対人実装するなら先にバランス調整してほしい……

978: 2021/07/31(土) 11:22:36.68 ID:cs1hVlC7d
対人実装するなら先にバランス調整してほしい
わ、戦車弱すぎ。ガトリング辺りは別にペナルティ無くてもいいやろし、Gローダー、Pローダーは他に上位互換の特性あるんだから装甲アップくらい寄越せ。エンデュランスも発動機会無さすぎて使いにくいわ。

 

989: 2021/07/31(土) 13:09:28.39 ID:nlaYyMoV0
>>978
ゴーストとか充填冷却激遅にするとかしてデメリットつけてほしいよな
普通の攻撃パーツと釣り合い取れてねー

 

991: 2021/07/31(土) 13:36:32.52 ID:HIonlLVH0
>>989
全て脚部充冷が元凶なんだよね。CS作品ではスピードの遅さとデメリットの重さあっての攻撃性能だったから、こんなお手軽性能はマジでおかしい

 

992: 2021/07/31(土) 13:38:38.73 ID:DDzHXcbu0
ゴーストはノーガードでいいんじゃねーの
そんぐらいしか付け加えようがないだろ

 

994: 2021/07/31(土) 13:53:31.83 ID:nlaYyMoV0
>>992
ノーガードだけだとまだ強い
他の援護機体必須なくらい遅くしないと

 

7: 2021/07/31(土) 15:45:33.28 ID:bi3uKa5C0
今の環境でゴースト系弱体って一戦にどれだけ時間かけるつもりなんだ、他を強化するならまだしも
それより補助特化機体の回避かすり率異常だからリーグの相手だけでも下げろ、装甲マシマシになってダル過ぎる

 

12: 2021/07/31(土) 16:52:12.25 ID:6XjvZW+a0
取り合えず環境に彩り欲しかったら謎弱体したパワライを元に戻してもろて
ゴースト一強の元凶はウォーバニ以降サクリ追加された以外に碌に更新されてない火力パーツ
過剰にインフレ恐れてかブラック姉妹ですら目を疑うレベルの凡性能だったし
順当にサポパーツと装甲は強化されてるのに攻撃は据え置きなんだからゴーストアサシンサクリ以外ほぼ消えるのはしょうがないね
今居る客を離さないために環境を変えない事にばかり腐心してる運営の姿勢が悪い

 

13: 2021/07/31(土) 16:57:29.64 ID:eW9+v4yWp
あたいは頑張ってパワライ使ってるよ
CGなしの高火力で放った後はどうにでもなれ精神

 

14: 2021/07/31(土) 17:01:34.75 ID:xc/HuuC3d
碌でもない環境になるのはわかるけど回避が空気なのはなんだかなあとスピードメダル+コンシール+アクロバティックでもたまーに避けられれば御の字なのはちょっと盛ってもいいんじゃない?

 

21: 2021/07/31(土) 17:43:47.38 ID:bIoJPBVsM
>>14
補助スキルガン振りして、そこそこ回避ある脚部なら回避機能してくれるなぁって実感はあるよ
アタッカーだと回避不能行動もあるし、スキルの配分上回避あってないような気もする

 

17: 2021/07/31(土) 17:12:22.48 ID:7nBs2RxH0
歴代の主役であるカブクワ達の火力は上方修正してもいいと思う

 

19: 2021/07/31(土) 17:24:07.38 ID:PIS4O47U0
取り敢えずセルフデスロックどうにかしてくれないと回避高いアークDとか無駄の塊だからな

 

20: 2021/07/31(土) 17:30:26.66 ID:jcZU3Tn40
CG100になるまで回避しながらチャージし続ければ良いんだぞ(暴論)

 

24: 2021/07/31(土) 17:49:59.45 ID:pZ7mC87G0
メダリーグでサクリファイス2連回避されて負けたわクソが!

 

27: 2021/07/31(土) 17:58:23.86 ID:7nBs2RxH0
>>24
勝てる相手でも2度も回避されたら致命的だよね
まぁこっちも回避したりかすりで勝利を勝ち取ったりもすることもあるけど

 

37: 2021/07/31(土) 18:53:24.17 ID:pZ7mC87G0
>>27
こっちはパーツ1個自壊して相手無傷なのつらかったっす

 

25: 2021/07/31(土) 17:52:59.81 ID:uANx4RWh0
回避値は一応期待値として考慮して良いくらいには機能してる
特に補助メダル機に飛んでくる低成功値行動は回避カスリそこそこ出るしな

 

26: 2021/07/31(土) 17:57:39.79 ID:IqfM+5nAa
ゴースト大好きだけど、最近回避高い脚部増えたから、すでにサポート機にかすり回避多くてやばいと思い始めてる

 

28: 2021/07/31(土) 18:02:45.01 ID:uANx4RWh0
>>26
最近は命中も火力も足らないから枠あるならファイト/シュートブースト入れてるわ
命中は1000前後無いと安定して補助機や高回避相手に戦術が通らないよね

