが単純に倍ってのはまず間違いなく面倒くさい。格闘、射撃だけじゃなくてただただ充冷は高い補助機体向け脚部なんてのも出てくるだろうし
色んなパーツが役に立つ方が面白いよねってのはその通りなんだが、Sでその状況を作る上でパラメーターを増やして複雑ににするのがスマートな解決とも思えんって話よ
まあ、相応に育成素材をばら撒けば済む話かも知れないけどね

 

332: 2021/07/11(日) 08:05:33.06 ID:nMpP9sId0
スイーカマー、
金玉、
マリークラウン脚、
鶏脚、
デックエ脚、
サンコーノレイ、

次点
ヒールエンジェル脚、
ワンダエンジェル脚

たまーに鮫脚

 

333: 2021/07/11(日) 08:26:15.12 ID:nMpP9sId0
潜水リーグやってて思うのは、
オトギプリンセスひいておくべきだったということ
回復戦法が性にあわないとはいえ

 

334: 2021/07/11(日) 08:35:20.05 ID:ysx4x1JB0
水辺ではあるけど潜水リーグではないだろ
飛行と浮遊のがよっぽど見るわ

 

343: 2021/07/11(日) 12:15:16.20 ID:7Gky70m8M
>>334
素で間違えたわ
潜水リーグってなんや…

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part282