フィランソロピーの弱点……

656: 2022/07/30(土) 23:07:09.97 ID:FSv1R0KQ0
アルテミスの脚部は強すぎるよな
だいたいリーダーだからまだいいけど
似たような金玉増えるとブロウェイロンショに切り替えるかな

657: 2022/07/30(土) 23:54:49.62 ID:aLsT/A0B0
サルベーションが見ていますよ

658: 2022/07/31(日) 01:48:49.43 ID:n64ILg7v0
さっさと浮遊と戦車アンチパーツ実装すべき
659: 2022/07/31(日) 02:15:44.67 ID:qODcj19b0
ワンダーベル「あの!あのですね!」

678: 2022/07/31(日) 12:54:24.17 ID:n64ILg7v0
>>659
アンチみたいに貫通、与ダメ7倍もってこい
660: 2022/07/31(日) 02:31:10.30 ID:puSKMEIc0
シュシュのパーツチューンナップみたいに、脚部特性無効のパーツ出てきたら面白くなりそうだけどね
664: 2022/07/31(日) 07:52:54.11 ID:WToJgCOG0
メダリーグゴールドから浮遊にボッコボコにされてるわ
なんでリセマラであんなに推されてたのか分かったわ
勝ち筋が一切見えない
665: 2022/07/31(日) 08:02:10.85 ID:Tj6Z2iH+d
ゾイドから始めたクチだけど金から持ち物検査厳しくなる様に見えるわ
頭髪に宜しくなさそうだからオートしかしてないけど
666: 2022/07/31(日) 08:37:35.47 ID:eGo13gdu0
レジェンド勢も参戦するダイヤからが本番やで
667: 2022/07/31(日) 09:57:49.93 ID:8kRIBJj+M
あの全体性能で最大装甲6000越えはまーじで終わってる
668: 2022/07/31(日) 10:04:27.15 ID:n2p9p8210
先手取れない充冷891だから弱点はあるんだけどな
まぁどういう編成のアルテミス足なのかにもよるけど
669: 2022/07/31(日) 10:59:29.19 ID:ik7sT1/q0
万能浮遊で891って普通に十分速いけどな…
672: 2022/07/31(日) 11:41:07.14 ID:8Rc0SDxf0
>>669
妥協できる速さかつ、速さ以外も優秀だしね
850切ったり浮遊以外で800台だと物足りない
670: 2022/07/31(日) 11:08:35.06 ID:Dxab2wmR0
脚の速さもほぼ同じで柔らかいウロボロス脚がゴミのようだ(´・ω・`)

671: 2022/07/31(日) 11:26:52.52 ID:4SrvBlZ7p
当たらないからって悪くいうんじゃないよ
673: 2022/07/31(日) 12:07:03.60 ID:IGrUmrVDa
いくら最速じゃないにせよフィランソラピーの総合性能に加えての充冷891で弱点扱いされるほど充冷大正義なら最速から充冷100以上劣るドレザディエーチの脚部なんかクソゴミ産廃やん

674: 2022/07/31(日) 12:16:20.23 ID:n2p9p8210
全補正10%差でドレザとアルテミス足の差はそんな広がらないような気がするけどな
ソシャゲスレって我田引水文化が強いからちょっと一方的になり過ぎてないか気になる
俺自身にも気を付けないといけないけど
675: 2022/07/31(日) 12:33:29.56 ID:YbhCAQWp0
戦車S、浮遊D、その他Bぐらいの新地形とかあってもいいかもな
武器は紛いなりにもバランス調整する気あるけど、脚部のインフレは止まらない
地形サイバーとか阿鼻叫喚だろ
676: 2022/07/31(日) 12:39:08.62 ID:Dxab2wmR0
つまり全ての脚が苦手な宇宙はよ
677: 2022/07/31(日) 12:47:18.30 ID:ik7sT1/q0
戦車…回避不能、全地形B
浮遊…防御不能、全地形B

