【戦車上方修正】戦車全部が鶏の足の感覚で使えるってわけか こうなると浮遊以外の足には何かしらほしくなる

852: 2022/01/18(火) 21:21:25.97 ID:3TUFo9FL0
戦車強化はこれパーティクルのためのお膳立てだろう俺は詳しいんだ

854: 2022/01/18(火) 21:23:41.19 ID:oT9FikYX0
>>852
パーティクルの脚部特性は何だろうね

 

855: 2022/01/18(火) 21:26:24.34 ID:k1rapRB/D
一律被ダメ減より脚部特性枠3つとかでも良かったかな、と思ったり

 

858: 2022/01/18(火) 21:31:44.81 ID:2KU+CvUO0
フォートレス戦車が増える→トルネアンチが増える→スーパーアーマー戦車が増える

860: 2022/01/18(火) 21:35:16.97 ID:jtkoimj20
アダプター戦車が来たら頭おかしくなる

859: 2022/01/18(火) 21:33:52.35 ID:oT9FikYX0
戦車強化があったってことは、今後その他の脚部にも何かしらつく可能性はあるってことよね

 

862: 2022/01/18(火) 21:35:44.09 ID:192bTmQ10
ないんじゃね?
戦車は遅い上に浮遊という上位互換があるからあんまり使われないから上方修正されただけだろうし

 

863: 2022/01/18(火) 21:37:21.76 ID:oT9FikYX0
>>862
そうかも、たしかに
戦車に意味を与えてくれただけでもうれしいわ

 

874: 2022/01/18(火) 21:50:16.32 ID:oT9FikYX0
潜水脚部に戦車みたいな特性を付けるとしたら何になるんだろう
戦車の防御UPはなんか納得感があるけど、そういうの考えるのはちょっと難しそう

 

880: 2022/01/18(火) 21:58:31.70 ID:cFKgS7/w0
>>874
潜水は飛行と一緒で特定エリア無双とそれに対するアンチ攻撃実装があるから追加はいらなくね?

 

875: 2022/01/18(火) 21:53:44.66 ID:LmmzOoge0
戦車のダメカ嬉しいな
折られるのがヘヴィアーム唯一の欠点だったから折り返せるのは嬉しい

878: 2022/01/18(火) 21:57:34.80 ID:aA2qG8pm0
潜水といえば回避の高さだしテコ入れするなら回避率計算後に+〇〇%上乗せとか?

 

879: 2022/01/18(火) 21:58:21.97 ID:XlzADH1s0
初手で脚が刈られて動けなくなる戦車くんはもういないんだね

 

881: 2022/01/18(火) 21:58:54.42 ID:4HvUYaVXd
超襲来の敵潜水メダへのヘイトが高まる未来しか見えない

 

889: 2022/01/18(火) 22:16:56.51 ID:4DUPMZUmd
ワシのキングファラオが火ぃ吹くんかえ?

890: 2022/01/18(火) 22:17:14.91 ID:e33SyYCta
戦車全部が鶏の足の感覚で使えるってわけか

892: 2022/01/18(火) 22:17:37.13 ID:3Q1FtmHl0
こうなると浮遊以外の足には何かしらほしくなる

 

904: 2022/01/18(火) 22:33:56.31 ID:cX1BtH9T0
>>892
いうても戦車は回避不可のアプローチがついただけでまだ全地形Bと低充冷でマイナス多いけどね
戦車上方しても浮遊の暴挙は止まらんからやはりアンチフロートは必要

 

895: 2022/01/18(火) 22:20:53.94 ID:FVXPQqLX0
戦車結構育ててるから使用感がどうなるか楽しみだ

 

905: 2022/01/18(火) 22:34:34.52 ID:k1rapRB/D
脚破壊しても効果残るのはやり過ぎな気がする
実装の容易さを優先したのかな

 

907: 2022/01/18(火) 22:38:01.74 ID:aA2qG8pm0
ちょっと固くなっただけだし結局速い適正脚に蹂躙されるオチが見える
インプレグナブルつかったらクソうざそう

