メダロットってストア調べてもパクりぽいのもないし、改めて思うと何気に戦闘方法は唯一無二なんだな

777: 2021/10/01(金) 22:32:12.00 ID:qatj+8OJa
メダロットってストア調べてもパクりぽいのもないし
改めて思うと何気に戦闘方法は唯一無二なんだな

 

792: 2021/10/02(土) 09:05:09.80 ID:Ejudq6h20
>>777
おっそうだな(なおmedabots)

 

779: 2021/10/02(土) 01:02:32.34 ID:94fhtQBb0
まあシャトルランとか意味分からんしな

 

781: 2021/10/02(土) 06:44:04.74 ID:i5NJ0rzk0
>>779
ほんと意味わからんよね
アニメはメダロッチで指示出してるし、射撃がわざわざ走って前にいくし

射撃技 命中アップ
格闘技 威力アップ
射撃スキル 今と同じ
格闘スキル 命中→回避上昇

みたいな感じにして欲しい

 

780: 2021/10/02(土) 03:36:30.97 ID:KN3qHLhX0
シャトルランじゃなければもうちょっと最初の勢いを継続できてたと思うな

 

782: 2021/10/02(土) 06:54:25.53 ID:dY8sozERp
シャトルランは充填と冷却を表してるだけで実際にシャトルランをしてるわけではない

 

795: 2021/10/02(土) 09:52:35.51 ID:1rpoZU6XM
>>782
スリップとかサクションは実際にシャトルランしてないとそうはならんだろ
としか思えないが

 

831: 2021/10/02(土) 16:53:55.71 ID:hMaEgmRCp
>>795
そこらへんは充填周りに何かしら影響を及ぼしてるとかじゃないかな
まぁメダロットは設定が曖昧になってるとこあるから深く考えても仕方ないが

 

833: 2021/10/02(土) 17:12:47.13 ID:i5NJ0rzk0
>>831
まあ設定が適当すぎて考えてもしゃーないんだが
格闘は実際にシャトルラン
射撃は充点と冷却で動かないと仮定してどちらも影響を及ぼす攻撃が想像できない
まあそもそも頭パーツの大半がどっからその攻撃出てるんだ問題なんだが

 

837: 2021/10/02(土) 17:56:38.90 ID:I/Z+PUf3p
>>833
設定はあるけど公式が設定無視するのさ
でもまぁシャトルランに関しては比喩的表現だと思うね
格闘に関しても充填中冷却中で影響を及ぼしているって思えばしっくりくるしね
それにアニメや漫画のような戦闘してたほうが夢がある

 

783: 2021/10/02(土) 07:03:41.57 ID:LF7vPNLhd
9で完成されたゲームシステムぶっ壊したのは相当勇気ある奴かただのアホの2択 このゲームは後者やな
パーツ毎の命中率や CGを大中小で貯めれる等の駆け引き全部無くしたのは流石に意味が分からない

 

784: 2021/10/02(土) 07:44:58.59 ID:PNInusD/M
メダロットRはグルグル走り回ってただろ!いい加減にしろ!

FFみたいにATBゲージ(充填・冷却)溜まるまでじっとしてればええんやろか

 

785: 2021/10/02(土) 07:48:20.33 ID:PNInusD/M
スマホ用にシステムシンプル化するのはいいんだけど
大味だったりツメが甘かったり矛盾もあったりするのがなぁ

貫通バラマキとか
防御指定なくして戦車のメリット減ったのに戦車にテコ入れなしとか
脚部充冷復活させてみたりとか
それでいてなおすの威力は復活してないとか
コンボなくしたのに連撃テコ入れなしとか

DSシリーズやったことないけど(テヘ

 

786: 2021/10/02(土) 07:56:32.34 ID:dOj/yheLp
9のシステム?ストーリーと共に闇に葬られたよ

 

787: 2021/10/02(土) 08:18:22.86 ID:iIeJR74pM
メダロット連れ歩きてえ~
雛鳥みたいに後ろから付いてくるんだって

 

790: 2021/10/02(土) 08:52:22.23 ID:7PoVX5EF0
>>787
hgssのせいでポケモンはそんなイメージだけど
メダロットはぜひ横にいてほしい

 

788: 2021/10/02(土) 08:20:33.94 ID:5nFit7sT0
今のままで9のシステム流用してたら酷いことになってるだろうな
コンボなんて凶悪糞だし
メダチェンジはすぐ戻るし
そもそも9自体がキャラ絵以外誉められた所ないぞ

 

789: 2021/10/02(土) 08:31:35.76 ID:CWSbipv70
貫通のばら撒きとは言うけど8の時点でライフル系は威力盛れば貫通したぞ
9でソードとチャブレも成功盛れば貫通するようになったし

 

791: 2021/10/02(土) 08:59:45.10 ID:7MbZAwkB0
メダロットでガンダムvsガンダム、ひぐらしデイブレイク的なシステムのゲームをやれば神ゲーになる
そう思ってた時期もありました……

 

793: 2021/10/02(土) 09:07:57.97 ID:lbPLmIUua
ガールズやデュアルをスマホにしたとして、10割コンボは無理だけど
充填速いパーツの格闘でほぼダメージなしで相手機体破壊できるから
2ベースのロボトルでよかったと思うぞ

 

794: 2021/10/02(土) 09:07:58.66 ID:NlajwCPaM
メダロットDUALのコンセプトは好きだったよ
カスタムロボ的な乗りで買ったけど、DSでの操作感慣れなくて途中でやめちゃったけど

 

796: 2021/10/02(土) 10:02:06.54 ID:9mb0BCzY0
デュアルわりと好きだったから正当に続編出て欲しかったんだけどなんであんなことに……

 

797: 2021/10/02(土) 10:09:37.18 ID:D9e7MSEWa
絵が好まれてなかったし・・・
ガールズはシステムで失敗したが

 

799: 2021/10/02(土) 10:15:35.81 ID:lEdqjRri0
いいとこピックアップして作ったら
神ゲーになるのでは?!

