女メダで変形ノエルをワンパンで確実に落とせる機体いなくね?

155: 2021/09/23(木) 19:03:30.44 ID:Gg/vqU2la
ノエルは誰もまだもらえてなかった0CGメダチェンジ攻撃があるだけで中々強力だと思うよ
どうやってもノエルを落とすのに2~3回は行動必要になる
回避も高いから実際はもっと厄介かもしれない

 

172: 2021/09/23(木) 20:05:21.60 ID:0b94paVG0
女限のヘボヘボ火力で変形ノエル落とすのめんどすぎる

 

173: 2021/09/23(木) 20:16:21.72 ID:jl6Q17GD0
ノエルは強いというか使いやすい感じ、個人的にはこういう調整でいいんやけどなぁ

 

174: 2021/09/23(木) 20:21:45.36 ID:GUrvlHQZM
ノエルの使いやすさをアピールする為に殺されたソニスタの話してます?

 

177: 2021/09/23(木) 20:40:12.17 ID:omYWc1FYd
オトギとノエルは凶悪コンビだよな
フルチャロックラでやっとノエル落としても最高火力で突撃してくるとか怖すぎ
ビジョンブラッド実装で変わるんだろうけど

 

179: 2021/09/23(木) 20:45:38.06 ID:oV8M3WMe0
オトギがいるのにMF消費してまでノエルから落とす…妙だな

 

180: 2021/09/23(木) 20:57:56.17 ID:8DyDKgMtp
女メダで変形ノエルをワンパンで確実に落とせる機体いなくね 回避もめっちゃ高いし

 

190: 2021/09/23(木) 22:31:30.18 ID:Hwk7zp350
>>180
パワー、アールサイズ、リックリック
これらで12000ちょい与えたから
威力チップ2にクリティカルでればワンパンはいけるかと

 

181: 2021/09/23(木) 21:00:10.86 ID:R06w8XLG0
サーティーンとかポーパルラビットでも無理?

 

183: 2021/09/23(木) 21:06:00.67 ID:bzZvUG7r0
装甲13000以上あるのを一撃で仕留める攻撃なんか実装されてないだろ

 

184: 2021/09/23(木) 21:15:22.78 ID:itErZgtu0
ロッククラッシャーさんがアップを始めました

 

185: 2021/09/23(木) 21:19:33.00 ID:qQNjfrIMa
超襲来のグランビートル3のサイバーフィールドでレンジャーバレルのフルチャゴーストで一万ちょい出たから
♂型ならデビルボディワンチャンありそうだけど
♀型はフルチャロックラッシャーが手っ取り早そうねw

 

186: 2021/09/23(木) 21:25:43.31 ID:kv/A4/Ud0
スタティックってあるんだろうか

 

188: 2021/09/23(木) 21:58:22.97 ID:FY85da3Op
スタティックは超襲来とかヌルゲーになりそうで実装なさそう

 

191: 2021/09/23(木) 22:49:11.48 ID:Ne3qap71d
ノエルが純正リーグのパラデ並に流行ったら別だがその為だけにメタ積むのもなかなかリスキー

 

192: 2021/09/23(木) 23:41:37.46 ID:AoamV+rr0
補助機にブーケ足でノエルにモビルブースト掛けてもらってかすりヒット量産機になるかと思ったけど案外そうでもなかった

 

193: 2021/09/23(木) 23:51:13.90 ID:YYFqISSA0
回避戦法が強いのは敵の時だけだけや
ほぼ100%勝たなきゃならない自軍は60%程度に頼ってたら勝てん

 

196: 2021/09/24(金) 00:14:19.21 ID:u4XWLdRS0
あれ、補助機体を確実に削っていけるシモフリの頭部強くね?

 

204: 2021/09/24(金) 08:50:48.56 ID:nUqY8Dlvp
メダチェンジ機って強化チップの強化項目って反映されるんですか?
例えば脚部に回避をつければメダチェンジ後の回避が上がるんでしょうか?
あとはノエル頭に威力強化をつければチェンジ後のAの威力はあがりますか?

 

205: 2021/09/24(金) 08:59:03.54 ID:aytF78Haa
チップはメダチェンジ後も反映される
ノエルは頭に威力入れればドライブAの威力上がるし
ブラックビートルの脚部に回避Ⅴを2枚入れるとメダチェンジ後は回避100の戦車になるよ

 

213: 2021/09/24(金) 10:44:48.05 ID:ARRt/FlB0
ノエルの回避値(変形後)
2272(脚部)+150(スピードメダル)+315(正月ヒサキ)+2272×0.2(モビルブースト)
合計3191.4
×2(コンシール)だと、6382.8か
公式で回避の式出してくれんと評価はしにくいが、凄まじいな

 

216: 2021/09/24(金) 11:39:43.59 ID:ySZhNNa40
>>213
忘れがちだけどBローダーもあるぞ

 

214: 2021/09/24(金) 11:14:48.94 ID:1WZJXqVF0
流石に敵にしても上限はありそうだけどなあ

 

215: 2021/09/24(金) 11:36:40.52 ID:6hLNNdMta
メダル熟練度補正後の
命中が回避の2倍以上 ヒット80%かすり15%回避5%
命中が回避の2倍未満1倍以上 ヒット60%かすり30%回避10%
命中が回避未満 ヒット40%かすり45%回避15%
の3パターンしかないらしいぞ

 

218: 2021/09/24(金) 11:56:21.94 ID:ARRt/FlB0
>>215
メダル熟練度補正度合いがわからんが、この通りだとゴーストが強いのが良く分かるな
2ターン目で半壊もしくは一撃死の防御無効攻撃が2/5の確率で当たるんだもの

もしかしてノエルだと、回避上げないで充冷上げるのが正解かな?

 

220: 2021/09/24(金) 12:15:25.05 ID:6hLNNdMta
メダル熟練度補正は
命中にかかる補正は該当行動の熟練度%
格闘99で格闘行動するなら命中+99%
回避にかかる補正は補助系熟練度の合計値%
格闘99たすける51で回避するなら回避+51%
なおす99たすける51で回避するなら回避+150%
だそうだぞ

 

221: 2021/09/24(金) 12:18:10.93 ID:ksJ3NeTyM
>>220
なるほど
それならかすりを減らしたい場合は格闘99射撃51とかもありなのかな?
例えばゴーストとかどのみち防御回避しないし

 

239: 2021/09/24(金) 19:23:47.83 ID:ARRt/FlB0
>>215>>220のとおりだと、変形したノエル(メダル・メダロッター無し)にまともに攻撃当たるの(アンチエアと火薬系除く)チャージされたプレス(デスグラビティ)だけなのか

 

217: 2021/09/24(金) 11:49:58.43 ID:+LEtUwQfd
被ダメは置いといてかすり回避だけなら補助51振りでもモビルブーストあんま必要ないんかな

 

219: 2021/09/24(金) 12:15:11.64 ID:DX02btIT0
回避に上限あるなら回避特化微妙なのか〜

 

222: 2021/09/24(金) 12:20:19.55 ID:ksJ3NeTyM
射撃と格闘で命中別なら意味ないか

 

223: 2021/09/24(金) 12:35:24.35 ID:ySZhNNa40
まあ、あまり回避が強力だと2回も外すと割と致命的なくらい大味な試合だからきつくなるかもな

 

225: 2021/09/24(金) 13:20:35.38 ID:NPPDmZMGd
スパロボみたいに確率表記して欲しい
表示オンオフ機能も

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part293

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