 

909: 2022/01/18(火) 22:40:03.30 ID:6I9hCDvma
正直言うと脚部適正をSにしてくれた方が助かったな

 

913: 2022/01/18(火) 22:49:36.01 ID:hsh/XTGdM
ジェントルハーツ脚に充冷チップ40付けてパシーラ乗せれば壊れとはいかないまでも普通に採用して良いレベルにはなるね
その他の戦車はいくら常時30%ダメカットと言っても自分で使いたいとは思わんなぁ
次回更新で来るであろうパーティクルに期待か

916: 2022/01/18(火) 22:55:45.90 ID:192bTmQ10
フォートレス+ガード300でどれだけ防げるかが期待かな

 

919: 2022/01/18(火) 23:06:20.31 ID:k1rapRB/D
ガード300/500がくっそ強くなりそう
どの辺まで無効化させられるのやら

 

922: 2022/01/18(火) 23:30:13.88 ID:cFKgS7/w0
>>919
まぁデストロイ常備してる俺には関係ないがな( ´ー`)y-~~

 

923: 2022/01/18(火) 23:33:26.66 ID:qeXUCR+n0
戦車ガード500が実質ガード714になるのか

 

924: 2022/01/18(火) 23:34:25.23 ID:M1kpA8KB0
デストロイ撃ちますね~

 

925: 2022/01/18(火) 23:37:30.77 ID:yWixXpyb0
バサルトが実装されたら変形後ガードがとんでもない硬さになるな

 

926: 2022/01/18(火) 23:38:48.44 ID:XlzADH1s0
バサルトは約束された強機体になるな

 

927: 2022/01/18(火) 23:38:49.87 ID:HSX7fpG/p
カチカチ?んじゃロッククラッシャーね

 

928: 2022/01/18(火) 23:40:11.39 ID:M1kpA8KB0
バサルトって強いはずなのに使い手に恵まれてなかった気がするロボ

 

929: 2022/01/18(火) 23:46:25.38 ID:gKlpgaWb0
戦車の超襲来早くクリアしとかないと大変になるな

 

931: 2022/01/19(水) 00:39:02.78 ID:Cf1nC3dQd
戦車の強化でカチカチになったのもあって、パーティクルが要塞の如し耐久お化けになるのでは…

 

934: 2022/01/19(水) 03:24:42.46 ID:/Lm8Eb/80
戦車とパワーライフルの相性がいいのは解釈一致なので良い

これフラット対戦に戦車持っていったらほぼ装甲抜けないんじゃないか?

 

936: 2022/01/19(水) 06:23:20.04 ID:Sjld1DMCa
ガンキング今から戦車だったってことに変更できませんかね…

937: 2022/01/19(水) 06:51:34.58 ID:Pf3BMKbR0
ガンキングはパワー変形だからそもそも変形まで辿り着く問題がある

 

938: 2022/01/19(水) 07:37:19.03 ID:feuuxOiyp
言うて今頃になって戦車の修正って遅すぎだよ
周年に合わせてやるようなことじゃない

 

939: 2022/01/19(水) 07:48:56.56 ID:y7r+WpUUa
戦車救われても今度潜水がひどいことになる

 

940: 2022/01/19(水) 07:52:48.91 ID:Sjld1DMCa
今後潜水が回避方面で強化されたらマジでイライラするだろうな
スピードメダル付けてカスリ回避でフォース貯めてメダフォース撃たれるとか血管ブチ切れそう…

 

941: 2022/01/19(水) 07:52:53.27 ID:+oRJOtbT0
周年にあわせてやるにしても1周年のときやろ、という

 

959: 2022/01/19(水) 10:34:22.21 ID:hantl3f2a
戦車はランクB問題がまだ残ってね?

 

963: 2022/01/19(水) 10:41:13.91 ID:0pIZK+/x0
戦車が救済されつつある今、本当にヤバいのは潜水やろ。弱い上にアンチシーとか言うメタまである始末

 

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part302

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