 

35: 2021/07/31(土) 18:52:28.70 ID:pZ7mC87G0
>>26
サポート機はアサッシン連発で倒すに限る…んだけど装甲チップ積んでメダルも固いの選ばれるとアサッシン折れるようになってきた辛い

 

29: 2021/07/31(土) 18:06:23.33 ID:g8GBur8W0
ハンドは成功1000乗ってるから結構助かってる

34: 2021/07/31(土) 18:42:31.37 ID:uANx4RWh0
>>29
アームは充填冷却の関係でマッスルボーグよりかなり調整しやすいのが良いよ
装甲チップ必須っぽい感じあるけど装甲Ⅳでも充分だしね

命中不安はハンター/スナイパーで補うかたすける武装の補助で解決するかは好みかも

30: 2021/07/31(土) 18:09:31.13 ID:KR3DmQyYM
回避環境はストレス溜まるので嫌です🤪

 

31: 2021/07/31(土) 18:17:40.80 ID:c3gcDs+qp
デスロックで回避できなくしてやるぜ!

妨クリ

このクソッタレな流れよ

 

32: 2021/07/31(土) 18:21:59.64 ID:1N4ALS/Sa
補助機以外でも回避実感できるくらいになると穂初期が本当に手を付けられなくなるぞ


後、アタッカーは回避不能時間長くなりやすいからそこも避けないイメージが付きやすいところだけど

 

38: 2021/07/31(土) 19:03:34.12 ID:uANx4RWh0
特性チャームとかいうアサッシンの天敵
忘れてると装甲4000未満でもバキバキに刃を折られる

こう見るとほんと少佐強いんだよなあ

 

39: 2021/07/31(土) 19:10:09.75 ID:xHb0hejX0
脚部の充冷パラメータがパーツの行動速度だけじゃなくチャージ行動にも反映されるのがダメ
脚速ければ遅い行動パーツも速くなる上に爆速でチャージゲージ溜めてメダフォース連打し放題とかそりゃバランス崩れるわな

 

40: 2021/07/31(土) 19:16:59.25 ID:EELCZuNEa
チャージはDSシリーズみたくその場で待機の方がよかったよね絶対

 

41: 2021/07/31(土) 19:30:32.07 ID:9lbmu8Y3d
脚部ぶっ壊れてんのに爆速で走れるメダフォースとかもちょっと違和感ある
まあそれに助けられることもあるけど

 

43: 2021/07/31(土) 19:45:16.47 ID:uANx4RWh0
シャトルランが無いと得られない体験もあるよ
頭一つで迫ってくる黒山羊さんの恐ろしさとかな

 

44: 2021/07/31(土) 19:47:17.85 ID:lVVR1HOn0
シャトルランは過去作の格闘技が近い敵を狙うシステムの時が一番張り合いあったかも

 

46: 2021/07/31(土) 19:53:23.87 ID:dveMusd10
>>44
アレでの読み合いとか良かったわ

 

45: 2021/07/31(土) 19:52:44.49 ID:e60E77If0
ロボトル中のパーツ選択時に相手のどのパーツ狙ってるかマーク出るのって最初からあったっけ

 

51: 2021/07/31(土) 20:11:57.60 ID:lVVR1HOn0
>>45
弐Coreからだった気がする

>>46
味方を庇うために早く走らせたり、敵に行動させてから攻撃するために遅く走らせたりとかのあの読み合い良かったよな

 

47: 2021/07/31(土) 19:59:19.95 ID:+yLeiGhW0
ねらったパーツは壊れていた。
なら別のパーツ狙えよ!って当時思ってた(´・ω・`)

 

50: 2021/07/31(土) 20:09:18.09 ID:ukh0iUEH0
>>47
あれがおもちゃクオリティのポンコツロボット感あって歯がゆいながらも良かった気もする
がむしゃらとか使い分けに意味もでてくるし

 

56: 2021/07/31(土) 21:07:23.05 ID:nlaYyMoV0
チャージするとメダチェンジ解除されるのつらすぎ

 

59: 2021/07/31(土) 21:14:31.65 ID:2A2wvr6SM
>>56
ほんとね、原作なら変形維持したままチャージ出来るのになぁ
その仕様のせいで、Bクワガタが初手ドライブAで変形しても2ターン目で強制解除っていう

 

68: 2021/07/31(土) 21:48:03.21 ID:nlaYyMoV0
>>59
メダチェンジ状態でチャージ出来るなら
初手プラント解除→チャージ→パーツ破壊されずにメダチェンジ出来るのに

 

57: 2021/07/31(土) 21:09:02.73 ID:s6RFABr2d
ロボトルシステムを増やしてパーツの行動やパラメータも複数持たせてみたらどうか
それこそ旧作を模したシステムを作ってドット絵モードとか実装したら懐古厨ホイホイになるぞ
従来システムだと微妙なパーツも光るように調整したら課金も回るだろうし

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part285

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part286

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