パーティクルは行動タイプが守る、治す、仕掛ける、格闘の4つになっちゃうんだよな……

377: 2022/01/21(金) 15:18:58.43 ID:HH3LXRHYa
パーティクルは4の時は
変形前は反射、症状クリア、ファーストエイド
変形後が継続リペア、自己修復、カウントアタック
反射はミラガ、症状クリアは妨害クリア、カウントアタックはグレインと交換でタイムアタック、継続リペアと自己修復はリペア系行動の何かになるとして
これだと行動タイプが守る、治す、仕掛ける、格闘の4つになっちゃうんだよな
腕ファーストエイドが最大の目玉だと思ってるけどこの中で変わるとしたらエイドがオールレストアかリバイブあたりになるのが濃厚でつらいね

379: 2022/01/21(金) 15:29:52.73 ID:vLbZtDBTM
>>377
冷静に考えちゃうと
ファーストエイドをリペア/レストア系に変えるだけで3つになるから
その観点だと腕ファーストエイド消滅の可能性が1番高いのでは

ただそれだと目玉行動なくなってガチャ回らんだろうからそうはならんと思いたいけど

391: 2022/01/21(金) 17:02:10.09 ID:nJzpPVMNa
>>377
継続リペアと自己修復が脚部特性(オートリペアとかシェイプメモリー)に集約されて新規の行動(プラントアップとか)になる可能性は?

392: 2022/01/21(金) 17:07:20.16 ID:/KpCv6iv0
>>377
なおすミラーガードにしようロボ(´・ω・`)
そうしないとガンキングの完全ガードも死ぬロボ(´・ω・`)
380: 2022/01/21(金) 15:32:40.43 ID:BPc7FcpBd
継続リペアってMFハイパーリペアの単体版になるのかな
あれ各パーツ300しか回復しないから微妙なんだよな
しかも間隔長いし
382: 2022/01/21(金) 16:34:28.79 ID:v5+isXqZ0
前例からして自己修復はチャージリペア継続リペアはカウントリペアで
自己修復再現のために変形後の脚部特性オートリペアになりそう
386: 2022/01/21(金) 16:55:56.50 ID:vLbZtDBTM
>>382
有り得る
387: 2022/01/21(金) 16:57:32.57 ID:gg6yWBtND
>>382
回復しながら攻撃できるのが強みなんだから
行動バラされたら産廃だなあ
オートリペアもチャージしなきゃダメだし
390: 2022/01/21(金) 17:02:01.08 ID:gg6yWBtND
脚部特性で症状ハイパーリペアを常時付与、とかにならんものか
393: 2022/01/21(金) 17:12:22.06 ID:DR9JEO7F0
パーティクル頭フルチャで良いロボ
妥協するロボ
394: 2022/01/21(金) 17:19:28.09 ID:k2SOMjqi0
来週パーティクル来ても性別違うからグレインパーツと最効率組めないんだよな
395: 2022/01/21(金) 17:24:55.81 ID:/KpCv6iv0
パーティクル青チケになりそうロボ
397: 2022/01/21(金) 17:50:39.43 ID:vLbZtDBTM
>>395
来週のピックアップ機は間違いなく青やろな
398: 2022/01/21(金) 18:27:07.55 ID:BT2Olpb20
パーティクルのための上方修正なんやな

399: 2022/01/21(金) 18:34:30.14 ID:M6igFQDs0
パーティクルって原作ではかなり速い戦車だったし30%軽減や補助全振りやらでオトギ並にウザくなりそう
400: 2022/01/21(金) 19:23:36.68 ID:Lo6RJfttd
パーティクルの変形後の脚部特性はアダプターだとやばそうだ…
401: 2022/01/21(金) 19:24:55.21 ID:L+Y09pU+0
やはりロッククラッシャーの時代がくるのか

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part303

雑談・ネタ