これでよかったんだよ

679: 2022/07/31(日) 13:21:57.91 ID:4FdHWrjg0
そもそも補助機が硬いっていうのをアルテミス脚が硬いのと混同してヘイトしてる初心者多いと思う。回避と硬さでいうとオトギ脚みたいに強い脚は他にもあるし、防御無視技も多い環境ではそこまでズバ抜けてはいない。
個人的にはトップメタのトルネアンチを対策できるところが他と一線を画していると思うけど、なぜトルネアンチにヘイトが向かないのかが興味深い

686: 2022/07/31(日) 14:18:22.88 ID:8Rc0SDxf0
>>679
トップメタがトルネアンチてどゆこと?
そもそもトルネアンチて敵NPCで出ても糞弱いし
704: 2022/07/31(日) 15:46:21.63 ID:4FdHWrjg0
>>686
トルネアンチに関しては、レートによっては出てこなかったり上手く組まれてなくて強くなかったりするから評価は分かれると思う。レート稼ぐ速度が速いから上位層の使用率は高いし、対策が限られてるから、個人的にはトップメタの一角だとは思うけど。ちなみにアルテミス脚の使えない男型リーグでのエフェクリトルネアンチ率は1割とか2割じゃなかった。これもレート帯で違うのかも知れんが
680: 2022/07/31(日) 13:24:07.27 ID:zeJqNzyp0
補助機(熟練度補助に振ってる)がアルテミス履くから余計に回避&カッチカチになるという
681: 2022/07/31(日) 13:24:54.23 ID:zeJqNzyp0
特性的には妨クリ機に履かせたくなっちゃうフィランソロピー
682: 2022/07/31(日) 13:28:19.35 ID:zj9hm0G+0
リバース持ってなきゃとうでもいいよ
683: 2022/07/31(日) 13:29:19.90 ID:HCreZaKsd
補助スキル振ると防御回避高くなるのがまず怠いわ
両刀が選択肢に入らない理由の1つだし
684: 2022/07/31(日) 14:00:29.02 ID:zeJqNzyp0
妨クリ機についでに搭載したくなっちゃうリバース
685: 2022/07/31(日) 14:07:11.07 ID:toAxIATp0
サポ機はディスバンと戦車ガードの民なのでアルテミス使ってないや
純正戦のときちょろっと出す程度 それにしてもしゃげき第一スキルの
エビメダルなのでやたらとはかわさないしレーザーのペナが回避不可っていうね
みんなもディスバンと戦車ガード使おうぜ!レジェタッチくらいなら余裕だからさ!
687: 2022/07/31(日) 14:34:43.44 ID:n2p9p8210
トップメタ=今一番強くて流行ってるもの?
一番とは言い難いかもしれないが強く否定する程の事でもないんじゃないか
688: 2022/07/31(日) 14:47:05.54 ID:pcZlexqN0
絶滅したとまではいわないけど10回やって一度も見ない確率の方が高いレベルだろ
689: 2022/07/31(日) 14:48:23.58 ID:ik7sT1/q0
妨クリで死ぬし恒常には使いにくいHv頭しかないトルネがトップと言えるかは微妙
691: 2022/07/31(日) 14:50:17.11 ID:ML7mf1bCM
>>689
エフェクリ搭載してないトルネアンチなんてほぼいないだろ
まぁエフェクリあってもターゲットバラけがちだからだいたい合ってる(妨クリで死ぬ)けど
690: 2022/07/31(日) 14:49:03.23 ID:ML7mf1bCM
まぁトップ100はだいたい

リバース
格闘フルアタ
トルネアンチ

じゃね

NPCのトルネアンチはバラけていまいち弱いからメタる必要あるかと言われるとアレだけど

692: 2022/07/31(日) 14:51:29.17 ID:HCreZaKsd
トルネアンチってターゲットの問題でオートじゃ弱いからな
普通のアタッカー構成やリバースコンシの方が安定する
693: 2022/07/31(日) 14:54:08.35 ID:ik7sT1/q0
トルネ!かすり発生!
エフェクトクリア!かすり発生!
695: 2022/07/31(日) 14:56:16.55 ID:ML7mf1bCM
>>693
わかりみが深い

