【グレイン】スタティックもカウントアタックも回避防御不可なのか……

227: 2022/01/20(木) 17:42:14.01 ID:WxoTmi450
入手してから気づいたがスタティックもカウントアタックも回避防御不可なのか
結構考えることになるな

233: 2022/01/20(木) 18:06:54.77 ID:lpBdgbXE0
>>227
デメリット重いな
カウントアタックは貫通ついてるしまぁわからんでもないが
スタティックは…メダチェンジ機に使ったとしても割にあわない感
237: 2022/01/20(木) 18:18:05.27 ID:W+K1YNjMD
スタティックは全パーツ半分でもいいんじゃね?
使うやついないだろ
242: 2022/01/20(木) 18:54:22.82 ID:Z/wdROJd0
80連でグレイン致命傷で済んだ・・・カウントアタック防御回避不可のデメリット大きいから使いにくいなぁ
254: 2022/01/20(木) 19:40:16.31 ID:5RLK3lCl0
今更気づいたが二脚浮遊Aの草原純正リーグとかグレイン出てくるに決まってるわ
ロックラを積むしかねぇ……!
262: 2022/01/20(木) 19:58:00.91 ID:y21miRdK0
カウントアタックの補正って攻撃開始時にかかるのか攻撃終了時にかかるのかどっちなんだろ
初撃かなりしょっぺえし攻撃後補正っぽい?
264: 2022/01/20(木) 20:11:11.78 ID:WxoTmi450
>>262
パワライと同じで攻撃開始時に補正載るでしょ
んで次の攻撃時に+50%される
268: 2022/01/20(木) 20:38:11.81 ID:OoPnThSE0
攻撃ごとに威力50%アップ!最大+250%!
って一見すげぇ強く見えるけど
回避防御不可だと比較対象がゴーストショットになるから一気に弱く感じるな
269: 2022/01/20(木) 20:53:10.22 ID:l5kd2afn0
グレインの装甲あってこそのカウントアタックって感じだね
蘇生後もカウントアタックの回数継続とかだったらリバース弱体化後のゾンビパの選択肢のひとつになれそう
279: 2022/01/20(木) 21:50:50.66 ID:u4fij5vnr
グレインって開幕メダチェンジしてカウント死ぬまで撃ちまくる脳死戦車で使い方おk?
280: 2022/01/20(木) 22:06:05.35 ID:/BgbXR0O0
それでいい
282: 2022/01/20(木) 22:17:27.97 ID:sltCN3CK0
カウントアタックはゴーストでいいやになるね…
293: 2022/01/20(木) 23:07:32.98 ID:lpBdgbXE0
グレイン、速いし固いし鬱陶しいな…
301: 2022/01/20(木) 23:54:08.36 ID:AkRSS776a
グレインに付ける強化チップ何にするか迷う
頭は装甲Vで脚部は充冷Vって感じかな
304: 2022/01/21(金) 00:25:46.39 ID:8go2pEv8d
>>301
頭と脚部は装甲でOK、問題は両腕やね…左腕だけでも威力積むか…それとも全部装甲か…
303: 2022/01/21(金) 00:19:21.88 ID:v0aRBSZn0
スタティックでエキシビジョンの敵一体の全装甲を1になるまで殴ってみたが一度も回避もカスリもなしで表示はヒット
アサッシンなんかと同様、ステルスアタックでもなければ回避されない仕様ぽい? ちなみに装甲1のパーツを殴るとヒット表示からの0ダメージ
ガードは当たれば半分削れる。ガード300等による軽減は受けなかった。無効化系ガード相手には普通に効果なし、まぁ普通にデストロイで崩した方が早い
分かってはいたけど回避防御不能のデメリットに見合う性能ではないね。1/4ならトラップとの組み合わせでワンチャン合ったかもだが
305: 2022/01/21(金) 00:39:16.61 ID:v0ESPQiX0
スタティックはダイレクト属性こそあれ別に必中攻撃じゃなかったんだけどな
どうしてだろう
333: 2022/01/21(金) 08:13:40.46 ID:PLpe0XF0a
グレインのカウントアタックダメージ出るまでに時間が掛かり過ぎて使いづれー
338: 2022/01/21(金) 09:09:02.55 ID:vLbZtDBTM
カウントアタックの修正って来週からだっけ?
339: 2022/01/21(金) 09:16:38.23 ID:v5+isXqZ0
修正は「タイムアタック」と「カウントリペア」だぞ

340: 2022/01/21(金) 10:04:35.49 ID:vLbZtDBTM
>>339
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
368: 2022/01/21(金) 12:49:14.10 ID:Yp9HPAB40
思ったよりグレイン扱いにくい感じなのか
371: 2022/01/21(金) 13:22:45.34 ID:fKS3BGXW0
>>368
純正だと脳死でとりあえず楽だよ
変形安定、火力そこそこ、デストロイ持ち、二脚→地形選ばない
CG無しだからMFも撃てる

完全にアークDの上位互換と言って差し支えないと思う

372: 2022/01/21(金) 13:27:30.10 ID:5pZjsTCG0
>>368
ファーストエイド設置して、リペアとリバースされながら、カウントアタックとコンフュージョンを繰り返しながら戦えば、
リーグでも強そう。要介護陰キャ戦法すぎて趣味ではないけど。
373: 2022/01/21(金) 13:31:25.97 ID:v0aRBSZn0
デストロイと火力武器をMC状態で備えていて、フルアタ相手に使える症状もあり装甲も高いので、純正リーグ以外でも使えそうなポテンシャルはあると思う
ただまぁ両刀に振るのと行動後デメの重さで兎に角攻撃が痛い。ビックリするほどすぐ落ちる
374: 2022/01/21(金) 13:33:11.13 ID:/KpCv6iv0
グレインは純正で戦えるだけまだマシロボ(´・ω・`)
375: 2022/01/21(金) 13:38:51.34 ID:5pZjsTCG0
あと多分パーティクルと相互補完的な性能になってると思うから、
この2体セットで介護と攻撃が完結する仕様だと思う。(想像)
考えようによってはもしこれで完結してれば、今後のガチャ引かなくても固定2体でやっていけるかもね。

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part303

機体情報,雑談・ネタ