メダロットって何度も復活するよな……

4: 2022/05/21(土) 18:54:33.71 ID:oIofnd55a
ここがオワロットのスレね
5: 2022/05/21(土) 19:05:35.32 ID:sJ9VEQJ1a
今までのシリーズで散々言われてたが何度も復活するのがメダロットだ
6: 2022/05/21(土) 19:20:49.06 ID:MP4Qsdjrd
メダロット9とgmでいよいよダメかと思ったがまた持ち直したのほんと凄い

7: 2022/05/21(土) 19:41:05.15 ID:aXTYKqGa0
イマジニアは腕リバース持ちだからな
8: 2022/05/21(土) 19:43:31.70 ID:izqhflsaa
何度倒れても甦る不屈のゾンビだからな
腐ってるところ落とし切れないからそこから全身腐り落ちてまた死ぬんだけど…
9: 2022/05/21(土) 19:52:08.22 ID:j+hRfhAEd
うのへえのあの発言の感じだと、今年のメダロット25thでは新作の発表ありそうだし、また極一部の界隈だけ盛り上がりそうだな。

リローデッドのカブクワを主人公機とかにするのだろうか。

10: 2022/05/21(土) 19:57:12.84 ID:jy9sGkuid
新しく発売するなら昔構想があった
ヒカルキララの子供カブトバージョンと
ヒカルイセキの子供クワガタバージョンが良いロボ!
11: 2022/05/21(土) 19:59:56.62 ID:aXTYKqGa0
でもさすがにSが終わったらもう二度と復活無理だと思うなあ
子供向けに仕切り直して大ヒットする奇跡が起きないかなあ
(デジモンがひたすら失敗してることには目を背けつつ)
12: 2022/05/21(土) 20:09:13.17 ID:eL2LWEqza
俺は9やGMよりDSで駄目だと思ったなアレ出した後によく続いたよ
13: 2022/05/21(土) 20:13:53.73 ID:NOgRFb5a0
7はロードが糞でゲームテンポ悪かったから個人的にはDSの方がマシだったな

53: 2022/05/22(日) 12:29:32.96 ID:413MRmmDd
>>13
DSはメダロット復活作品とはいえ、酷かった…
主人公置いてけぼりのシナリオとロボトルのくそ見づらい縦シャトルランといい…
54: 2022/05/22(日) 13:07:30.33 ID:1TbzKo4e0
>>53
みんなDS酷評するけど俺は久しぶりのメダロットっていうのと友達と一緒に遊んだおかげかそこまで印象悪くないんだよね
熟練度振り直し出来るようになって対戦やりやすくなったのも良かったし
56: 2022/05/22(日) 14:11:01.01 ID:N9kjxsU7M
>>54
DSに振り直しは無いから多分7とかと間違えてると思うよ
振り直しできない上に最大レベルが99で、一度でも他のスキルを上げると一つに特化出来ない仕様だった
このせいでロクショウのアンテナが完全に罠パーツに
57: 2022/05/22(日) 14:16:43.15 ID:1TbzKo4e0
>>56
たしかにDSは振り直し出来なかったわ
セーブデータが複数作れるからそれでなんとかやりくりしたんだった
14: 2022/05/21(土) 20:14:13.08 ID:TIQy2bxi0
デジモンもなんだかんだで死んでは蘇りを繰り返してるからな
20: 2022/05/21(土) 21:00:28.40 ID:dQJ6Zjjq0
>>14
デジモンは輪廻転生し続けてるけど作品ごとに見るとそんなに悪くない
マジで落ち目だったのはフロンティアとアプモンぐらいじゃね?
なおメダロットは5以降に元気なさ過ぎ

39: 2022/05/22(日) 00:34:32.47 ID:2FtrBpvF0
>>20
5は先にGBAで先にnaviが出てたりGBC末期のせいで手出しにくかったな
アニメも終わってたんだっけ

15: 2022/05/21(土) 20:24:12.80 ID:g4jWJOmcM
まぁ〜このゲームが生きてるのが奇跡みたいなもん
1円も課金しないでメダ集めれるし、バトルもスキップどころかスタミナ使い切りオートだし

デジモンの後追いみたいにサ終すると思ってたよ
もっと分かりやすいインフレと、配布石と課金圧のバランス考えないとね😉

16: 2022/05/21(土) 20:29:48.18 ID:phZOQu47a
ロードが糞と言えばRですね

17: 2022/05/21(土) 20:30:50.31 ID:izqhflsaa
弐核は満点だった
それ以降はちょっと…
18: 2022/05/21(土) 20:48:06.56 ID:sGsrHbSH0
完成版5が欲しいがまあ数字は取れないんだろうな……
22: 2022/05/21(土) 21:18:40.20 ID:Pq04dkCHa
デジモンもメダロットも今ウォッチ型デバイスが熱い!!!!!!!!!!!!!!!
24: 2022/05/21(土) 21:31:49.10 ID:NVmZmrX70
GMの経験からか子供向けを守ろうとしてる感がある
サイカちゃんの特定箇所がデチューンされて登場しそうな気がしてる
32: 2022/05/21(土) 22:24:02.66 ID:GjIXPxrQ0
クロトジルとシンザンの新規イラストこっそり書かれてたし、バグ取りとパーコレ要素追加した5core期待してるよ
59: 2022/05/22(日) 14:22:10.44 ID:hyGs9VDZ0
DS時代はスナイパー性格が強すぎたせいでひたすら汚い忍者がアサッシンするゲームだった記憶
頭を狙う性格ってなんだよ
63: 2022/05/22(日) 15:01:23.81 ID:N9kjxsU7M
>>59
それでみんな硬い頭部を使うようになったんで、脚部を狙う性格スピードで先に相手の性能落とした方が有効になったり…ある意味対戦でのメタは回ってたな
その後CGmaxメダリア実装で環境は焼け野原になったが
>>61
シリーズ進む毎に良くはなっていたけど、ユーザーはRPG要素を、制作は対戦要素を重視してて、そのへんの意識のズレはずっと変わらんかったね
60: 2022/05/22(日) 14:22:43.34 ID:SlSDgAPn0
DSは多脚ならデストロイ無効とかあって面白かったな
66: 2022/05/22(日) 16:34:28.17 ID:slS65S48d
>>60
多脚ロボ好きには嬉しい仕様だったかもね
でもシャトルランはあくまで充填冷却を表現してるだけだと思ってたから本当に後ろ向きじゃないとダメなんだ…とはなった
61: 2022/05/22(日) 14:23:32.30 ID:slS65S48d
dsはシステム面も問題だが一番はシナリオだろうな
結局rpgとしての部分を重視してる人が多かった気がする
62: 2022/05/22(日) 14:35:47.33 ID:IU++qsRYM
DSシリーズやったことないけど
頭狙うのがそもそも強いのに
アサッシンあるのがタチ悪いな…
開発陣誰も気づかんかったんか

まぁ昔からあんまりバランスとる気ない感じだっしそんなもんか

65: 2022/05/22(日) 16:32:23.25 ID:yxmWfYHGH
DSは1回の行動で右腕パーツと左腕パーツを順番に使用するダブルドライブって技があって
頭部めがけてアサッシンが2発連続で飛んでくる
67: 2022/05/22(日) 17:30:43.49 ID:T5ON3YKP0
>>65
トルネアンチコンボもできたらしいね

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part313

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