カウンターガード特化で使いたいならビーストでまもる99かくとう51 攻撃をメインで使いたいならサムライでかくとう99まもる51 って感じになるのだろうか

665: 2022/01/06(木) 18:49:09.78 ID:8qYQxqiGd
グロザム凄いな
久しぶりの人権級
666: 2022/01/06(木) 19:01:24.77 ID:8FlV9ncDd
チャージ無しでデストロイ無効のカウンターガードはなかなか強いな
668: 2022/01/06(木) 19:15:33.63 ID:JEn57cVn0
カウンターガードやりすぎやろ
671: 2022/01/06(木) 19:20:13.62 ID:2qKLM9Xs0
チャージ系にCGつけると一回行動で最低15消費で火力にも影響するから元の数値かなり盛らないと使い道ないから仕方ないとしてカウンターCG0だとガードもCG0かもしれないってのが怖いな
それこそロッククラッシャー本当に必要になるかもしれない
672: 2022/01/06(木) 19:20:29.43 ID:DnR/bUBGD
♀射撃の火力問題が浮き彫りになってきた
676: 2022/01/06(木) 19:31:12.88 ID:Lv+fqvNj0
カウンター意識してか射撃ばかりばっかだわ
677: 2022/01/06(木) 19:34:54.13 ID:DsHYK6iJ0
デストロイ反射は止めてくれよ・・・
689: 2022/01/06(木) 20:12:42.05 ID:l2qqhlbk0
とりあえず今度のメダニューまで虎になけなしのルビー突っ込むのはやめておこうかとはおもうがそうすると今週の女性限定リーグつらそう
693: 2022/01/06(木) 20:15:22.35 ID:Rmf6WVQF0
いうて今までの女純正リーグと変わらなくない??
どうせ最速ディスターとトラップバスターディスターが飛び交って、その間をガード500とサクリファイスが組み合って、倒れた味方を片っぱしからリバースしてくんじゃない?
698: 2022/01/06(木) 20:26:49.58 ID:mOvEuK1H0
メダチェンジカウンターガード強力だけどグロザムの脚だとスラッシュバイトに先制されそう
705: 2022/01/06(木) 20:36:29.37 ID:Rmf6WVQF0
ところでこの虎さんって純正アサッシンでどれぐらいダメージ出るんだろうか。
脚部300とメダロッターだけでも2000ぐらいまでは上がるよね?

707: 2022/01/06(木) 20:54:15.12 ID:Lv+fqvNj0
>>705
パワーメダル使って5000装甲なら楽々撃破できるよ
ただ脚とパワーメダルなしなら他のアサシンでわかる通り4000いけるかどうかになりそう
708: 2022/01/06(木) 20:56:01.36 ID:8pSXaqmo0
脚部狙いならパワーのサムライメダルしか適正無いな
710: 2022/01/06(木) 21:00:45.28 ID:XKSwcmvB0
グロザムティーガ引けたけどノーガードのリスクがあるとはいえ全ドライヴCG消費無しヤバいな
ノエルはともかくこいつもチャージブレード消費無しならシフト変形で無駄にCG消費するメダロットの上方修正とかしてくれよ
グランとかソニスタとかドークスとかさあ
ブロッソちゃん何かパーツだけのいらない子になってるんだからどれか一つくらいはCG消費無しにしてくれ
711: 2022/01/06(木) 21:03:11.34 ID:Mzjnf2lKd
カウンターガード特化で使いたいならビーストでまもる99かくとう51
攻撃をメインで使いたいならサムライでかくとう99まもる51

って感じになるのだろうか

712: 2022/01/06(木) 21:17:30.42 ID:KvwrRie80
相手に格闘がいなかったときのお荷物力がやばいのでカウンターガードで使うつもりでも
かくとう99まもる51が良いんじゃなかろうか
知らんけど
713: 2022/01/06(木) 21:25:54.82 ID:Nee6uWzu0
これから2周年イベントだってあるのに石がすっからかんになってしまったロボ
もちろんグロザムディーガも取れず…
715: 2022/01/06(木) 21:38:45.25 ID:Lv+fqvNj0
フルアタは元々きついがサクリ射撃2格闘1編成がきついな
カウンターで防ぎたいけど射撃機体を放置もできんし
717: 2022/01/06(木) 22:26:24.41 ID:2qKLM9Xs0
格闘低くてもデストロイ振ってればワンチャンあるから意外と嫌がらせになる気はする
719: 2022/01/06(木) 22:45:55.29 ID:uumNmb6xM
左手アサッシンに威力100盛りたいけど、メダチェンジ考えると勿体なくて付けるのに抵抗ある
724: 2022/01/06(木) 23:48:28.50 ID:Rmf6WVQF0
これ格闘フルアタにしたらどうやってもレーダーサイト使った虎さんに勝てないわ…

どうしよ…格闘1射撃2のフルアタにして虎さん腐らせるべきか…?
半端なディスターはお供のメイド脚で崩してくるし、どうやってこっちを殺しに来るか思い出せない、しかけると助けるだったけど腕が殴ってくるんだったんだろうか…?

728: 2022/01/07(金) 02:06:26.06 ID:BMJ5njBZ0
クッソ強いなって思うけど、流石にこういう機体出してくるなら昔の機体アッパー修正してもらえんかなあ。

初期の推し機体はそろそろ辛いぞうのへえ。

735: 2022/01/07(金) 09:53:45.76 ID:uIKJDY4oM
>>728
ただでさえ集金スタイル失敗してるのにこれ以上は無理でしょ
まあプレイヤーには優しくていいんだけどね
739: 2022/01/07(金) 11:05:41.56 ID:BT0Vilz9x
グロザム強いか?と思ったけど普通に強いなー
モーションもかっこいいし
741: 2022/01/07(金) 11:52:24.42 ID:H+U7co1D0
トラは変形なくても純正枠ではサメより使いやすいからな
745: 2022/01/07(金) 12:22:55.27 ID:dZcD8S+vM
ガードはスリップや地形変更でも解除出来るのがまだ救いだね
消費無しでガード出来る&デストロイ無効の仕様だったし、今後はバサルトなんかも脅威になりそうかな
ツンドルの3Dモデルも来たし残りの四聖獣もそのうちね
746: 2022/01/07(金) 12:32:44.86 ID:kbTEMoezp
虎に警戒するならMFシールでもぶち込めばええんやないの?

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part301