パーツチューンナップの調整あれで終わりなん?

93: 2022/06/14(火) 21:13:29.63 ID:NyqnKV2y0
なあ、チューンナップの調整あれで終わりなん?
アンケ取って一週間しかたってないけど
96: 2022/06/14(火) 21:23:00.33 ID:cbcobFJTp
ん?TP緩和は6/16対応機より反映しますってことは攻殻は変わらない可能性がある?
99: 2022/06/14(火) 21:25:00.11 ID:ecjPdrsR0
>>96
攻殻は変わらないね
オンラインエキシビションではまだまだ攻殻の機体が見られるぞ!
限定超襲来を見逃した人はルビー使おうな!
97: 2022/06/14(火) 21:23:06.12 ID:DOmelML3a
チューンナップこれか…
攻殻の3機はそのままって事ですかね
98: 2022/06/14(火) 21:24:23.07 ID:2AobeL730
そら既にフルチューンしてる人もいるなかで、既存機体緩和はやりにくいだろうね
100: 2022/06/14(火) 21:25:45.03 ID:uZD51zvb0
何で非Hvのフルチャを回数+1とか装甲消費ダウンとかやるんだよ
アホなのか

101: 2022/06/14(火) 21:27:25.83 ID:uZD51zvb0
アホだったわ
そういう運営だったわ
102: 2022/06/14(火) 21:35:11.36 ID:9le+wK8i0
クロスメサイアは初期機体だから許されてる
103: 2022/06/14(火) 21:37:43.64 ID:OW5OXsSp0
てかやっぱチューンで地形S足増やして浮遊の優位性下げてく方向だったりするのかね
まだ草原しか見えてはいないけど
117: 2022/06/14(火) 21:58:30.31 ID:V534nUUc0
>>103
さすがに一部の浮遊脚が強すぎたからね…
TP周回頑張ったらそんな浮遊脚に勝てるよ、っていうのは悪くないと思う
104: 2022/06/14(火) 21:38:25.51 ID:iBGrF3nRp
少佐のフルチューンのためにぶん回してくるか
105: 2022/06/14(火) 21:39:42.66 ID:gDMZWxdA0
エキシビション関連のミッションはあくまで削減なのか
勝利目的でもお気に入り編成でもない、ただ育成のための対人って嫌だなぁ
111: 2022/06/14(火) 21:46:11.52 ID:tp3Remm10
>>105
それも今後それがずっと続くんだぜ……
対人をどうしたいんだよ
もうなんでも良いから参加者増やしたいだけにしか思えねぇ
106: 2022/06/14(火) 21:40:31.06 ID:tp3Remm10
ミッション廃止どころかオンラインのミッション減らすだけで残るのかよ……
オンラインどんだけ無理矢理やらしたいんだよ
107: 2022/06/14(火) 21:40:47.86 ID:2AobeL730
クロス頭の性能アップはひとつ抜けてるけど、個人的にはバラシタリオブレハンが一番の強化な感じ
セルフデスロックとは言え、威力チップ&パシーラで非HV相手にも初手から安定して防御無視威力2000で殴れるのは魅力的

139: 2022/06/15(水) 07:46:22.61 ID:Hya04e2eM
>>107
ウィキのコメ欄見たらHv0で威力3倍の3000越えとか書かれててワロタw
108: 2022/06/14(火) 21:42:41.15 ID:oByION6g0
クロスは設定的に一般売りされてない特殊メダロットだから強くてもおかしくないんじゃ?
114: 2022/06/14(火) 21:56:28.57 ID:AgwxO1PW0
クロスメサイアは唯一確実に全プレイヤーが全パーツ持ってるメダロットだから、クロスメサイアが強くなったところで差は生まれないんだよね
クロスメサイアだけがこんだけ優遇されても全然良いでしょう
136: 2022/06/15(水) 07:24:23.76 ID:Hya04e2eM
>>108
>>114
そういう話じゃなくてゲームバランス的にやばいだろって話でしょ
こんなことやってるから他のガチャ回らないんだよ
やるべきは産廃の救済
110: 2022/06/14(火) 21:46:08.81 ID:7mVo4r5E0
このチューンナップクロスでZに勝てるか?
112: 2022/06/14(火) 21:53:02.51 ID:mNNS0ENYa
バラシタリオ、脚部の強化も割と良いのでは
113: 2022/06/14(火) 21:54:05.01 ID:bIx0geKB0
TP上限1000に増えてるな
攻殻機動隊の機体は800で据え置きなのか?
115: 2022/06/14(火) 21:57:23.04 ID:AgwxO1PW0
>>113
もともとチューンナップ実装時に、上限もメダロットによって違うと言及あったよ
118: 2022/06/14(火) 21:59:38.12 ID:bIx0geKB0
>>115
マジか、失念してたわ
ありがとう
116: 2022/06/14(火) 21:58:18.30 ID:DG5SxV0jM
元々ダストルビー目当てが殆どだし放置が減る分にはマシと思うが、悪気のない遅延も増えそうではあるな
119: 2022/06/14(火) 22:00:46.36 ID:thHXSiPOp
地形をsにしてもどうせボルテックスで吹き飛ばすから浮遊でええんや
120: 2022/06/14(火) 22:16:51.46 ID:fh7DTHD+a
つまり戦車は地形オールAになるんだな!
121: 2022/06/14(火) 22:23:59.63 ID:ypf/mC4za
世はまさに大戦車時代
122: 2022/06/14(火) 22:24:50.97 ID:6gHDaAVRa
浮遊が全部Sに……
125: 2022/06/14(火) 22:56:07.14 ID:uyOLR3Uo0
ハイブリッダーの特性強化チューンでチャージ100%時格耐射耐+80%になるのヤケクソじみてて笑う
126: 2022/06/14(火) 23:02:48.35 ID:goHCMzdq0
計算式知らないから耐性ってあまり強いイメージなくて凄さがわからん…
127: 2022/06/14(火) 23:26:10.07 ID:V534nUUc0
今の耐性って1000辺りだけどそれが3000くらいにもなれば露骨に被ダメが抑えられるんかね
128: 2022/06/14(火) 23:33:16.29 ID:jHZyXJdXM
トブンダーの射格耐見てると、あってないレベルの軽減にしかならないと思ってる
132: 2022/06/15(水) 03:23:12.51 ID:w7sExe7D0
対人戦ミッション、緩和はあるけど残すんだ……
自分が嫌いだからってのもあるが悪手だと思うけどなあ
138: 2022/06/15(水) 07:29:34.12 ID:ADDawQGN0
ガチャを回させるために
期間限定の期間が短い(再録ないかもしれない)コラボ機にカスタマイズぶっ込んでる節はある

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part315