なお格闘フルアタもフラッシュかすりサクリファイスかすりで泣きを見ることがある…

694: 2022/07/31(日) 14:55:09.94 ID:ML7mf1bCM
なおご指摘の通り
俺も非Hvの頭トルネ引けてないのでトルネアンチやってもイマイチなのでトルネアンチできてない
696: 2022/07/31(日) 14:59:16.64 ID:VR06nqzwp
トルネアンチ外した時のサブパターンも考えた方がいいぞ
697: 2022/07/31(日) 15:01:48.34 ID:vWhLZtdx0
そんなにカスるならレーダーサイトでも起用すれば?
698: 2022/07/31(日) 15:04:39.09 ID:d0hfTAeA0
①エフェクリトルネアンチ
②ディスバンコンシフルチャリバース
③フルアタ
④その他

メダリーグはNPC相手だから①②は比較的安定、③はタゲ管理から外れた時にきつくなることあり

699: 2022/07/31(日) 15:05:21.97 ID:a77zyt1gM
トルネアンチよりフルチャゴースト+補助のが強いと思うわ
個人的にだけど
700: 2022/07/31(日) 15:06:31.86 ID:ML7mf1bCM
リーグやってて1番怖いのはフルアタだわ
ガード使えばそうでも無いけどガードないとマジ怖い
っていうかなんなら3機とも両腕サクリ頭ゴースト/ハイパービームが1番怖い
701: 2022/07/31(日) 15:08:13.86 ID:ML7mf1bCM
最速ディスバン使ってるとフルチャはディスバンで防げるからそうでも
なお最速脚部ない場合が多いワイ、フルチャにも恐れおののく
702: 2022/07/31(日) 15:23:43.33 ID:obTGdTVIM
トルネアンチはエキシビションマッチやメダリーグで自分が使うのに意味があって
NPCが使うトルネアンチは正直ボーナスよね
703: 2022/07/31(日) 15:35:16.40 ID:IKaSLQRz0
プレイヤーが管理してコソの強戦法だからね
攻撃パーツ全滅してるのにバーサークするAIには使いこなせん
705: 2022/07/31(日) 16:01:09.61 ID:vWhLZtdx0
>>703
コレなMFの使用可か不可の設定出来ればかなりの改善になるんだがな
706: 2022/07/31(日) 16:04:49.61 ID:4FdHWrjg0
この流れのおかげでトルネアンチがヘイトされないのは、過小評価してる人が多いのが理由だと分かった。妨クリで防げるって意見も出るくらいだから、ナーフされる事はまず無いだろうな。
709: 2022/07/31(日) 16:26:13.41 ID:8Rc0SDxf0
>>706
NPCで弱いのと妨クリで防げるのは事実だし別に過小評価はしてなくない?
プレイヤーが使う側なら強いのはみんな知ってるけどカスったり妨害されたらめんどくさいってだけ
707: 2022/07/31(日) 16:17:51.78 ID:ML7mf1bCM
エキシビションマッチ(人による手動)でリーグやるってなると話は変わってくるトルネアンチ
708: 2022/07/31(日) 16:23:21.26 ID:LPwcuJsj0
そもそも一部をナーフした所で使えるレベルにならないパーツが山ほどあるゲームなのでな
712: 2022/07/31(日) 16:34:17.10 ID:XpTRd+Ph0
トルネアンチは自分で使う分には激強だけどCPUにつかわれても対策簡単だし一切脅威にならないからな
713: 2022/07/31(日) 16:34:54.95 ID:ik7sT1/q0
トルネード、エフェクリ、アンチエア
限定産が多くてさらに性別で偏ってて、格闘・射撃がバラけてて使いにくいってのはある
716: 2022/07/31(日) 18:46:56.44 ID:zeJqNzyp0
>>713
射撃エフェクリが来れば…

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part318

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