リーグも射撃禁止とか二機のみとかやってみたい←Lv60縛りをだな

852: 2021/10/02(土) 21:04:25.86 ID:qD4URscV0
リアルタイムの対戦も良いけど
リーグに近い形式で、順位を気にせず他プレイヤーが予め登録した編成のオートといつでも対戦できるようなのも欲しいわね
勝ち負けに拘らず、コンセプト重視の編成を見て楽しむ、披露して楽しむ場があってもよかろう

 

853: 2021/10/02(土) 22:16:10.27 ID:u0tr3efu0
対人要素はやる人を選ぶからなぁ

 

854: 2021/10/02(土) 22:18:19.35 ID:mKy/QqONd
リーグも射撃禁止とか二機のみとかやってみたい

 

871: 2021/10/03(日) 07:23:29.53 ID:BL3XMsQma
>>854
ワイもそう思う。楽しそう。

 

872: 2021/10/03(日) 09:17:19.64 ID:cIxqlH7M0
>>854
リーグ手加えないとあきるよね
縛りあるほうがパズルみたいでまだ楽しめる

 

855: 2021/10/02(土) 22:34:51.07 ID:glYdNNGI0
手持ちは軒並み育て終わったから、リーグで今まで使わなかったパーツや戦術を試して遊んでるけど、チームに空きがなくて困ってる。
あと、リーグは制限有り無しで2つ開催にしてほしい。カスタマイズ機が持ち込めないとテンション下がる。

 

873: 2021/10/03(日) 09:25:14.36 ID:aY7auEzC0
Lv60縛りをだな

 

874: 2021/10/03(日) 09:27:23.64 ID:XMqcvUT/0
75以下にすれば貫通つかなくなるパーツあるから
だいぶ環境変わるんやろか?

 

875: 2021/10/03(日) 09:42:37.65 ID:cIxqlH7M0
>>874
貫通つかなくなるパーツが死ぬだけでもとから貫通あるゴーストとかにあまり影響ないのがな

 

876: 2021/10/03(日) 09:49:10.85 ID:b+Zlw2Br0
>>875
ゴーストは倍率が下がるし、防御無視も消えるから大分弱くはなりそうだけど
まあ、他のパーツはもっと弱くなると言えばそれまでか

 

877: 2021/10/03(日) 09:58:46.87 ID:cIxqlH7M0
>>876
ゴーストは貫通と威力4000維持できるし、他が貫通なくなるならデメリット減るし
貫通なくなるパーツはアサッシンでいいになる

 

893: 2021/10/03(日) 14:19:50.81 ID:aY7auEzC0
>>875
たしかに…

 

878: 2021/10/03(日) 10:06:20.42 ID:l3c1mJMX0
Lv60固定、貫通消滅縛りにしても
結局アサッシンゲーかな

 

879: 2021/10/03(日) 10:14:10.86 ID:uIu/iys1a
もうめんどくさいし地形D固定でいいよ

 

880: 2021/10/03(日) 10:15:41.19 ID:e519N9T9p
過去作の戦闘テンポでソシャゲの周回とかやってられないのはわかる
でも高速化の為耐久に対して火力が上がりすぎ
そしてそんな中でもしぶとい奴はしぶとすぎ

 

881: 2021/10/03(日) 10:18:31.53 ID:XMqcvUT/0
補助系にも冷却時デメリットつければ硬いのは緩和されるし後手のメリットも生まれ易くはなるが
装甲ゲー必死やろなぁ

 

882: 2021/10/03(日) 11:12:42.94 ID:PLtGqs5sx
Lv60制限、ゴーストとアサッシンはチーム中いずれか1パーツまで、
ヴァジュラー使用禁止とか制限設けたらバランス取れないかしら

 

883: 2021/10/03(日) 11:24:07.14 ID:F/otmts/M
>>882
ゴーストアサッシン1までって十分すぎない?
禁止にしていい

 

885: 2021/10/03(日) 11:42:28.23 ID:7SzhWVsa0
>>883
そんな…グロザムティーガの実装を待ってるのに…

 

884: 2021/10/03(日) 11:29:39.48 ID:e0Xq4coP0
貫通禁止にしようぜ!

 

886: 2021/10/03(日) 12:25:59.91 ID:dKJuDmpQ0
そもそもレベル60でチップで装甲+1000されたらアサッシン抜けるのか?
腕でも止まりそうだけど

 

887: 2021/10/03(日) 12:28:16.05 ID:2SctdlcUM
今以上にゴーストアサッシン以外の技が死ぬだけで終わりそう

 

888: 2021/10/03(日) 12:39:00.54 ID:b+Zlw2Br0
射撃格闘禁止リーグかぁ

 

889: 2021/10/03(日) 12:39:57.92 ID:e519N9T9p
1000越えるダメージは0になるルールなら乱撃や継続、ダメージトラップが活躍出来るかもな(やけくそ)

 

890: 2021/10/03(日) 12:42:27.56 ID:XMqcvUT/0
トラップでも1000超え程度出るのですがそれは…

 

891: 2021/10/03(日) 12:42:28.82 ID:2SctdlcUM
そもそも毎週レジェ行くのにプラマイ20勝くらいしないとなのに、一戦一戦無駄に時間かかるとか面倒くさいだけだからやめてほしい

 

895: 2021/10/03(日) 16:06:41.90 ID:mpVQURLa0
リーグだとゴーストの威力ぶっ飛んでるけど装甲2倍にされるとゴーストなしでやるの辛いな

 

896: 2021/10/03(日) 16:28:00.72 ID:e519N9T9p
そもそもリーグも数こなすのが重要で実質周回なのが問題
人気あった頃のメダロットが一戦一戦それなりに時間かかるゲームなのに周回ゲーは相性悪い

 

900: 2021/10/03(日) 18:07:49.94 ID:O29STMmP0
メダリーグはセルフ縛りとかで工夫しないとただの作業になるけど、それをすると今度は時間対効率が著しく下がるから、結局アサッシンサクリファイスゴーストデストロイをぶんぶんするだけになる

 

902: 2021/10/03(日) 19:18:39.84 ID:N8ZQGTr1a
ゴーストが主流なのはそうなんだけどなんだかんだサクリファイス+ゴースト、フルチャージ+ゴースト、リバース運用、フルアタ、守るありそこにアンチエアもいるからなんだかんだバリエーションは多いどれも一長一短で完全なテンプレ化が起きない辺りバランスはいいのかもしれない

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part293