このゲームにおいてガトリングとかクロー使うメリットって何なんだ……

505: 2022/08/31(水) 14:54:49.60 ID:8bVdzOVoa
このゲームにおいてガトリングとかクロー使うメリットって何なんだ
中途半端に適当なパーツにダメージ与えるだけだしそれなら全体特性でいいし
強化版であるメガギガですら大してダメージに差は出ないしむしろ隙を曝すだけの舐めプだろこれ
506: 2022/08/31(水) 15:22:37.84 ID:x0LXSxLza
今後に期待…して2年経過したけど…
連撃はガードを回数分削れはずっと言われてるね
507: 2022/08/31(水) 15:51:33.21 ID:8bVdzOVoa
>>506
なるほど、確かにそれだったら採用するメリットも出てくるのになぁ
けどガード削りとして割り切ったらメガギガってやっぱ死に技よね…
528: 2022/08/31(水) 21:33:15.78 ID:zptEDNX/a
>>507
完全ガードを1回で割れてそこそこ威力あるなら役割は持てそう
508: 2022/08/31(水) 17:23:17.88 ID:r/vv/rIZa
クローはRパシーラのアビリティがクロー強化なので採用の余地があるかもしれない
509: 2022/08/31(水) 17:53:16.69 ID:joajmDm50
TPとか1ターン限りのアビリティとかじゃなくて
技自体を修正すべきなんだがな
510: 2022/08/31(水) 17:53:40.31 ID:+dYVHnd+0
ガードに対して乱撃ってようするにガード相手にも攻撃特性を適用するってことだし
全体も合わせてガード相手に全パーツヒットになって結局下位互換のままになりそう
511: 2022/08/31(水) 18:00:13.57 ID:joajmDm50
乱撃は3回攻撃(ターゲット3回選択)に変えよう

って前も書いた気がする

512: 2022/08/31(水) 18:13:51.47 ID:nKzSoBjHa
R程度の強化じゃSR様と強パーツの組み合わせと比べ物にならないから死体蹴りでしかないんだよなぁ
515: 2022/08/31(水) 19:52:40.72 ID:XaVAW2Ht0
そろそろ奥義シャドウソード実装する気になったか?
516: 2022/08/31(水) 19:53:11.58 ID:NnCQg6bI0
チューンナップされたのにシャドウソードにならなかったん?
517: 2022/08/31(水) 20:06:03.98 ID:g/4wqcz5p
SRコウジくんでクローがシャドウソードになるかもしれんやろ
518: 2022/08/31(水) 20:07:16.48 ID:XaVAW2Ht0
そのシャドウソードはアニメで実用性ありましたか?
519: 2022/08/31(水) 20:14:26.55 ID:aYh4QYjFa
Sはゲーム準拠だからね
520: 2022/08/31(水) 21:05:28.48 ID:cypb8YQ/0
クソ強ソードがチャージブレードどころかクロー化したのがゲーム準拠…?
521: 2022/08/31(水) 21:08:06.45 ID:F1/eUHAHa
日本代表の弱点の悪口はやめてさしあげろ
ゲームだとすげーいいやつなんだけどな、コウジ
522: 2022/08/31(水) 21:09:09.18 ID:XaVAW2Ht0
ヒサキ一斉射撃で相手一撃で死ぬのはアニメ準拠()
523: 2022/08/31(水) 21:11:08.59 ID:NNgEhfzO0
最初頭おかしくなかった?コウジ
524: 2022/08/31(水) 21:15:49.21 ID:wt/l+fKI0
特にブレもせず最初から人の話を聞かないタイプなのは一貫している
525: 2022/08/31(水) 21:19:37.56 ID:oOtKEwW1d
人の話聞かない奴多いしなメダロット
それらに振り回されながら事件解決していくイッキが好きだった
526: 2022/08/31(水) 21:28:07.50 ID:psVBb/PQa
人の話を聞かないでロボトルしかけてくるやつばっかりだった気がする
527: 2022/08/31(水) 21:31:06.95 ID:jWmE+dZ60
主人公もなんだかんだ困ったらロボトルに持ち込んで解決してるからセーフ
529: 2022/08/31(水) 21:40:47.09 ID:NNgEhfzO0
連撃でガード回数減る案、
ここの運営だとカウンターガード/ミラーガードの処理バグらせそう

まとめ記事 引用元: ・メダロットS Part321