 

801: 2021/10/02(土) 11:31:54.07 ID:Fgp08Bn+0
GB時代から賛否別れてたシャトルランをソシャゲに移植とか無謀だったな
雑魚とのエンカウントですら苦痛でロボロボメダル必須だったのに
ひたすら周回しろとか現実のシャトルランよろしく苦行以外の何物でもない

 

806: 2021/10/02(土) 12:21:46.16 ID:qD4URscV0
>>801
雑魚とのエンカウントの何が苦痛だったんだ?

 

808: 2021/10/02(土) 12:57:18.59 ID:k9oydbrC0
>>806
ロボトルしなければいけないところ

 

810: 2021/10/02(土) 13:04:39.41 ID:qD4URscV0
>>808
そんな君にお勧めのメダロットがあるんですよ
メダロットSって言うんですけどね、何とオートプレイで操作しなくても勝手にロボトルしてくれるし
何よりすぐにやる事が無くなるからオートプレイですらロボトルしなくても良くなるんだ

 

815: 2021/10/02(土) 14:24:32.83 ID:7PoVX5EF0
>>810
実際シナリオ含めてsかなり面白いと思うんだけどね
7までしかやってないけど
過去作より楽しめてるわ

 

824: 2021/10/02(土) 14:58:42.76 ID:qD4URscV0
>>815
戦闘が大味、パーツ格差でか杉、やる事が少ない。ダメなところってこの3つに集約される感じだしなぁ
言うて大概のゲームがそんなもんで、個々人の好みや相性はあるにせよこのいずれも該当しないアプリゲーって少なかろうし
低スぺ、ローコストで作られているアプリにしてはかなり良く出来ている方ではあるとは思う
ただ、やっぱりリーグで色んなパーツ使いたいし、虚無期間にだらだら遊べるコンテンツが欲しいのは正直なところ

 

822: 2021/10/02(土) 14:53:18.17 ID:qD4URscV0
>>808
そんな君にお勧めのメダロットがあるんですよ
メダロットSって言うんですけどね、何とオートプレイで操作しなくても勝手にロボトルしてくれるし
何よりすぐにやる事が無くなるからオートプレイですらロボトルしなくても良くなるんだ

 

802: 2021/10/02(土) 11:43:15.50 ID:4IdtdFF40
どの作品も粗はあるよ。どれも売れてないんだから
他のパシーンゲーと差別化にもなってるシャトルラン無くしたから満足できるほど問題は簡単じゃないやろ

 

803: 2021/10/02(土) 11:45:42.07 ID:sFQI5Grha
3と4のシャトルラン好きだったわ
直線じゃなくて地形効果あるやつ

 

804: 2021/10/02(土) 12:13:38.45 ID:bvsPEQ3cp
過去作の戦闘テンポでソシャゲの周回とかやってられないのはわかる
でも高速化の為耐久に対して火力が上がりすぎ
そしてそんな中でもしぶとい奴はしぶとすぎ

 

805: 2021/10/02(土) 12:16:29.96 ID:u0tr3efu0
貫通が糞ゲー感の原因かと
フルチャゴーストで全身破壊とかパーツ分けしてるゲーム制否定すんなよ

 

807: 2021/10/02(土) 12:30:11.83 ID:ek7WPpIj0
>>805
回避が死んでるのもでかい回避が機能してたら今のフルアタとか回避編成に当たったら積んでるはずだし潜水もメタ必須レベルで暴れてたと思う

 

809: 2021/10/02(土) 12:57:30.37 ID:i5NJ0rzk0
死に要素多いよね
差別化が全然できてないから

 

811: 2021/10/02(土) 13:06:04.09 ID:/2YZS4+l0
火力過多にディフェンスパーツセレクトも無く成功も回避も影響が少ない。
無駄に技や特性はDSシリーズから持ってきたり、Sのオリジナル要素はゴミばかり
脚部にも充冷という素早さも追加してしまった。
なのでほとんどがシンプルな高火力パーツが好まれ
レーダーサイトやモビルブーストも使われずHvパーツは単なるデメリットと化し
素早い脚部のみ利用されるようになりパーツ選択肢の幅も少ない。

 

812: 2021/10/02(土) 13:06:27.62 ID:w8bF1kDNp
今以上に回避されたらそれはそれで運ゲーすぎるけどな
それが嫌だからアサッシン使うわけだし

 

813: 2021/10/02(土) 13:14:04.92 ID:Vbu7pcSsa
9システムは面白いちゃ面白いがカジュアルに傾向にあるスマホには重すぎるのがな
ただ貫通有無はパーツ個別て決めるとか回復の威力、脚部の格射適正無くしたことで差異を出しづらい環境にしてる気はする

 

814: 2021/10/02(土) 13:27:09.54 ID:1aRdspjWM
サ開以降ずっとゲーム内容について運営よりも熱心に討議してるメダおじたち

 

817: 2021/10/02(土) 14:26:14.24 ID:WmkOCSDFa
>>814
そら仕事でやってるより好きでやってる方が熱心よ

 

816: 2021/10/02(土) 14:25:36.03 ID:WmkOCSDFa
わい、1~5,Navi,Gプレイ、
2と3とNaviが好き

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part293

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