コンフュージョンってなんだっけ…?←コマンド選択不可&ターゲット敵味方ランダム

181: 2021/12/09(木) 16:18:12.78 ID:hpCNFBBad
クラゲの頭部症状になると味方も攻撃するようになる
メダルイーター引かずに待つべきか?

182: 2021/12/09(木) 16:24:07.63 ID:y12srdY3a
ほーーん。

183: 2021/12/09(木) 16:27:58.38 ID:lhr04+tK0
頭Hvかあ
184: 2021/12/09(木) 16:29:11.02 ID:a1+bS0gV0
混乱来たのかクリア付けとかないと事故死が増えそうだな
185: 2021/12/09(木) 16:50:58.48 ID:wwgCzvr80
コンフュージョンってなんだっけ…?
188: 2021/12/09(木) 16:58:23.39 ID:y12srdY3a
>>185
コマンド選択不可&ターゲット敵味方ランダム
189: 2021/12/09(木) 17:01:05.26 ID:wwgCzvr80
>>188
想像より1ランククソな方にヤバかった。

対人にこれ入れちゃっていいんですか…?
失敗じゃなくて対象ランダムとかポケモンの混乱なんて比較にならんよね?

186: 2021/12/09(木) 16:51:34.80 ID:osDFGSl4d
対人向けな症状っぽいけど、ミラガとかの反射に対してのNPCのチャージルーチンに影響あるのかな?
187: 2021/12/09(木) 16:57:59.28 ID:wwgCzvr80
ググったら2の混乱のMFじゃねえか。

え、行動ランダムにさせる感じ?
やばくない?対人クソゲーにならない?

190: 2021/12/09(木) 17:04:11.57 ID:EoNFm+Qo0
これ男型?女型?
191: 2021/12/09(木) 17:10:32.57 ID:wwgCzvr80
クソとか帰ってきて欲しくないとかはまあ別にしておいてさ、せっかくプースカフェくんいるのに混乱取り上げてるの可哀想に感じる。

当時は「まあもうない状態異常だったしな」ですんでたんだけど実装されるなら話別だわ

192: 2021/12/09(木) 17:18:19.67 ID:uM9GNLsp0
コンフュージョン状態で攻撃受けるとコンフュージョン消えるね
193: 2021/12/09(木) 17:35:59.58 ID:wwgCzvr80
>>192
全然把握できてないけど対人でくるとやべーやつだとは思う。
今はヘビーの頭だけだからちょっとうざいで済むけど、これ複数積めるようになるとエフェクトクリア、混乱、トルネアンチみたいなのが組めるようになるんだろうか。
snsだと回避不能の状態異常もおまけでついてるって話だけど
195: 2021/12/09(木) 17:55:28.00 ID:yn4GoJ3N0
プリミティベビーにも混乱つけろ
197: 2021/12/09(木) 18:07:54.47 ID:UyUv4Cnb0
クラゲ、潜水最速は間違いなさそうだな

コンフュージョンやば
妨クリ必須やん対人

198: 2021/12/09(木) 18:08:47.59 ID:UyUv4Cnb0
水辺純正限定メダリーグでのスイマーメイツの需要も上がるね
199: 2021/12/09(木) 18:09:53.08 ID:yn4GoJ3N0
アンチシーの使い道が増えたな
202: 2021/12/09(木) 18:32:24.04 ID:aBEQMUqG0
シナリオ最終話なんだよこれ。平野ふざけんなよ。めちゃくちゃいい話じゃねーか。
203: 2021/12/09(木) 18:54:09.02 ID:/Bw/Nwk0p
対人としてはヤベーことこの上ない(TOD以外思いつかない)害悪のくせにCPU戦は大した痛手にならないの意識にすごい差がありそうなのがな
204: 2021/12/09(木) 19:17:52.93 ID:8q1aY3Yup
ストーリーメダルもまた優秀なのきたな

206: 2021/12/09(木) 19:24:46.95 ID:M2VbL9Bm0
混乱なんて相手に使われると厄介だけど自分が使うと頼りないって奴の典型でしょ
ウザくはあるけど環境に食い込むことはないわ 同士討ちが確実に起こるってんならともかく
209: 2021/12/09(木) 19:42:21.31 ID:YplH7aLI0
>>206
メダリーグが俺TUEEEできるヌルゲーなのは相手が人間じゃないからなわけでたとえ自滅や同士討ちをしないまでもコントロールを不能にするってだけでめちゃくちゃ強いよ
207: 2021/12/09(木) 19:39:03.53 ID:kDB1ZO2u0
今回のストーリー、年甲斐もなく泣いちゃったよ
これクロスもいつか永い眠りに入ってアラセと別れる展開ありそう
208: 2021/12/09(木) 19:41:09.14 ID:a1+bS0gV0
対人だと一撃で5000~8000で殴り合ってるんだから行動潰した上にその5000~8000を味方に撃つかもしれないのがたいしたことないなら無視していいんじゃない
210: 2021/12/09(木) 19:49:18.18 ID:wwgCzvr80
こんなに一般プレイヤーと対人戦プレイヤーで意識の差があるとは思わなかった。ってやつか

デメリットが一般格闘と一緒のくせに回避不能のデメリットまでのせてくる余裕があるならまじでファイヤメルトバグウェーブどうにかしろよって思う。

211: 2021/12/09(木) 19:52:51.44 ID:R7kxQYJsd
なんていうか自分で行動コントロールできないのは受け身だから個人的にはフラッシュとかでいいよねって思っちゃう
リアルタイム対人とかオートに組み込むならいいんじゃないかな
216: 2021/12/09(木) 20:03:08.31 ID:+kC5eb0h0
クラゲの見た目は微妙だったがストーリーめちゃすこだわ

217: 2021/12/09(木) 20:19:20.56 ID:Hx3n9O0r0
クラゲの90充冷は698か699かかな?
潜水としては破格の数値で装甲もそこそこだから悪くはないけど上に乗ってるパーツにそこまで魅力感じないな

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part299

機体情報,雑談・ネタ